SSブログ

グランドキャニオン 心・リフレッシュの旅 キャニオン到着! [旅行・マイレージ・ポイント]

BillさんのNiceアレンジな「早いランチ」で、Nancy一家、Alex、OFY 3組5人、今日一日の旅を楽しむ「仲間」としてすっかり打解けあい、BillさんのFord V10 ミニバンの車内は「さながら修学旅行モード」

特に、インドからのAlexは話し好きで、そこにNancyの母が話しをかぶせ、OFYは合いの手を入れるといった感じでした。NancyとNancyの祖母は二人で話してました。

そこへBillさん「さぁ、準備はいいかな? Ready to go・・・?」
と言って「特性CDをCar-Audioにセット、Native-American の音楽とグランドキャニオンの歴史・地理の解説」が流れはじめました。

CDに割り込んでBillさんの軽快トークで車内は「修学旅行の 夜 の 枕投げ」に近いテンションです

1 IMG0805.JPG

 

これまでのグランドキャニオンの記事のリンクです;

読み損なっているのがございましたら、At-Glanceでチラミしてきて下さいませ。
またOFYと近接した年代の諸氏、前の記事お忘れかもしれなせんし(w)
自分は加齢現象と戦っておりますよw

グランドキャニオン 心・リフレッシュの旅 #
 


グランドキャニオン 心・リフレッシュの旅

 

グランドキャニオン Day-Trip 出発


今日の 「アメリカ」 「車」 「おやつ」 Grand-Canion Ver.0.02 今日の 「アメリカ」 「グランド キャニオン

 

ここまで、Alexが助手席を占拠していたんですが、先程のランチドライブインで
BillさんはNancyに助手席を薦めたのですがNancyはおばあちゃんっ子みたいで
辞退、と、いうことでOFYはちゃっかり助手席へ乗り込みました。

1-1 IMG0795.JPG

           壮大な前景、遠くにキャニオンが見えてます

2 IMG0807.JPG

           電気が着てません。
           Bilさんの解説によると「ソーラーパネル」で
           発電しているとのこと。
           「車を止めて!」とは、言えなかったのですが
           屋根上のソーラパネル見えますでしょうか?

3 IMG0808.JPG
おぉ~っと、エアーズロックがこんなところに?
4 IMG0810.JPG
小さなキャニオンが見え始めてきました
5 IMG0811.JPG
グングンと前方のグランドキャニオンへ
車は進む。進む、Billさん◎◎マイル/アワー 
マッハ号・5・555♪
 スピードレーサー? 
6 IMG0813.JPG
写真の右の稜線に惹かれました
7 IMG0815.JPG
こちらの写真方がエアーズロックっぽいですね
8 IMG0818.JPG
まだ国立公園に入っていないのに
 もう、キャニオンが見えてます、ドキドキ・ワクワク↑
テンション tooハイ ↑

9 MG0819.JPG
ジャァ~ン♪
グランドキャニオン国立公園の入り口です
この看板で右折すれば国立公園へGet-in!
10 IMG0820.JPG
坂の勾配、厳しくなってきています。
Ford V10エンジンはモンスターですね、
全然スピード落ちません、が、
Billさんが、ややイライラしているのを感じとれました、
何回か前のバスを追い越そうと試みるも
すぐに「黄色2本線」のセンターラインとなってしまい断念、
大型バス、道を譲るために一度スピードを落としたら
再度の加速は大変なことは分かっています。

