So-net無料ブログ作成

実体験の英会話#1 機内で [英語・英会話]

英語をどんどん話しましょう!

度胸と勇気です。

旅の恥の如く、英会話も何度も恥じかいていると
恥がいつのまにか自信に変わります。

●機内で水が欲しい時、「Water please」
 ウォーター please
 ウォータァー please
  通じない

そんなときは「ワラ please」と言って下さい。

麦藁帽子の「藁=ワラ」です、カタカナで「ワラ」と発声して下さい。

溺れる物は藁をも掴む勢いで、思いっきりカタカナでワラの発音です。
通じます。通じました。

さらに、これでもダメならば、もっとアテンダントに通じ易い言葉
「Water please, No ice」です。
発声は「ワラ プリーズ ノーアイス」です。

どうしても氷入りの水が欲しい方には無理にお勧めしませんが、
機内会話で「Water please」と言うとアテンダントに「No ice?」と
良く聞きかえされます。半分居眠りしながらも機内は乾燥して
ますから喉が渇くから水が欲しい。でも手短な会話にしたい時
「Water please no ice」といってそのまま寝てても
目が覚めれば水が置いてあります。

ロングフライト症候群を避ける為にも水を飲んで代謝を促した方が
身体には良いと信じてます。
7時間以上のフライトだと、着陸前に靴を履く際
「靴がきつい=体がむくんでます」と、いつも感じます。

予告;次は、サイダーが欲しい時の発音のツボを書きます。

予告;その次は、「Take-outは米国のファストフード店では通じない」では
    どうする?を書きます。

………………………………….
◆AEONさん、お世話様でした。まずは気軽な英会話教室で足慣らし。
  「やってみたい」を「やってみました」に変えましょう
  Web割引有ります
  イーオンなら、できる。AEON英会話イーオン。

◆小学生の頃、年に数回、模造紙に英語を書いて友達数人と壇上から英語で発表する
  カリキュラムの英語レッスン受けてました。度胸つきました。日本語と英語と中国語が
  話せれば、世界のビジネスマンの85%と会話ができます。
  イーオンキッズは、英会話イーオンのこども部門です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます