SSブログ

初の試み 女子禁制 (笑) [コスメ]

 ~暑い~ ですね!


皆様、夏の「すね毛」対策はOKですか?
半ズボンの中にTシャツいれてサンダル スタイルは、OFYはあんまし好きじゃありません

ブログで知り合った方から「会ってってみたいですねえ」なんてコメント(ブログ・メール)
頂いたのでOFFでお目にかかるかもしれません。

が、「OFY()は、◎◎◎さん(男子)のすね毛」に興味を持っていると
「誤」理解なさってりるかなぁと懸念がございます。

ので「台湾の足ツボ」の沐浴写真OFYのすね毛w付き! を公開!


自分に すね毛 があるってことは、男が男好き系の性癖ではない
という ことになり、氏の不安(w)を払拭できますよねw

 

Mokuyoku.JPG

あれ、あんましすね毛が写ってませんね、っぅかぁ、ヨパッラってましたね
この時は。 

特にすね毛の脱毛などしておりません

・・・顎髭は現在 焼く 約3mmでトリミングしてます。
突っ込まれる前に、髭を焼いたら・・・危なすぎです



そうでしたね、グランドキャニオンの自記事で「髭」写真を公開してましたね
・・・ね、すね毛レスじゃないですよ・・・またそういった病で苦悩なさっている方
がいること認識してますが、自分は「普通」なタイプです



アメリカで移動は車。。。とはいっても ショッピングモール を歩き回り、
空港内を(いつも通り)ガラガラとキャスターバックを引きずって走り

ギリギリのミニマム コネクション タイム でフライト取りますので
今回は・・・米国内から米国内への移動の乗り継ぎでシカゴOHare空港で
ブログ用写真を撮りまくり、んで、Pagingのアナウンスで呼び出され
はいはい、いつもの如くDoor-Closeのギリギリで駆け込み乗車! 
・・・駆け込み搭乗


そして、ちょいと日本に戻り、弾丸 2 台湾 出張
・・・この時は「新宿駅でNEX」等の写真撮りまくり、NEXに駆け込み乗車w

成田では、この日の自分のフライトの搭乗ゲートから一番遠いラウンジで
「業務メール」してたら・・・
搭乗時間 間際までラウンジに
居ついてしまっており(汗;  おーっとタイムアウト・エラーにならないように
走るぞぉ~ダッシュ !


・・・南ウイングの突端(Gate-#-57 あたり)から、北ウイングの突端
Gate-#47あたり)の、意外と知られていない秘密の地下通路を使って
またもPagingされて、航空会社のスタッフの方が近くにいらっしゃり

 「今呼ばれたの自分です!」

っと、イヤイヤ最後の乗客ではありませんでしたよ、が職員の方は

「フライト####の14B お客様、Gate47からGate3xへ向かってます」と
無線連絡、さすが手際良い! かけこみしちゃってゴメンナサイ

で、歩いたり走ったり、初めての台湾の町で不夜城探検に夜出かけ、
足も身体もボロボロで、食事して一杯飲んで、ホテルに帰りがけに駆け込んだ
「足ツボ」マッサージです。

(笑う 随分ラフにスキップしてますが、上記、それぞれ写真入りで、
仔細書き直して記事にしてリリースしますねw
あ、別に待ってないよ! ですか? ですねw 
(突っ込まなくて良いですよ)
Ashi.JPG
かなりイタイぅ~でした、けど、効果はバッチGoo~ でしたw
ようやく、足の疲れがとれた感じです w


この写真は、最後に蒸しタオルで「キツキツ」に縛られて、
「おぉ~、これで仕上げか」と思っていたら、このタオルの上から
「バシバシ」たたかれて、快感!  ・・・自分は「S」キャラです、間違いなく
。。。「少々のM」は絶えられますけれどMaybe


そしてて「脱毛につきましては」、以下、摩亜様の記事を
参照頂きたく! 存じます!

・・・直、こちらのお店は 男子禁制 だとうです、悪しからず


先日、友人のライブで、今回トラバさせて頂きたい方が済む」街に
足を踏み入れました、そしたら、本当猫ちゃんの多い町でした

 
Nyan.JPG

ちょと、かなり、意外でした、この場所で、こんな閑静な住宅街があるとは
・・・◎◎◎通りの北側は別世界ですし、ここから東南東へ10
歩くと「真の不夜城」ですし
Limo.JPG
先日成田から乗車したリムジンバスです。
バスを降りたこの場所の駅ビルの上で、木曜日にとんでもない
通り魔事件が発生致しました。

被害に会われた方へ心からお悔やみとお見舞い申し上げます。 防ぎようがない面もございますが、皆様、周囲には気をつけましょう!