でも、Billさんの運転は、いわゆるAgressive系ですので
とりあえず車間をグングン詰めたり、OFYは助手席で楽しみました。
11 IMG0823.JPG
Gateで大型観光バスと並ぶ。
Billさん、バスをスタート・ダッシュで抜くのかと思いきや、
さすが! BillさんTourコンダクターのプロでした!
12IMG0825.JPG
人数分の「MAP」をGate-guyから受け取り、
今日のキャニオンの天気・道路状況、しっかりと確認していました。
こういったアレンジは、手馴れたBillさん、きっと天気や混雑具合で
Stop-over point を適宜アレンジするんでしょうね。
この日はハグレ雲少々で、ほぼ快晴に近い
英語で良く言うゴージャスDayな天気でした。
ここで、一旦、お休み
明日に続く、「グランドキャニオン 心・リフレッシュの旅」
この週末、OFYのブログお見逃し無く!
もし、明日記事が上がってなかったらOFYは東京のどっかの不夜城へ
行ってしまった、ということを意味するかもしれません、
・・・先に詫び入れても無意味でした
さて、夏休み、グランドキャニオンへ旅行予定の皆様、
なんなりとお問合せ下さい。
また、LA、サンフラン、シカゴ 周辺でしたら
ある程度情報ございますので、個別にお問合せ熱烈歓迎です
To ALL, Have a Happy Friday and enjoy your weekend !!!


 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

しんりゅう

40 over’sの「修学旅行」、何だか楽しそう^^
にしても、壮大なアメリカの大地と自然、そして青い空に雲…
どんどんキャニオンが近くなってくる様子もリアルに伝わってくるし~
さぁ!というところで「to be continued」とは…
なかなかツボを押さえていますね!

これはこの先楽しみになってきました~♪
…OFYさん、加齢現象、あるようにはとても見えませ~ん^^
by しんりゅう (2008-07-18 23:30) 

Qoo

雄大な景色
素晴らしい!
次回が楽しみですよ~(^^)
by Qoo (2008-07-19 05:16) 

摩亜

修学旅行の枕投げ(笑)。楽しそう。
それにしても、壮大な景色が綺麗だなあ。
明日の記事が楽しみですよ。

>OFYは東京のどっかの不夜城へ
……あん?
by 摩亜 (2008-07-19 10:16) 

One-for-you

☆しんりゅうさん;
 いやだなぁ・・Over-40 は^^;
 兄さんはUnder-50 or R-80's ですよ
by One-for-you (2008-07-19 11:29) 

nano

エアーズロックからGrand Canyon、地球半周してますねw
Autobahn走行中のB.G.Mって何だろう?と考えて
AmericanはやっぱりHardRock系かなぁ・・・・私だと
80'sオンパレードになりますがw
(案外、広大過ぎてカントリーなども合うかも?)
by nano (2008-07-19 15:56) 

One-for-you

Qooさん、
続きもご堪能いただければ幸甚ですw!

by One-for-you (2008-07-22 01:25) 

One-for-you

摩亜さん;
 本当に枕投げたわけではございません・・・そんなこと分かってる!?
 失礼しました。

 予定通りつづきへ続けましたので、しばしご堪能下さいませw ^^;


by One-for-you (2008-07-22 01:27) 

One-for-you

摩亜さん Part-2 ; 

 「あん?」って、摩亜さんのノリ米人的なノリなんですが・・・!? w
by One-for-you (2008-07-22 01:31) 

One-for-you

しんりゅうさん Part-2;
 ツボは足裏です
 加齢は自然体で・・・って、自分は無関係と
 タカヲククッテ おります・です・よ


by One-for-you (2008-07-22 01:32) 

One-for-you

nanoさん;
 まずは突っ込みで失礼します
 Autobahn ではなくてInterstate ですw

 走行経路は地図にマッピングしてきましたので、
 次の機会は、自分で運転して、80'sのBGM全開にて!w

 ところで、今日の月9ご覧になりましたか?
 普段の月9は見られないのですが、今日のような月曜ならみれます
 ドラマ中とEndingで「Can't stop eyes only、
 by Boys-town-&-Gang 」をUZがカバー
 してたんだけど、何か当事のBoys--と違うぞぉて感じ、
 生粋のDisco曲(1982年)なんだけど、

 当事の学際でDisco開催したから・・・
 
 この曲は同級生バンドの持ち歌です、、、自分もSi◎daxで
 歌うし・・・音程は「妖しい」のですがw

 Airズ・ロックは、いつか行ってみたい場所ですW!

 豪州の西海岸は、かなり綺麗と知人から聞いております、ので、
 豪州を東から西まで走破するには、相当なキャンピングカーが
 必要みたいですねw



by One-for-you (2008-07-22 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。