SSブログ

母の日後編 と ヤナセ展示会 [車]

昨日の母の日の日記で書き忘れました。
母親が入院した時の年齢は76歳。
本人もうっかりしてた、というか、突然の手術で、これまで大過なく大病なく、
退院後に「生命保険付帯の医療保険」が、75歳で期限が切れてたことが発覚。

生保の入院保険金は請求できず。

保険は、本当に見えにくい商品で、保険請求の事態が発生しないに
越したことはありませんが、数年毎に時代に合わせて見直した必要が
あるようです。

自分の保険、生命保険部分は終身ですが、医療保険は、75歳まで。
終身保証の医療保険に変えようと考えてます。
高齢化は進み医療技術は進歩を続け、どうせなら100歳過ぎでも、
ブログ書いていたいですよねw

その時代にはUIは今と全く違うんでしょうね。

向こう10年で、クライアント側はアプリもデータも持たない、シンクライアントが
家庭にも普及してくると思います。
サーバとネットのインフラは、まだまだ進歩しています。
クライアントは、なんらかのUIとログインパスワードだけあれば、どこからでも
アクセスできる時代は、そう遠くないでしょう。
IEEE801gの無線ルータの簡易基地局としての開放化も進むでしょう。
VPNも携帯電話の固体IDを登録しておけば、ワンタイム・Pinコードで
アクセスの普及してきました。
電車内で、携帯電話から会社のサーバにアクセスしている方、結構多いのでは?

地デジでVHF帯の無線周波帯域が開きます。
一方でミリはの如く極めて高周波通信、50Hzのような低周波通信、
しばらく規格化の混乱時期を経るでしょうが、最終的にはMajor規格に集約
されるでしょう。


☆いつもの脱線してしまいました; 戻ります、保険の話へ

既往症として申告するような病名の付く病気したことが無い。
ブログにはまってるけれど依存症までは行ってないから、既往症ではないでしょう。
既往症の無い内に、掛け替えておくとしましょう。

既往症が合っても入れる損保系の医療保険は、疾病暦のない人の場合は
割高だろうと思います。

あ、バブルの頃に入った生命保険は、解約する時はじっくりと検討・独立系の
FP(Financial Planner)に相談したほうが良いと思います。
高金利の時代に入った保険は、高利回りで運用実績がでており、
解約すると手取りが悪化してしまう事例を聞いたことがあります。

●無料でFP(Financial Planner)が相談に乗ってくれるタイプ
 生命保険の見直しなら 【保険相談.com】

●一括資料請求タイプ
 『保険スクエアbang!』生命保険 一括資料請求!


【サクサクと日記】

Spa.JPG

          遅く起きたら、家族全員外出してました。
          昨日の昼からフライパンに居た納豆スパゲティ、
          ガビガビ (泣)
          ・・・で、ひらめきはスープスパ。
          出汁・麺つゆ・酒・しょうが でQuick Cooking!
     
          味は、想像できると思いますが、やっぱり濃かった!
          しょっぱすぎました、失敗。

          それでも、削り節を全面にかけて、さらに濃厚にして完食!


Hana.JPG

          昨日、実家の庭から持ってきた花
          アレンジは娘です。


【ヤナセ展示会】
 昨日フォード展示会の記事で予告したヤナセの展示会、結局、今日は行きませんでした。
 昨日、撮影してきたヤナセの展示会の写真を下に掲載します。

☆ちょっと脱線;
今日は、これからPC用のキーボードを買いにいきたい。
Core2のデスクトップを手に入れましたが、キーボードが19mmストロークの
レギュラータイプ。
過去10年、ノートPCに慣れているので、19mmのストロークでは「スカ」
ばかりで、キーストロークの短いタイプのキーボードが欲しい。
USBでもPS/2でもどちらでもよい、変換アダプタはそこら辺に転がってます、
いやいやPC側にPS/2が2口ついてました。

☆ワンポイント英会話
  米国で「Note PC」と言っても通じません。
  Lap-top PC です。膝の上に置いて使うモノが語源。
  PDAはPDAでOKです。


これからネットショッピングの旅にでるか、
ヤマダ・コジマ・ビッグカメラ・ヨドバシ・ラオックス のいずれかに行くかw

ビッグカメラの通販サイトで市場調査
 ◆ビックカメラ.com 
 
   目を付けたのはこれ
      ↓
   <OWLTECH>
    鉄板内蔵 日本語 108キー 薄型キーボード OWL-KB108SF(B)
    型番:OWL-KB108SF(B)
    ビック特価:2,080円(税込)
    ネットポイント「10%」(208P)サービス
  ノートPCタッチ
     ↑  ↑
    これでよいかもしれない。
    一番低価格は、600円代でした。

今日は、ブログの日のしちゃおうか、家に篭って(笑)

☆ヤナセの展示会の写真 話、戻ります
hama-2.JPG

          ハマーのリアからの写真
          6?0万円の表示でした。

V-50.JPG

          Vovlo V50 
          Volvoもアメリカのハーツで採用されてます。
          自分はLAX(ロサンゼルス国際空港)で、何回か
          借りました。


A-3.JPG

          Audi A3
          Audiは運転したことありません、アメリカンのレンタカーでは
          見かけません。
          でも、中国でAudiは実に良く見かけます。
          ノックダウン(?)で、メルセデス・Audi・フォルクスワーゲンは
          中国の国内生産してます。


☆追記;ラオックスに行ってきました
 ストロークがやや短めものは、2,980円でした。
 Let's Noteクラスのキーストロークが極短いものは、ワイヤレスで
 8,900円でした。
 やっぱり、ネット通販が低価格ですね。
 ビッグカメラのポイント貯める方向で、検討しております。