模倣犯もいるやもしれません、
 
社会の心が歪みすぎているよう感じます「一人の打ち水」も
多くの「人」が実施すれば効果「大」社会、近所、学校、会社、街中、電車内、SNS、諸々の団体・組織で互いに周囲に目配りと気配りを・・・心がけたいと考えてます。
友人を亡くした「嫌な飛行機事故」の日が、まもなくやってきます。 
自分のサブ ブログ;
 ● http://test-debug.blog.so-net.ne.jp/2008-07-25 
☆☆☆ では、脱毛記事へとつづく ☆☆☆」

再び、男子禁制(笑)


100記事目に続いて、再びの男子禁制です(笑)。
ということは、つまり。
そうなんです。
またまた女性専用脱毛サロンのお話なんです。
あ、今回は痛くないですよ。

前回100記事目の時に、「一応完了はしているけど、このちょっと気になる1、2本をどうしようかな」と書きました。
そんなわたしに、渡りに船のプレゼントキャンペーンが、鴨葱状態でやってきました!
↑日本語がおかしいとか、そういう突っ込みをしてはいけない。
こんなに美味しいキャンペーンには、乗らないワケには行きませんね(にっこり)。
「両ワキ脱毛6回コース」の1回目体験記です。



まずは、今回の脱毛サロンを簡単に紹介しておきましょう。
お店に行く前の下調べ段階では、こんな感じ。
◆お店の名前は「ミュゼプラチナム
◆最初に書いたように、女性専用・脱毛専門サロンです。
◆全国でかなりの数の店舗展開をしていて、価格はかなり安い。
◆光脱毛なので、針を突き刺すあの痛みは無い。
◆会社帰りでも大丈夫な、20時までのゆったり営業。

いい事尽くめっぽいと思っていたら、予約時に意外な落とし穴が有りました。
今回のキャンペーンは平日のみだったんですが、会社帰りの時間帯が、むちゃ混みで予約が取れない!
まあまあ何とか予約を入れ、改めて「ミュゼプラチナム」公式サイトで新宿東口店の地図を見たら、これがよく分からないんだ(笑)。
新宿は地元ですから大体分かるけど、普通は「アルタ」とか「みずほ銀行」とか目印で書いておくと思うんだ、うん。
そして、予約の前日。
ご丁寧に、予約確認の電話がかかってきました。
これはびっくり。でもありがたかったかな。初回限定のサービスらしいです。
出られなかったので、留守メッセージを聞いただけですけど、時間もちゃんと言ってくれていました。……実は伝言に漏れがあったと分かったのは、実際に行った後でしたけどね。

入口3階です

さて当日。予約時間の10分前には無事にビルまで辿り着き、エレベーターで3階へ。
3階でエレベーターが開いた途端に、スリッパを差し出され、名前確認の後にカウンセリングルームへ通されました。
お荷物をどうぞと籐のかごを差し出されたので、バッグと日傘を入れました。施術室までこのかごで持って行ってくれるのかと思いきや、ただ単にカウンセリングルームに荷物置き場が無いからだったみたいです(笑)。
座って待っていたら、すぐに本日の担当のSさんが、冷たい麦茶とカウンセリングシートを持ってきてくれました。
質問事項って、たいていどこのサロンでも同じなんだな~と思いつつ、ちゃちゃっと3ページ目までを書いていきます。最初の項目に「勤務先」があったけど、スルーして構わないそうです。
書き終えてちょっと経った頃に、さきほどのSさん再登場。
ここからは、カウンセリングシートを見ながら、カウンセリングとシステムの説明……なんだと思う。
何で「思う」なのかと言えば、すでに他のエピサロンで完了まで貰っているので、詳細な説明をちょこっと省いてもらっていたり、逆にちょっと雑談をしたりしているんです。
光脱毛の説明にしても、以前のエピサロンで受けたレーザー脱毛とほぼ同じと分かったので、一方的に説明を受けると言うより、「2週間後くらいにスルッと抜ける時がいかに楽しいか」という経験談で盛り上がったり。
以前にブレンド脱毛をやっていたと言えば、「すごく痛いって聞きましたけど?」「すっごい痛いですよ!」、「終了までに60万とかって聞きましたが本当ですか?」「いや、さすがにそんな金額は出せませんよ~」と、こっちが質問されたりと、カウンセリングというか、ええと、とても楽しかったです(笑)。

