フォード展示試乗会・ヤナセ展示会 [車]
車乗り換え、あきらめかけていますが、フォードの展示試乗会とヤナセの展示会の
情報をGetして見てきました。
Fordは、リンカーンブランドのNavigatorの2008年新モデルがありました。
ボンネットのフロントコーナにサイドアンダーミラーが着いていないアメリカ仕様の
ままの実車を見てきました。
日本でまもなく発売開始だそうですが、サイドアンダーミラーを装着しないと車検
通らないように法改正されたとのこと。2007年以降の新型車(たぶん、SUVとミニバン系
だけが対象でしょう)サイドアンダーミラーの装着が義務付けられたようです、
無論、輸入車も適用対象。
たしかに、SUV,ミニバンは左フロントの横面は死角になりやすいから、この手の安全性強化、
特に予防安全的な規制の強化には賛成。
往年の名車 マッハ-Iの復刻に近いボディ
昨年でしたか、フルモデルチェンジしたFord Mustang
この車は、オレンジ色と黒のラインで乗りたいですね。
仕事を引退したら、こういうクーペも乗ってみたいですね
ディーラの方も、マッハ-1を意識したデザインとおってました。
尚、身長172cmの自分が、ベスト・ドライブ・ポジションにシート
設定したら、後席は、大人は長時間はちょっときついかなって
感じのレッグスペースでした。
シートは、6way電動アジャスタブルです。
閑話休題、明日は「母の日」です。
準備完了しました。
この話は、明日にします。
皆さん準備OK?
LincolnブランドのNavigatorです。
Fordブランドは、Expedition
これは、SUVの頂点と言っても過言ではないと思います。
対抗は、ちょっとセグメントが違うかもしれませんが、ハマー
車幅2m超、ミラーtoミラーだと???
アストロがミラーtoミラーで2.1Mくらいだったとおもいます。
都内で切り回すには、それなりの東京風ドラテクが必要かも
しれません。
憧れの域です。
Explorer V8 Eddie Bauer
この白とベージュがとっても上品
V8 4600cc 281Kwor296ps/rpm
2トン超の車体を、難なく操れるスペックです。
車両本体価格 525万円
V6 4000cc XLT
ミラーウインカー・革張りシート等のオプション搭載版
フロントの右角に、アンダーミラーが見えますか?
予防安全には、効果あると思います。
また、運転の際、右角の見切りが良くなります。
Explorerは、一時右ハンドル仕様が日本で販売されて
ましたが、今は、左ハンドルだけです。
ドアミラーの曲率は、日本車と同等レベルです。
いわゆる並行輸入車は、アメリカ仕様と同じ平面鏡が
多いと思います。
平面鏡は、真横の車が映りませんなから、首都高などで
車線変更時は、ミラーだけに頼ってはいけません、
教習所で習ったように、首振りで確認しましょう、もちろん、
前の車との車間は十分に安全距離を確保しましょう。
自分のアストロ、日本で左ハンドルで運転していますが
右折の時、左カーブの時は、右ハンドル以上に注意を
払う必要がありますが、安全運転の基本をKeepしてますから
かれこれ20年+アルファ、運転免許取得して以来、
無事故無違反です。
功が奏して、任意保険も20等級・ゴールド免許、35歳未満
不担保だと、保険費用は年間2万円ちょっとです、対人・対物無制限・
事故故障時の緊急対応費用を付保して。
話し戻して、過去のアメリカ出張で、Explolerは、何回か運転して
いますので、試乗レベルでなく、Feelingは分かってます、
街中もフリーウエーも運転し易いバランスの良いSUVです。
アメリカのレンタカーで、一番多く運転しているのは、Fordの
トーラスです。 今は、Ford日本では販売されてません。
90年代のトーラスは、日本でもかなり販売されていました。
トーラスも、3000ccクラスで扱い易い、いわゆる万人向けの
セダンです。(今のトーラスのステーションワゴンは無いのでは?)