 ただ、量販店で、「お決まりのマッサージ椅子体験」してきました。
 今日は、松下電工のマッサージチェアを試してきましたw


【自分の関連記事】 
 ● モバイラーの必須アイテムの記事 (ホットスポット)
   http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-04-26

 ● フォード展示会の記事
   http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-05-10

 ● アストロの査定の記事
   http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-05-05

 ● アメリカ英語に興味のある方
   http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-04-13

 ● マイレージ・アメリカの航空会社に興味のある方
   http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-04-15-1


☆最近、記事下バナー貼ってませんでしたが、久しぶり貼ります。














◆上の広告は、全て「Myアフィリエイト」の商材です。
 NTT-ComyunicationのMyアフィリエイトへの登録は、左上のバナー広告をクリックして入って下さい。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 8

nano

自社の有益なものは見づらく
顧客に魅力的なものだけを見やすく
あんな細かい字、しかもわざわざ分かり難く書いてある
どれだけの人が読んで理解してるでしょうねw
by nano (2008-05-12 02:28) 

One-for-you

☆nanoさん
 ちょっと、ほろ酔いで失礼。
 でも、ご指摘のコメント、Bitterに感じます。

 細かい字とは「約款」でしょうか? 
 If yes, 自分は業務上(Leagal専門家でないですが)諸外国との  ビジネス契約の経験があり、Footnote(*1)等のチェックを
 怠らない癖がついてますので、この点は純粋に消費者としての
 最良の選択と確認は怠りません。

 日本のRegulationでも、フォントサイズの規定が確立してますね。
 8ptが最小フォントサイズだったと思います
 
 「ビジネスマンの自分のTPO」と「消費者の自分のTPO」は、
  スレッシュを(なるべく)メリハリつけてますが、時に混同する
  こともありますが、一線を画づように心がけていますが、
  境が不明瞭になってしまうことも・・・・w or 泣

 あれ、「レイの」箱の話ですか?(笑)

 ブログで会話してるのは、Yes Enjoi it です。
 何気ないブログの情報を元に、皆様と楽しくSNSを謳歌を継続して
 いきたいと思います。

 今日(日曜)は、昼寝したので月曜朝は、ちゃんと出勤してます・
 でしょう。

 もし、自分の過去の記事読んで頂ければ、私自身のこと、
 ご理解頂けるかなぁ~って思います。

 nanoさんのブログも、ちゃんと過去記事目通しさせて頂きたく
 存じますw
by One-for-you (2008-05-12 02:56) 

One-for-you

あ、IE7ですのでタブ使えます。
再チャレンジしてみますw
そろそろ、明日提示出勤厳しいか?
月数回、管理職特権遅延出勤してます。
朝一会議が無い日は、適宜適切に?出勤時間調整してますW


by One-for-you (2008-05-12 03:56) 

フェイリン

Note PCは和製英語なんですね~!
ひとつ勉強になりました♪ありがとうございます!
by フェイリン (2008-05-12 09:29) 

umiko

母の入院時に保険使えたのかな?
なんだか心配になりました。
by umiko (2008-05-12 09:43) 

甘党大王

保険難しいです~(*_*;
私は、昨年卵巣のう腫の手術で卵巣ごと一つ取ってしまいましたが
保険は・・・使いませんでした。
それから、高額医療制度っていうのも??
通知が来るって言ってたけど(^^ゞきませんでしたよ~。
パパさんの所得?適応外(#^.^#)な程・・・高学?だったかしら??
by 甘党大王 (2008-05-12 10:32) 

摩亜

>量販店で、「お決まりのマッサージ椅子体験」してきました。
はいは~い。わたしもたまにやっていま~す。
それにしても、保険は分かり難いなあ。
by 摩亜 (2008-05-13 01:03) 

One-for-you

コメント、ありがとうございました。

☆フェイリン さん
 こんな「一言」的なポイントにコメント頂き嬉しいです
 今後も、時に、記事中に「ワンポイント英会話」、
 挿入しますね^^
☆umiko さん
 母様に確認しましょう。
 生保は、未払い事件が結構発生していたことが発覚してますので
 結構、過去に訴求して請求できるかもしれません。
 担保年齢の上限を超えてしまっていたら(入院時)、要チェックを
 お勧めしたく。

☆甘党大王 さん
 高額医療制度は、よく分からないのですが、
 所得税の医療費控除の還付は受けられます。
 条件は、パパ様の扶養ご家族(甘党さんと子供さん)と、パパ様
 ご本人の医療費の年間しつつ合計が10万円を超えていれば、
 所得税の還付の対象になります。
 医療費は、市販の風邪薬・胃腸薬・頭痛薬・湿布類も対象です。
 また、マッサージや鍼灸も対象です。
 領収書を保存しておいて、毎年3/14頃までに申告すれば、
 6月頃還付受けられます。
 税務署の所定の用紙に記入するだけで、とっても簡単です。
 また、税務署の方も、親切に教えてくれますし、提出後に
 医療費の還付申請書に簡単な記入間違いがあっても、自ら
 税務署に行かなくても、とても柔軟に対応してくださいます。
 3/14を過ぎて訴求して所得税の還付申請ができるのか?は、
 税務署に尋ねてみてください、たぶん、電話で問い合わせれば、
 教えてくれると思います。


☆摩亜さん
 自分、確信犯なので、同じ量販店で月に2回は、
 試乗?(何ていうんでしょうか)しないようにしています。
 マッサージ器で20分くらい、家電・PC関係を見ていて、
 時に、半日くらい居ることもありますw
 そんな時は、やはり「申し訳ない↓」って気持ちになり、
 乾電池とかCDとか、何か1品買ってきます。
 短時間で、マッサージ器の乗り逃げw、の方が多いですが・


☆摩亜 さん

by One-for-you (2008-05-14 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。