SSブログ

上海 新市街 #2 激辛・四川料理と夜景 [旅行・マイレージ・ポイント]

上海 新市街 #1の続編です。

四川料理です!
山椒ピリリと辛いなんてもんじゃなく
ビリビリと激辛でした。

S-1.JPG

         見るからに辛そうでしょ!

S-2.JPG

         豚肉 油断してたらタレが激辛
         ここで、汗噴出して止まらず・・・
         呑んだビールが、すぐに気化して汗で飛んでく

S-3.JPG

         ふかひれ

S-4.JPG

         伊勢海老・・・そんなに辛くない

S-5.JPG

         魚・・・中国語(漢字)が読めず、名前が分かりません

S-6.JPG

         お姉さんが取り分けてくれています。

S-7.JPG

         涙が出るほど辛い

S-8.JPG

         デザート・・・燃える口内が、やっと収まった
         中国のフルーツは、みんな芸術的な包丁捌きです。

S-9.JPG

         上海の新市街から旧市街方向を見た夜景

コレステロールと中性脂肪、完全燃焼してきました。

新市街は、ビジネスエリアで整然とした町並みです。
次回行ったら、旧市街の町並を散策して来たい。












記事 上海新市街 #3 http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-04-01

記事 上海新市街 #1 http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-03-30





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

摩亜

四川料理大好きなんですが、これは本当に辛そうですね~。
デザートの見事な包丁さばき、素晴らしいです。

by 摩亜 (2008-03-31 01:40) 

umiko

今度 このおいしそうなのを是非 自分で堪能したいです。
by umiko (2008-03-31 10:46) 

One-for-you

コメントありがとうございました。
ブログで味を伝える表現力が欲しいです。
by One-for-you (2008-03-31 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。