FordもGMもクライスラーも、アメリカの車市場で、日本と韓国車の
脅威にさらされているのは肌で感じます。
今度記事にでもしますが、レンタカー会社、HertzのGold Memberです。
すると、数百マイルしか走っていない新車に乗るチャンスが結構多いです。
自分の基本情報は「Fullサイズのセダン」で登録しているので、
2000年前半は、どこの空港で借りても、大体トーラスでした。
2004年頃から、HertzもFordを減らして、トヨタのカムリ・アバロン、
現代自動車(韓国Hyndaiグループ)に乗る機会が増えてきました。
燃費の問題か? メンテ費用のメリットがあるのか? その辺は
レンタカーの裏事情に詳しい方に情報頂きたいですね。
ちなみに、アストロは、東京の街乗りで5km/lです。
Fordディーラさんに頂いた、ロゴ入りのマグカップと
バンダナ・・・ありがとうございました。
Fordの展示試乗会場はこちらです。
尚、ここはハーレーダビッドソンのディーラですが、Ford東京・埼玉・千葉地区のディーラと
共同イベントを開催してるようです。
Colemanの展示もありました。
自分は、知人から聞いて知りましたが、www.ford.co.jpをちょっとみたら、試乗会の案内は
見つけられず、ちょっとFordさん、プロモーション不足だったかもしれません。
今日の雨の16時頃、ほとんど人はおらず、待たずに試乗できる状態でした。
ということで、Fordの試乗会の場所はこちらです。
5月11日も開催してます。
↓ ↓
http://www.harley-davidson.co.jp/dl/search.php?action=detail&code=132502&back=1
※ ヤナセの展示会は、終了時間を過ぎており、置いてあった実車の写真撮影だけなので
明日、もう一度行って記事にするかどうか、思案中です。
※ 本日、Fordの試乗展示会でシボレー アストロの査定を受けましたが、30万円でした。
特に、粘ったりネゴはしていません。
【自分の関連記事】
● アストロの査定の記事
http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-05-05
● アメリカ英語に興味のある方
http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-04-13
● マイレージ・アメリカの航空会社に興味のある方
http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-04-15-1
※ 4日ほどブログにアクセスしてまいせんでした。
ブログでお友達になりつつある各位のページを訪問したいので、
自分の記事は、今日は、ここで打ち切ります(笑)
情報をGetして見てきました。
Fordは、リンカーンブランドのNavigatorの2008年新モデルがありました。
ボンネットのフロントコーナにサイドアンダーミラーが着いていないアメリカ仕様の
ままの実車を見てきました。
日本でまもなく発売開始だそうですが、サイドアンダーミラーを装着しないと車検
通らないように法改正されたとのこと。2007年以降の新型車(たぶん、SUVとミニバン系
だけが対象でしょう)サイドアンダーミラーの装着が義務付けられたようです、
無論、輸入車も適用対象。
たしかに、SUV,ミニバンは左フロントの横面は死角になりやすいから、この手の安全性強化、
特に予防安全的な規制の強化には賛成。
往年の名車 マッハ-Iの復刻に近いボディ
昨年でしたか、フルモデルチェンジしたFord Mustang
この車は、オレンジ色と黒のラインで乗りたいですね。
仕事を引退したら、こういうクーペも乗ってみたいですね
ディーラの方も、マッハ-1を意識したデザインとおってました。
尚、身長172cmの自分が、ベスト・ドライブ・ポジションにシート
設定したら、後席は、大人は長時間はちょっときついかなって
感じのレッグスペースでした。
シートは、6way電動アジャスタブルです。
閑話休題、明日は「母の日」です。
準備完了しました。
この話は、明日にします。
皆さん準備OK?
LincolnブランドのNavigatorです。
Fordブランドは、Expedition
これは、SUVの頂点と言っても過言ではないと思います。
対抗は、ちょっとセグメントが違うかもしれませんが、ハマー
車幅2m超、ミラーtoミラーだと???
アストロがミラーtoミラーで2.1Mくらいだったとおもいます。
都内で切り回すには、それなりの東京風ドラテクが必要かも
しれません。
憧れの域です。
Explorer V8 Eddie Bauer
この白とベージュがとっても上品
V8 4600cc 281Kwor296ps/rpm
2トン超の車体を、難なく操れるスペックです。
車両本体価格 525万円
V6 4000cc XLT
ミラーウインカー・革張りシート等のオプション搭載版
フロントの右角に、アンダーミラーが見えますか?
予防安全には、効果あると思います。
また、運転の際、右角の見切りが良くなります。
Explorerは、一時右ハンドル仕様が日本で販売されて
ましたが、今は、左ハンドルだけです。
ドアミラーの曲率は、日本車と同等レベルです。
いわゆる並行輸入車は、アメリカ仕様と同じ平面鏡が
多いと思います。
平面鏡は、真横の車が映りませんなから、首都高などで
車線変更時は、ミラーだけに頼ってはいけません、
教習所で習ったように、首振りで確認しましょう、もちろん、
前の車との車間は十分に安全距離を確保しましょう。
自分のアストロ、日本で左ハンドルで運転していますが
右折の時、左カーブの時は、右ハンドル以上に注意を
払う必要がありますが、安全運転の基本をKeepしてますから
かれこれ20年+アルファ、運転免許取得して以来、
無事故無違反です。
功が奏して、任意保険も20等級・ゴールド免許、35歳未満
不担保だと、保険費用は年間2万円ちょっとです、対人・対物無制限・
事故故障時の緊急対応費用を付保して。
話し戻して、過去のアメリカ出張で、Explolerは、何回か運転して
いますので、試乗レベルでなく、Feelingは分かってます、
街中もフリーウエーも運転し易いバランスの良いSUVです。
アメリカのレンタカーで、一番多く運転しているのは、Fordの
トーラスです。 今は、Ford日本では販売されてません。
90年代のトーラスは、日本でもかなり販売されていました。
トーラスも、3000ccクラスで扱い易い、いわゆる万人向けの
セダンです。(今のトーラスのステーションワゴンは無いのでは?)
