SSブログ

My ファッション・ショー 祝! 101本目の記事!! 残念;ソネブロ不調↓ [ファッション]

ファッションに関する記事を書き始めて、ついに101本目になりました。
ここで登場するのは、定番中の定番でしょ!

B-1.JPG

この紺ブレは20数年前に買ったものです。
トラッドの定番中の定番。
海外・国内出張の時も、「これ」一丁とタイ1本あれば、ドレスコードのある
レストランでもOutと言われたことはありません。

B-2.JPG

J.PRESSです
J-プレなんて呼んだりされたいます。

初ボーナスで○1○1で即金で買いました。
割賦購入はしませんでした。

・・・疑わしい、見る眼の鋭いファッション・アパレル業界関係各位
に、疑われないよう、
「本来、オックスフォードのボタンダウンと45度ストライプ・タイ」
がPureなTraditional-Queen's Ivy は理解した上で
あえて、現代的な・Cool-Bizの縦縞シャツとコーディネートしました。

1980年代 ニュートラってのがありました。
ハマ・トラなんていうのもありました。
北村の靴と・ミハマのBagと・・・もうひとつのハマトラ三種の神器はなんでしたっけ?
「巻きスカート」でしたっけ、ペッタンッコ靴とハイソックスのセットで?

1970年後半~1980前半(各々±10=1960~1990頃)に青春だた皆様
この世代でTradyな方、コンサバを打ち破って
New-ニュートラ・ファッションのセグメント作りませんか?

自分より、ちょっと先輩の方々の方が、Pureなトラッドだと思います^^:


 ところで、Air-Brushの使い方、腕が落ちましたねぇ~
逢えて、便利なツールを使わずにWin標準搭載のアプリで吹いてみましたが、
ありゃりゃ・・・グラデになってないし!

ジュン・バン全盛よりちょっと歳が下なのと、ジョージに居たんで、「三峰」と「高久」
手元の今でも使えるTAKA-Qのカードみたら、㈱タカキューでした、
昔は商事ついてませんでしたっけ?

 

W-pants.JPG


 

別ショットですが、スーツもほとんどダブルの裾にしています。
上着のダブルは、自分はダメ・NGです、腹のあたりが泳いじゃって、まったくシマりません。
唯一持っているダブルの上着は、礼服だけです

Beer-Potechi.JPG
いい感じで記事書いていたのに、3本同時に書いていたのに
・・・でました「不思議な箱」があたりました!

その不思議な箱の名は「サーバーに技術的な・・・・」
反射的にPrtScでJPGのエビデンスはローカルにStoreしました、



この記事は、「えいやぁ~」でReleaeします。
必ず、「Re-make」します。

自分が描いていた展開にならなたったので
なぜならば、ローカルで書いてUpして「下書き保存」「JPG取り込み」
してる間に、何回か飛びました!
さらに、○○さんに、個別に書いていたメールも飛んでしまい
(ポイントだけ抽出して書き直して送りましたが)
プチ・・・ギレ・・・傾向です
ブチギレてませんよぉ~♪ 軽やかな♪

 

 


 

【過去記事;ファッション関連へリンク】

◆たまには・・・本格的に運動
 

◆ジョギング・エクササイズの予定が・・・ショッピング・モールへバックレ 

My ファッション・ショー 

◆「顔出し」 Newファッション この夏・大ブレイク

◆キーボード修理できますか? 

◆ファッション 拘りとこだわり無しの共存・共生 

出張族の秘密のファッション・アイテム登場! TUMIHERSHE'S  

My ファッション・ショー 祝! 101本目の記事!!

コスメ(カネボウ)

 


明日は、思いっきり柔らかい記事にする予定です。
思い記事だと、皆様のコメント頂けないです・ます・よ。ね!?
でも、コメント歓迎!
でも、百人百様な皆様と、重いところをネット上で
議論しないタイプです・・・自分
でも、コメント下さい。
いろいろと、自分なりに考えた(?)上で、今日は書きました。



@So-net san, do you think you are commercial-base ISP.?

