SSブログ

男性用化粧品+加齢臭対策+アルファ [コスメ]

前に登場した、とりあえず、そこらにあった自分の「ギア」の写真です。

my items.JPG

 

上の写真の記事; http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-04-13-1

今日は、ちょっと違うんです!

何が違うんでしょうか?
はい、たまたまタイミングがあったので、詰め替え用と、新たなアイテムを
買ってきました。

ただ、全部が空になったわけじゃないのですが、「安い」くて、「地球に優し」くて
さらに「お得」な詰め替え用をまとめて買ってきて、「さぁ!」オリジナルの
ボトルに全アイテムを一気に注入しようとすると、「ちょっと」ボトルに残っている
ものに、「詰め替え用」を入れようとすると、入りきらない・・・ので、そんな時は
詰め替え用の「袋」の残りを洗濯バサミで蓋をして、先に使います。
その後で、詰め替えたボトルを使います。

霧吹き系なものは、自分は「旅行」・・・すいません、嘘です、「出張用」に
小分けにする空きボトル(霧吹きもOKタイプ有り)を、使い回します。

無香料系を好む自分でも、無香料でも微香料があって、混ざると・・・・NG!
最後は、水に頼って、一度旅行用ボトルを洗わないとNG!

            さて、買ってきた詰め替え用+アルファ

Refil.JPG



Home Centerだったので、車のリィフィル用品も混じっています。

「服のミスト」の置き場所は、「キッチン・サニタリー」用の各種「ミスト」
と置き場所が変わっていて、探すのに一苦労・・・・Give-upして、店員氏に
聞くも、「少々お待ち下さい」で、10分後(1分後)に、別の店員氏に
商品の置き場所に案内して頂いたら、あれあれ、自分がボーッと探していた
場所から、なんと徒歩「20歩」でした、でも、北面の売場から西面の売場で
あったので、いくら探しても無かったはずです。

先日、iPOD を車で使う簡易手法の記事を書こうと想い、自宅の車庫で
車内の写真撮影していたら、やってしまいまして、お決まりのキー綴じ込み!
自宅車庫だと、車の損保に付帯の「緊急時サービス」使えず・・・
自宅です、自宅に別キーがありましたね、瞬間気が動転しました。 ドアロック、解除できました。

でも、急に不安になり、昔良くあったキー綴じ込み時の緊急用に
マグネット付きの(隠しキー)ホルダー、今でも売っていて一安心。 売ってなければガムテープで貼るかとおもっていました。

Key.JPG


           どこに、マグネットを貼り付けたかは、丸秘中の



                           自宅で車の鍵を車内に閉じ込めてしまったけれど
          iPODの記事を書こうと思っていて撮影した写真の
          たぶん、最初に登場する写真をチラミ・・・Pre-view 

iPOD Pre-view.JPG

 

 では、皆様、良い日曜日を!

 車に興味お持ちの方、こちらから過去記事をご覧下さい;
 http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-05-11-1


音楽に興味をお持ちの方、こちらから過去記事をご覧下さい:
  http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-03-17
  ⇒自分と音楽は、まだブログでほとんど触れていません・・・・
   音楽の指向と嗜好は、かなりレンジ広いほうです。
   

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 7

umiko

加齢臭って 本当にあるの?
by umiko (2008-05-18 09:24) 

ぴーすけ君

詰め替え用のボディーソープが増量中だったため、
同じメーカーの入れ物なのに 入りきらなくって
お風呂場でなんか悔しい思いをした事あります^^
by ぴーすけ君 (2008-05-18 14:21) 

摩亜

我が家では890mlのファブリーズを使っています。
詰め替えの方が地球に優しいと分かってるんだけど、詰め替え用よりボトル入りが安いんだもん……。
by 摩亜 (2008-05-19 00:04) 

One-for-you

◇umikoさん;
  あると思います。
  でも、毎日風呂入って、毎朝晩の「顔磨き」してれば
  大丈夫だと思います。
 
  誤解の無いように念のため・・・スクラブで「顔を磨く」では
  ありません

  「歯を磨いて顔を洗う」の、自分勝手な略語です。

◇ピースケ君さん
   そうなんすよ、風呂・洗面所でなくて部屋で詰め替える時、
   (手が震えて零すほど不器用ではありません^^)
   入りきらないと、両手ふさがったまま、ドア開けて洗面所に
   急行する時、お行儀悪く、「ドアは足で」あけます。

   猫は、引き戸を開けるの、本当に上手いですよねw

◇摩亜さん
  ごもっとも。
  お願いだから、詰め替え用よりNewボトルを安い価格に
  しないで下さい。。。DSさんへ

  内容量の「単価」を暗算しても、Newの方が安い・本日の
  目玉商品ならば、そっちに手が出ちゃいますw

by One-for-you (2008-05-19 21:55) 

nano

トランスミッターでしょうか?
サイズ的には邪魔にならない程度に見えますね
買ってみようとは思うのですが、なかなかw
by nano (2008-05-20 06:04) 

ぴんくま

こんにちは!
メンズコスメトライアルのプレゼントを見つけました。
ちょっとややこしいので、メッセージを送っておきます。
プロフィールからお時間ある時にチェックしてください。
もうご存知だったら、ゴメンナサイ~。
by ぴんくま (2008-05-20 09:47) 

One-for-you

☆nanoさん;
 はい、トランスミッターand USB充電器です、車用の。
 FMトランスミッター、混信の問題がいろいろとあり、必ずしも
 無線(トランスミッター)が、良いとも言い切れず、実は、今は
 アナログ・I/F にしてしまいました・・・詳細は、記事にする「予定」
 です・ますw

☆ぴんくま・さん
 メッセージ、ありがとうございました。
 週末、チェック!詳細してみますw・・ね

by One-for-you (2008-05-21 05:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。