FordもGMもクライスラーも、アメリカの車市場で、日本と韓国車の
脅威にさらされているのは肌で感じます。
今度記事にでもしますが、レンタカー会社、HertzのGold Memberです。
すると、数百マイルしか走っていない新車に乗るチャンスが結構多いです。
自分の基本情報は「Fullサイズのセダン」で登録しているので、
2000年前半は、どこの空港で借りても、大体トーラスでした。
2004年頃から、HertzもFordを減らして、トヨタのカムリ・アバロン、
現代自動車(韓国Hyndaiグループ)に乗る機会が増えてきました。
燃費の問題か? メンテ費用のメリットがあるのか? その辺は
レンタカーの裏事情に詳しい方に情報頂きたいですね。
ちなみに、アストロは、東京の街乗りで5km/lです。
Fordディーラさんに頂いた、ロゴ入りのマグカップと
バンダナ・・・ありがとうございました。
Fordの展示試乗会場はこちらです。
尚、ここはハーレーダビッドソンのディーラですが、Ford東京・埼玉・千葉地区のディーラと
共同イベントを開催してるようです。
Colemanの展示もありました。
自分は、知人から聞いて知りましたが、www.ford.co.jpをちょっとみたら、試乗会の案内は
見つけられず、ちょっとFordさん、プロモーション不足だったかもしれません。
今日の雨の16時頃、ほとんど人はおらず、待たずに試乗できる状態でした。
ということで、Fordの試乗会の場所はこちらです。
5月11日も開催してます。
↓ ↓
http://www.harley-davidson.co.jp/dl/search.php?action=detail&code=132502&back=1
※ ヤナセの展示会は、終了時間を過ぎており、置いてあった実車の写真撮影だけなので
明日、もう一度行って記事にするかどうか、思案中です。
※ 本日、Fordの試乗展示会でシボレー アストロの査定を受けましたが、30万円でした。
特に、粘ったりネゴはしていません。
【自分の関連記事】
● アストロの査定の記事
http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-05-05
● アメリカ英語に興味のある方
http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-04-13
● マイレージ・アメリカの航空会社に興味のある方
http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-04-15-1
※ 4日ほどブログにアクセスしてまいせんでした。
ブログでお友達になりつつある各位のページを訪問したいので、
自分の記事は、今日は、ここで打ち切ります(笑)
「東京風ドラテク」
これには笑えましたよ。
ほんと、特異なテクニックが必要ですよね。
以前、当方はクルマそのものを輸送する仕事をやっていた関係で、軽自動車から大型観光バスまで乗り回した経験があるんですけど(笑)、One-for-you さんのおっしゃることは非常によくわかります^^。
ちなみに、サイドアンダーミラーは、キャリアカー(車輌積載車)へ積み込む時にも役に立つんですよ^^。
by hankyu8200 (2008-05-11 09:01)
hankyuさん;
東京風ドラテクで、受けて頂きありがとうございますw
大型牽引免許もお持ちなんですね。
キャリアカーとか40feetの海上輸送コンテナ陸送とか、
ヘッドと牽引の挙動を把握してないと大変なことになりますよね。
東京ドラテク、説明を始めるとキリが無いですねか
・・・テールtoノーズの縦列駐車、
幅2m程の住宅街交差点で3回切り返して曲がる・・ミラーを下に下げて
昼間なら「自車の陰」で後ろの車との車間があと何cmか目測したりw
首都高の暗黙のルール・・・右からでも左からでも後続車が抜きに
きたら自分は定速Keep、下手にスピードUp/Downするとすり抜けて
いく側の車速・車間の目論見を狂わせ接触を誘発しやすい
合流ルールとか、朝の通勤時間帯は、交差点毎にローカルルールの
ようなアウンがありますよね。
東京以外の地域特異なドラテクとか、特定の交差点のユニークな
暗黙ルールとか、いろいろありますかね?
by One-for-you (2008-05-11 14:36)