What would be your business source? Root-business revenue-source?

 

If you are too much pursuing to get the revenue source to the free-user or AD, I feel it WOULD NOT be like a SONY-STYLE.

 

Although I am another industry-guy in apparel or cosmetic relation, but the IT-Industry leader should be a Gentleman, I feel.

But, since March your renewal, since then, I faced somewhat curious situation when/during I’m accessing to myself or friendly blog, called SO-NE-Blog.

  Only you know who am I since I’m a user of so-net as ISP, you can access my private info which I was resisting to So-net!
 

If you are not scenery considering about the historical @so-net user, then you MAY be loosing business opportunity as ISP, it means kasen-Setuzoku-Jigyousha
. 

If you are just like a free internet-access environment provider then it may be better for your business operation to throwaway commercial-base-ISP, I feel and guess.

 

If SONY, excuse, If Sony-entertainment…cooperation will be not taking care much the historical existing @ so-net user, OHh, it’s too bad if your organization is thinking so, but I’d like to believe, I’d like to see, I’d like to understand you have a Nature/Substential Sprits of SONY!

 

Pls try to gather small voice just in a range of SO-NE-Blog, and gather them into-ONE, then it might be easy to understand how the historical @so-net user are having MUCH frustration about recent curious and maybe un-logical issue which I saw which we (@so-net user) faced.

sekibunn-Integra-site-mite-kudasai  

If @so-net operating cooperation has any comment to myself, pls kindly send your message to my @so-net account.

 

Please be care ソネブロ利用の皆様、この部分は、皆様へのメッセージではなく、自分自身が自分のブログを通じて、ソネットエンタテインメント㈱と会話を試みようとしているものです

 

会員数350万人(内ブロードバンド会員数118万人)

・・・ちょっと自分のイメージと違いました、
時代とGapを持ち始めた自分自身に問題ありましてね。
内ブロードバンド会員は、1/3強「しか」なかったんですね。
言葉の遊びですが、
 「1/3 しか なかった」 ⇒ 概してネガな印象

 「1/3も あった」    ⇒ 概してポジな印象
真実は、どちらも単に「1/3」ですが、言い方を変えると、受け手への
|印象が変わりますよね^^:

 IR情報、なかなか分かり易くないかもしれません、「接続事業の伸長による増収効果に加え、連結子会社の業績が好調だったことから、過去最高を更新し、前年同期比73.9%増となりました。」でも、営業利益率の推移は?・・・こんなに苦労していたとは知りませんでした。。。自分は株式投資はSo-net含めしていません

 So-net Prefer な自分ですが、IRを見て、今更見て、ちょっと愕然として狼狽してしまいました。

再度、今更、IR情報見ました、そんな過去推移でしたか・・が正直な自分の主観的感想です。 一度、一歩引いて、ISP=回線接続事業者(日本の)、全体像をCool-downして見てみる必要があるようですね。 光ーOneへの勧誘のお電話いただいた「Supervisor Titleの井上様」メール下さい、貴殿のご発言、貴社が上場しているならば、IR的に問題ありそうなご発言が含まれているように感じました。本当に売買の記録は過去6ヶ月しかないんでしょうか?それでStock-Marketの規定にあっているんでしょうか? 会話ですが、自分は会話の記録をカレンダーの裏に書きとめてあります。  貴社は、「コンテンツ・プロバイダー」に特化されるのですか?IRをちょっと見ただけですが回線接続事業者の部分のビジネスコアがあるんじゃないでしょうか? 前者ならば、積極的に最も妥当な回線接続事業者を自宅エリアでサーベイします。 ダイヤルアップの時代に、日系ISPにてアメリカで一番User-Friendlyだったから、当時の国際ローミング環境含め、だから、何も考えずにSo-netUser-Friendlyだと思って、時代と世代が変わっていることをISPで考えずに貴社を回線事業者として利用させて頂いていたのは、視野が狭すぎたかもしれません、自分がSNSにデビューしていなければ、ぞんなことも気がつかなかったでしょう。
あえて申し上げます、この記事だけは、ISPの視線で不都合であればISPの立場で削除して下さい、しかし、削除の理由は、自分に明確に書面orメールでご連絡下さい。 

