SSブログ

たまには・・・本格的に運動 [日記・雑感]

アスレチック編とショッピングモール編の
2部構成でいきます。


第一部
3ヶ月に1回くらい、陸上競技場にジョギングに行きます。
自宅から、渋滞してなければ40分くらい、渋滞がひどい時は
裏道を酷使して小一時間。

いつものように、ちょっと離れた広い駐車場に車止め
野球場を通り過ぎて、陸上競技場に近くづにつれ
いつもと感じが違う。


K-0.JPG

           テントだらけ・・・・


K-3.JPG

           いつもなら、ここで200円払って券を買えば、
           競技場の中を自由にジョギングできるんです。
           八王子市民でなくても、東京都民でなくても
           一般解放日は200円! 実にリーズナブル!!
           が、写真の通り「本日は貸切です」の看板


K-1.JPG


K-2.JPG


もちろん、券売機にたどり着く前に、今日何が開催されてるかわかりました。
高体漣の大会でした。
皆、気合入ってました。
槍投げが刺さる瞬間を撮影したつもりが、人影で見えない写真でした。
連写モードにしておけばよかった。
競技場の周辺で、Upしてる選手が沢山。
残念ながら、陸上競技通ではないので、「たぶん」インハイ・トップクラスの
選手がいたはずですが・・・・分かりませんでした。

去年の5月、たまたまハードルの為末選手が、陸上雑誌の撮影で
上柚木競技場に来ている時に遭遇したことがあります。
ちょうど『日本人の足を速くする 』が出版された頃だったと記憶してます。
その時は、一般解放日で、なんと為末選手と一緒のトラックで走り、
といっても、自分はトラックの一番外のレーン外の緑のところを
ジョギングしていたのですけれど・・・でも、為末選手と会話まで
してしまいました。その時、為末選手は・・・Miniに乗ってました。
為末選手は法政大学出身で、今、法大のキャンパスは高尾に
あり、どうも、南大沢周辺に住まいがあるみたいです?
為末選手の、その時のお宝写真が、携帯かPCにあるはずですから、
GW連休中に探してアップしますね。

K-6.JPG


一時、選手の活躍を見学して、隣の公園の丘の上で
コンビニ弁当食べてきました。
黒のジャージ着ていたので、背中に太陽が当たって
いやぁ~気持ちよかった。


K-4.JPG


K-7.JPG




東京の風景ですよ。
新緑の季節、多摩丘陵綺麗ですよ。
今じゃ、多摩丘陵なんて言わなくなりましたね。
多摩ニュータウンの西側の一角です。
写真では見えませんが、一番下の写真の左端に多摩テックの観覧車と
フリーフォールが写ってます・・・自分が初めて体験したFree-Fall、ここでした。
テッペンで止まって・落下する瞬間、身体が浮くのがやみつきになりますYO。

で、今日はエクササイズは中止して、15分歩いて近くの
アウトレット・ショッピングモールへ行きました。

一応ネタばらし・・・南大沢の上柚木競技場です。
2枚目の写真に書いてあるとおりです。

京王線ネタです・・・京王線のドアに貼ってある「指はさみ注意シール」は、
Kittyちゃんシールなの、ご存知でしたか?

自分の素朴な疑問は、サンリオ・ピューロランドが出来たとき、京王も
小田急も多摩センター迄開通してました。
どっちらが、サンリオのキャラクターを使うか、電鉄会社間で競ったんでしょうか?

自分の記憶では、京王線は調布から「読売ランド前」から延長期工事して、
小田急線は新百合ヶ丘から延長工事したと思うんですけど、合ってますか?
南大沢は、旧・住宅公団(UR)の建て替え事件で、一躍有名になり、
今では、三井のアウトレットモールも拡大されて、首都大学もメインキャンパス
となり、綺麗な街並みです。
入間にもアウトレットが出来ましたけど、渋滞がひどいらしく、まだ、行ってません
・・・たぶん半年くらいして落ち着いてから
・・・・・コストコ、アメリカで入ったことはあるのですが、南大沢も入間も、どちらの
コストコも、まだ行ってません。

第二部のダイジェスト
 買ったものは、Yシャツと半袖のカットソーです。
 買うか買わないか迷って買わなかったものは、
 仕事用のカバンと夏用の薄黄色/オレンジのジャケット。
 Coachのアウトレットが新しくできてたけれど、
 男性用のGoodsが無かったのが、残念

第二部へ←リンク


グローバルダイエット

DHC トップアスリートDVD『ANSWER』~小野伸二編

男のエステ ダンディハウス!¥5250で技術体験キャンペーン実施中!

今お飲みのサプリメント、効果を感じますか?

DHCパーフェクトビューティキット

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

摩亜

こんばんは!
今の季節に丘の上は、本当に気持ち良さそうですね!
京王線の「指はさみシール」がKittyちゃんとは知りませんでした。
今度、見てみますね~。

フリーフォールの初体験は「東京サマーランド」でした。
落下前に一瞬浮くのが楽しかったな。
by 摩亜 (2008-04-28 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。