SSブログ

中央道 各駅停車の旅 #4 [旅行・マイレージ・ポイント]

仕事を無事終えて、帰路につく。

と、その前に、「安全運転は十二分に気をつける」ことを自分に言い聞かせ、
同僚に途中停車しながら写真撮影することの同意を得て
・・・楽しい「ドライブ!」気分にモードチェンジして、帰路につく。
「電波OFFモード」にして、LISMOをカーオーディオに接続して~♪


■ 「有名な川」
  釜無川と笛吹川が合流するところ
  3名目の写真、上流から下流を見ています
  右が釜無川・左が笛吹川です。

  この下流で合流し、富士川隣静岡県を経て太平洋へ!
1-kamanasi.JPG

2-Fuefuki.JPG

3 R-Kama L-Fue.JPG


        以上、社会科の勉強でした。
        今度、Bizmupでリメークしますねw

■ 山梨県中央市
  ちょうど、市境に、ちいさな看板がありました。
  見て頂きたいのは、「中央市」の看板です。
  車の通行が途切れるのを待っていたのですが、同僚がイライラし始めてしまったので・・・
5-Chuo-shi.JPG



  同じく、駐車場にあった、周辺案内図
6 Geo-map.JPG


■ 道の駅「とよとみ」
  R-140沿いにある道の駅です。
7-Toyo Detail Later-on in seprt.JPG




道の駅「とよとみ」で、あたかも不思議な科学者の方とお会いしました。
道の駅と、もう一箇所立ち寄ったのは食品工場です。

この続きは「旅行」ではなく、「グルメ」のカテゴリーになります。
もうひとつ、この旅で「車」のカテゴリーの写真もあります。
別の記事にて、また今度。

ちょっと行動すると、「ブログのカテゴリー」的には、いろんな内容が包含されて
いまして、どいういう編集にするか、何時迷っています。

また、飛行機で出張する機械が多いのですが、移動中は、出来るだけ
旅を楽しむことを心がけています。
・・・機内で到着してから使用する「プレゼン資料」をシコシコ作っていることが、
  こと「の」方が多いのが実態なんですけれど・・・

到着したら、タフな仕事が待っています。

Any-way 移動中は楽しむように、メリハリをつけるように心がけています。

【中央道 各駅停車シリーズ】

 ■ 中央道(中央高速)各駅停車の旅#1
   http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-05-21

 ■ 中央道(中央高速)各駅停車の旅#2
   http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-05-24

 

     中央道(中央高速)各駅停車の旅#3
http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-05-24-1



もし、次の記事をお待ち頂けるのでしたら、
左上の「読者になる(RSSに登録) 」を押して下さいませ。


ベストショット

last  Sunset in Kofu.JPG



          甲府盆地のサンセット。
          雲の合間から、西日が差し込んで、幻想的な光景

 

■ SDカード
  自分は、免許取得以来、27年間無事故無違反です。
  通勤と週末、ほぼ毎日運転しています。

  また、車通勤する為、毎年「運転記録証明書」を取寄せて
  勤務先の総務に提出しなければなりません。

  証明書を取得すると、「SDカード」が自動的に発行されます。
  下の写真は、平成18年4月発行の「25年目の時のSDカード」です。
  右上の「25」が、無事故・無違反年数です。

  H20年4月のSDカードは、まだ手元に届いてません。
  (たぶん、勤務先の総務に届いていると思います)

  H19年のSDカードは、車の中に置いてありす、
  無事故・無違反を継続するよう、自分へのメッセージとして。

0-SD.JPG

 

        個人情報がありますので、文字が読めなくてすいません
        おーっと、免許取得日は「昭和55年5月26日でした! 
        明日は、自分の免許取得・記念日です!

 


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 5

しんりゅう

サンセット、はいいですね~♪
27年間、無事故無違反は凄いなぁ…
そうか、車通勤認めるには、そういう手続きも必要なんですね。
ふむふむ…(自分がそんな経験ないもので、妙に感心しております)
by しんりゅう (2008-05-25 23:49) 

フェイリン

無事故無違反素晴らしいですね!
しかも私のようなペーパードライバーではなくお仕事にも使われているのに!
車は未だに怖くて運転できません…
by フェイリン (2008-05-26 13:27) 

One-for-you

☆しんりゅうさん
 本当は「サンセット」の写真1枚だけで「1記事」
 ・・・の、実験してみようと思ってましたw
 証明書取得は、自己負担?だったと思います!?
 あれ!どちらが負担だったか
 帰宅時間が遅いので、朝の通勤ラッシュ渋滞は覚悟の上で、
 夜の帰宅時にすぅ~と帰ってこれる方を選択しています。

☆フェイリンさん
 安全運転主義です!w
 左ハンドルの国で運転する機会がありましたら、
 「センターライン」を基準をすり込んでおくと、逆走しにくくなります。
 自分的には、運転できる国・地域と、自分で運転するのは危険な
 地域の境界線もできてきています。


皆さま、安全運手は、ちょときた気配り・目配り・ルールを守る
(ルールと、周囲の車の流れのペースにあわせる・・・のバランスを
 Keepしながら)
自分の安全運転「哲学?」、あ、また予告だけかもしれませんが、
記事にしたい・と・思っております


予告;久しぶりに、「英語・英会話」の記事、予約投稿しましたw




by One-for-you (2008-05-27 02:23) 

摩亜

サンセット綺麗ですね!
そして、27年間無事故無違反はスゴイ!
私の周りのゴールドは、みんな「運転してないからゴールド」しか居ませんよ~。
by 摩亜 (2008-05-27 05:25) 

nano

若い頃に随分苛められたので
安全運転を盾に、何か言われたら
反論するために守って運転してます
( ̄^ ̄) えっへん♪
理由が酷いでしょw
by nano (2008-05-27 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。