電話頂いたご担当の方と上手く会話成立せず、電話変わった井上様、本当に105円で@so-netのアカウントだけ残せて、ブログも今まで通り使えるならば、真剣に考えます、回線事業者、私は、アッカ社とは一切契約関係はありません、自分のISP契約の相手側は、ソネットエンタテインメント㈱です。

  

 と、いうわけで、@So-netにEmotionalに書いてみたら、スッキリ!しました。

別に ソネットエンタテインメント㈱を回線事業者として使う必然性は無いわけです。
Reasonaleなところを、「役務に対する対価」の視線で見定めれば良いのです。

なんか、釈然そしないのは、というか、このIRをちょっと見ただけですが、この社員数で
350万人をOperateするのは、「頑張れ~」と言いたくなりますね。

Per-headの負荷が重過ぎるように感じました

・・・よくわからないですけれど
・・・・・外注・派遣人員数までチェックしてませんので
・・・・・・・Anyway、Userの声、現場の声が、「営業」や「企画」じゃなくて

エンジニア・プロマネに届くことを期待します。

頑張れ! So-netのBack-yardの皆様!
もっともっと、快適で簡便なUIを提供の継続を希望します!^^:

明日、新○へ半分仕事、and then遊びに行く予定なので、
そろそろhave睡眠の限界です!

あ・え・おぁ~っと、この記事書き換えると宣下したような気がしますが

どうしようかぁ・・・

一晩考えます

たぶん、このまま、ほったらかしだと思います。

この週末、Tokyo-areaは晴れます!

まずは、車洗って・梅雨対策のガラスコーティング一式こなして、
んん、で、電車で遊びに行きます^^:///++-+_)/ w

 

 


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 18

nano

ひとつめ、紺ブレ懐かしいですね~流行りましたもんねw

ふたつめ、箱はたまに不具合出ますねID番号が同じだと
何度やってもエラー出るので古いキャッシュごと削除して
さっぱりしてやり直したりしますね(面倒w)

みっつめ、メルアド残すのに安いサービスもあるようですが
コンテンツ会員との制限があまりないですよね~
本会員には特に
ポイント面でのサービス付加をお願いしたいものですw

よっつめ、返事くるだけマシかも? テンプレートコピペの回答も
感情を逆撫でされますけどね~w

長文になりました orz
by nano (2008-06-07 07:37) 

しんりゅう

自分流のこだわり、って絶対必要ですね!それがあって流行を取り入れることこそが大事なんだと思いますよ(^^)
J-PRESSは偶然ですか、自分が最初に買ったブレザーでもあります。けっこう重宝して、渋カジ全盛の頃まで活躍してましたね~
最近はブレザー羽織ることもなくなったなぁ…
by しんりゅう (2008-06-07 09:15) 

umiko

おらの父ちゃんも このブレザー持ってる。
仕事で着てるべさ。

箱など 拝んだ事もなく 不具合のメッセだけが出てくるべさよ。


by umiko (2008-06-07 11:18) 

One-for-you

manoさん;
 4点、ありがとうございました^^:
 アメリカの航空会社等、こんな時はマイルくれます、特におねだり等
 しなくても
 So-netのe-Couponは、意外と使うには便利ではなく、
 ただ貯めています。
by One-for-you (2008-06-07 12:42) 

One-for-you

しんりゅうさん;
 おぉ~シブカジですか!
 自分は最近はアメカジかなぁ・・・Off日のカジュアルは

 ところで、やっぱJプレで被りましたか

 やはり貴殿とは「セグメント毎に、被る・被らない」の
 マトリックスを作らないと・・・いやいや、実は被ってましたの方が
 楽しいですね
by One-for-you (2008-06-07 12:45) 

