SSブログ

My ファッション・ショー [ファッション]

・・・ 前の記事の続き

           今日は休みなので、新調したY-シャツは着ません。


          ☆Myファッションショー 

Y-1.JPG

 

           スーツとネクタイ、コーディネート。
          ここで大問題! 
          25年のネクタイ暦故、何も考えずに締められるのですが
          ・・・対面で向きあうとできない
          アタフタすたする姿、想像して笑って下さい
          
・・・彼女・奥様に対面でネクタイ締めてもらってる方が
          うらやましい(泣) 

          コツ教えて下さい....聞く相手は男性でなく、
          
彼女さん・奥様・ファッション関係の人でしたね。

          ネクタイだけ首に巻いて締め・緩めて・Yシャツへ
          引越ししたのが上の写真。
          中身の無いYシャツにネクタイ+上着、どうにも形に
          ならないからタオルを中に入れました。

 

Y-0.JPG

 

           買った時は気が着かなかったのですがボタンダウンでした。
           表からボタンが見えないから気付いてませんでした。
            NICOLEさん、見えないところで洒落てます

 

Y-2.JPG

 

          Stripe-On-Stripeもありです。
          もっとサイケなストライプのYシャツもありますが、
          結構昔から、ストライプ+ストライプのコーディネートしてます。
          意外と難しいのは、ストライプのYシャツとストライプのネクタイ。
          色を合わせるか、細目と太目と差をつけたコンビが一杯一杯

 

Y-3.JPG

          

           調子にのって、ネクタイいろいろぶら下げてみました
           Yシャツのストライプ細いしラメもほとんど目立たないから
           どれでもOKですね・・・クローゼット見て、自分は本当に
           青系のネクタイが多いと思った。
           RGBでいうとRedが足りないです。
           もし、新社会人でネクタイし始めた方が読んでたら

           ネクタイは、まず  の3色揃るといいですよ。
            

サイドバーに、ペタペタ貼ってあるバナー、そろそろ整理時期です。
 
ソネブロのリニューアル後の不具合も落ち着いたようなので整理・・・
と、思ったら、この記事で「ファッション」のカテゴリを追加し、
記事は「ファッション」となってますが、ファッションのカテゴリー数は
「ゼロ」となってます、サーバが同期してないようです。
サーバで取りこぼしてるような感じがしてます。

ブランド売る

●パルコのオンラインショッピング

メンズエステといえばここ、男のエステ ダンディハウス!¥5250で技術体験キャンペーン実施中! 

◆ 昨日の自分の記事 第一部 エクササイズ

 

◆ 昨日の自分の記事 第二部 ショッピング


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 7

摩亜

男性の方が、対面でネクタイを締めることってあるんですか?
コツというか、ネクタイを締めてあげるのも、慣れですよ(笑)。
by 摩亜 (2008-04-28 21:50) 

One-for-you

対面で男が男性にネクタイ締め馴れてたら・・・ネクタイ/アパレル関係・ショップ関係の人でしょうか(笑)
Webの更新終わりましたか?

by One-for-you (2008-04-28 22:22) 

しんりゅう

ご訪問、ありがとうございました!
Stripe on Stripeは、上手く決まると、カッコいいですよね^^
自分、スーツはもう4年ぐらいストライプもんばっかだったので、今年は
久々に「ノンストライプ」で行ってみました!
最近はクールビズからノータイが多くなって、自分も締めるのへたっぴに
なってしまいました^^;
by しんりゅう (2008-04-28 22:51) 

みみちゃん

こんにちは。
俺もダメなんですよねえ……対面でネクタイしめてやるの。
自分でしめるのは簡単なんですけどねえ;;;。

ファッションのカテゴリですが、記事がありませんね。
これだけラグがあるということは、キャッシュや同期ではないですね。
もう一度該当記事のマイカテゴリーを設定し直してみてはいかがでしょう?
by みみちゃん (2008-04-28 23:02) 

umiko

ネクタイ・・・そんな~大王は自分でやってるから
難しんだ。
by umiko (2008-04-29 08:48) 

One-for-you

-> しんりゅうさん
  そうそう、クールBizで柄物のYシャツが増え、6~10月は
  ネクタイと疎遠になってますね

-> みみちゃん さん
   ネクタイは自分で締めろと親にもかみさんにも指導受けてます。

   カテゴリは、別のテストページに実験結果ありますが、
   一過性でした。
   ログのように、妙な事象はこの↓ページに残しておきます。
    http://test-debug.blog.so-net.ne.jp/

-> umikoさん
   ネクタイ締めて差し上げてるってことですよね・・・うらやましい  
  
by One-for-you (2008-04-29 10:19) 

だぁ

確かに向き合うと締める事ができないですよね。
by だぁ (2008-04-29 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。