カウンセリングルーム麦茶とカウンセリングシート


このカウンセリングの説明中に、とても興味を惹いたのが「光脱毛は永久脱毛とは言ってはいけない」ってコトかな。
ニードル脱毛は毛根を電気で刺激して毛を再生しないようにしてしまうので、永久脱毛と言えるのだけれど、光脱毛は永久脱毛とは言っちゃいけないんですって。かなり薄くなって、毛も無くなるんだけどね~。
その代わり、ワキなら9800円ぽっきりで、納得の行くまでいつまででも通うコトが出来るのだそうです。
あとはねー、ワキ以外に脱毛してくれる部位の絵を見てたらM字開脚(!)を発見して、エステティシャンは大変なんだなーと思ったり、ひげやあごまでやってくれる(※眉は不可)んだーと感心したり。
あ、そうそう。
男性のひげの話も聞いてきたんだ。
ミュゼプラチナム」は女性専用の脱毛サロンだけど、社員の男性の方が体験でひげ脱毛をやった事があり、「痛い!」と泣きそうになっていたんだそうだ。
「針を突き刺すワケじゃないのにー」と思って聞いていたんだけど、光脱毛は黒い色に反応して施術するから、男性のひげみたいな剛毛だと、結構痛さを感じるんだとか。
……なるほど。
その他、毛周期によって効果が違うとか、普段から保湿をしっかりやって下さいとか、光脱毛だから普段は自分で剃っていいけれど、決して毛抜きで抜いたりワックスでの自己処理はしないで下さいね……などなどという話も、ちゃんと聞いてきましたよ。

さて、カウンセリング終了時点での、「ミュゼプラチナム」の良いところを、ちゃんと書いておいてあげましょうね。
◆ここまで読んでいれば分かるだろうけど、低価格。他の脱毛サロンとの兼ね合いで、年々価格は下がっているらしい。特に目玉は両ワキ未来永劫9800円。なぜ両ワキだけが格別に安価なのかと言えば、脱毛を始める人はほとんど両ワキからだから、なのだそうだ。……そりゃそうだよね。
◆女性専用サロンである。男性には悪いけど、やっぱり安心。
◆脱毛専門サロンである。専門店というのは、わたしにはポイント高い。
◆営業が無い。実は腕や足もサラッと見てもらったけど、「薄いから必要ないですよね~」とアッサリ言われた(笑)。自分が悩んでいる部位以外の脱毛を、無理に勧められることは無い。
◆化粧品などを売りつけられることも無い。本当に何も商品が置いてなかったですよ。
◆全国に約60店舗あるので、引っ越した時でも相談してもらえれば店舗変更手続きで通い続けることもできます、とのこと。
◆新宿東口店は意外に狭く施術室も多くないっぽい。当然、同じ時間の予約者があまり居ない。カウンセリングルームに居たからか、他のお客様と顔を合わせない。
◆担当してくれたSさんは、とても感じが良い(笑)。

とまあ、こんなトコかな。
1時間半くらいかけて、もっと色んな話をしてきたんだけど、かいつまんで書くとこんな感じ。
説明が終わると、契約書の記入です。
ここで、前日に予約確認で電話をくれた人の、伝達漏れが発覚。
ついでに言えば、最初の予約電話時にも公式サイトにも、説明が無かった。
実は「印鑑」が必要だったんです。無料プレゼントでも契約は契約ですからね。
言われてなかったので、もちろん持っていません。
「次回でいいですよ~」と言われたので、サインだけささっと書いてきました。
これで会員証発行。それから、次回の予約もこの時点で取ってくれました。

会員証



さて、ようやく施術室に移動です。
さっき荷物を入れた籠から荷物を取り出し、自分でお運び。別に不満じゃないけど、この辺りはつい他のサロンと比較してしまうところ。まあ、店内が狭いので、すぐの距離ですけどね。
施術室は、もちろん個室なんだけど、隣とカーテンで仕切ってる部分も有り。そしてはっきり言って狭いです。

着替えの時に、こっそり撮った施術室

施術室に入ったら、まず着替えを渡されます。
ワキなので下はそのままでいいんですが、上は下着以外全部脱いで、パイル地の施術用着を着用してくださいとのこと。
なぜかと言えば、光脱毛の際に冷却ジェルを塗るので、それが服に付かないようにとの配慮から。
前ボタンのミニワンピみたいで可愛かったですよ。
着替え終わった頃に、Sさんがやってきていよいよ施術。
仰向けに寝たら、目の上にティッシュ、そしてゴーグルがかけられ、更に上にタオルが置かれます。
光脱毛ですから、すっごい眩しいんです。目は保護してもらわないとね。
両腕万歳にして、現在の状態を見てもらいます。
「あ~、これが悩みの1、2本ですね~」
そうそう。抜くのも剃るのも悩んでいた、残りの毛なんですよ~。
消毒後、ちょっと冷たいジェルを塗ったら、あとはパチンパチンと光を当てていくだけです。
「痛くないですか?」
と1ショット目に聞かれましたが、ニードル脱毛経験者は、この程度では痛いと思うはずも無く。
「輪ゴムで弾かれたみたいな痛み」と、よく比喩されますが、そんな痛みすら無かったです。
上の「男性ひげ脱毛」でも書いたけど、光脱毛は黒い部分に反応するので、黒々剛毛だったら結構痛いのかも。
1、2本しか残ってなかったのですが、左右ともワキ全般に光を当てていただきました。それでも、施術はアッという間に終了します。
この後は、ゴーグルだけ外して施術部分のお冷やしです。大体5~10分くらいかな。
最後にローションで肌を整えて、施術は終了。
ええと、施術室へ入ってから出るまで、着替えを入れても30分弱程度かな。もっと短いかも。
着替え終わったら、後はもう靴を出してもらって、帰るだけです。
「お疲れ様です」と声をかけてもらい、エレベーターが閉まるまでお見送りしていただきました。