One-for-you

umikoさん
 だって、これは一番応用範囲の広い仕事着アイテムですから
 お持ちの方は多いと思います。

 最近はあまり着ないですが、肘が「テカ」っても、捨てられない
 My ビンテージものです。

by One-for-you (2008-06-07 12:47) 

nano

マイル使用度高いなら交換できますよ
交換率悪いけどw
http://www.so-net.ne.jp/point/use/exchange/mileage.html
by nano (2008-06-07 15:53) 

こうちゃん

ご訪問ありがとうございます。

ブレザー、懐かしい感じですね。
by こうちゃん (2008-06-07 17:37) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

団塊世代ですので・・・・
ブレザーは大好きです。
Jも好きですが、やはりPOROでしょうか!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-07 21:02) 

摩亜

ニュートラ、ハマトラ、流行りましたねぇ。
……嫌いでしたけど(ボソ)。
So-netの対応の悪さは……、はは(苦笑)
本会員だけのサービスをもうちょっと付けてくれても、バチは当たらないと思います。

by 摩亜 (2008-06-08 13:07) 

One-for-you

nanoさん;
 ありがとうございました。
 期限切れ迄塩漬けにして、Expireしそうになったら考えますね^^
by One-for-you (2008-06-08 16:55) 

One-for-you

こうちゃんさん;
 Nice&コメントありがとうございました
 懐かしすぎて、そろそろ新しいのに買い換えないと(汗;)
by One-for-you (2008-06-08 16:57) 

One-for-you

ノスタルジックカーショーさん;
 はい、POLO好きです。
 「胸にポケットのある」PoloのYシャツ、結構変わったPoloのItem
 も、あります・ですw

 貴方の写真、楽しみです・・・自分も車大好き人間です!
by One-for-you (2008-06-08 16:59) 

One-for-you

摩亜さん;
 きましたねぇ~♪ 「辛口地コメント^^:」
 ……嫌いでしたか・・・ならば当時のストリート系でしたか?

 今ならシブカジって感じ? 姫系??w
 それともヒッピースタイル・サイケな弾けた感じ?ですか?
 ロンドンブーツ? 

 w 詮索は止めておきます。

 「微笑返し」じゃなくて、この場合「苦笑」返しですね^^^^^;


by One-for-you (2008-06-08 17:03) 

甘党大王

☆J.PRESSは、パパさんの父様ご愛用品(トラッド系愛用者)
ライオンズクラブの会合は、コレばっかり(^.^)?
パパさんも影響で独身時代&結婚当初は購入していましたが
妙~に似合ってしまう自分が嫌で(お坊ちゃんポク見える?)
徐々に反抗的になり・・・トラッド系は来ませんね~(;一_一)
私は(#^.^#)好きなんですけど~♡
長女&次女の学校は私服登校ですが一般的にブレザーは来ています。
娘達はラルフローレンが多いかな~。
バーバリーも好きかも(^。^)
☆ソネットさんには、御存じの通り毎日泣かされています~(T_T)
by 甘党大王 (2008-06-09 10:30) 

フェイリン

素敵なブレザーですね!
J PRESSのスーツ、私も一着持っていますよ♪

ベガスのコメントありがとうございました!
タイガースのバットは持っていかない事にしますw
by フェイリン (2008-06-09 17:42) 

ぴんくま

前半、懐かし名刺のオンパレードでした♪
そして、久しぶりにいっぱい英語を見ちゃいました。
by ぴんくま (2008-06-09 23:05) 

One-for-you

☆甘党大王さん;
  ラルフが安く買える地域に来てるんですが、
  ・・・こちで買うと「サイズ」がデカスギです

☆フェイリンさん
  うぉ~ スーツですか!~~^^:
  一足お先jに来ちゃいました

☆ぴんくまさん;
  懐かしいオンパレード、共鳴ありがとうございました。
by One-for-you (2008-06-10 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。