施術終了当日は、肌温度を上げないために、入浴やサウナ、飲酒はアウトです。
また、肌が落ち着いていないので制汗剤もダメ。
まだ熱が残っていたら、冷たいタオルなどで冷やしましょう。

さてこの後、大体2週間くらい経った頃に、いきなり毛が抜けます。
以前のエピサロンで同じ脱毛施術を受けた約2週間後、もっちもちの泡で体を洗っていたら、白い泡に黒ゴマみたいな異物がたくさんくっついていて、「何?」とかお風呂場でじ~っと見た事があります。
それが毛根から離れた毛です。
これがなかなか感動ものの、面白体験なんですよ。
もうそんなに毛が残ってないので、今となっては白い泡に黒ゴマぷつぷつが見られないのが残念。

【総評】
ミュゼプラチナム」新宿東口店は、良い脱毛サロンでしたよ。とても好感が持てました。
わたしの担当をしてくれたSさんは、実は副主任さんだったので、それなりに対応が良いのかとも思いますが、とてもとても親切丁寧でしたし、施術も早くて上手い。
サロン内があまり広くないので、脱毛サロンは敷居が高いと思っている方でも馴染みやすいと思います。
また、前評判通り、何かを売りつけられたり希望していないコースを勧められたりなんてコトも有りません。これは、エステサロンに慣れていない方や断れない性格の方には、特に嬉しいんじゃないかな。
それから、経験済みだから心配もしてなかったけど、施術後に肌が荒れるトラブルも無かったです。念のため、ドクターサポートもあるという事で、更に安心ですね。
また一回行ってしまえば、次の予約を入れてくれるので、「なかなか予約が取れなくて困る」という問題も解決です。
何より、9800円ぽっきりで満足いくまで両ワキの脱毛をしてくれるって、低価格が実に羨ましい。
↑以前のエピサロンで20万以上払ったコトを思い出すと、ちょっぴり悲しい(苦笑)。
あと、それから。これは「ミュゼプラチナム」公式サイトで見たんですけど、ブレンド脱毛でもレーザー脱毛でも処理してもらえなかった産毛や細かい毛にも、光脱毛だったら効果が期待できるんだとか。
これは、私的にとても期待しています。


 

 

 

今日の おまけ

Quick Dinner.JPG
チラミセ ですよ・・・
この日のDinnerは、屋台でチャーハンと筍のパイタン・スープと台湾Beer
計 約400円
屋台のおばさんに「たらこ・鱈子・たらこ」を食えとすすめられるも・・・♪タァラコぉ~タァラコぉ~♪の唄じゃないですよ・・・鱈の卵のタラコです、うまそぉ~うまうま? でしょう!
でも・・・

「初めての台湾」「完全単独出張」・・・海鮮系 さすがのOFYも翌日のMeetingに影響しては まずいってことで・・・後ろ髪を引かれながら断念
アジアは結構 各国行っていますが、初めての台湾。
しかも、台北ではなく新竹という科学工業団地。

 
こんないい加減な出張あり!? 
空港と台北と自分の行く新竹の位置関係も分からず(調べず)、ホテルがハイヤーを手配してくれており、桃園空港で税関出たところでネームプレートを持っているドライバさんにピックアップしてもらい、そのままホテルへ直行
あー、桃園空港 聞いたことあるけどタォエンって台湾のメイン空港なんだぁ・・・と今さらながら納得
 (桃園には、工業団地があり、聞き覚えのある街の名前。)
新竹は「第二のシリコンバレー」と呼ばれ、米国のシリコンバレーを見習い台湾政府の肝煎り(丑の日?)で作られた科学工業団地です。 周囲には4つの大学があり、インターンの学生は各企業で実体験でWork-Style等を学んでます。
新竹には ハイテク・ナノテク・IT 諸々の企業があり、「第二のシリコンバレー」の成功事例として有名です
最初の夜、「俺はどこにいるんじゃぁ?」と ホテル玄関でタバコを吸いながら待ちの匂いを嗅ぐ。。。間違いない、ホテルから右へ行こうと左へ行こうとまったく危険な感じはしない。。。ホテルから左に歩き始めて「間違いない! 香草の香り! 街の安全さは香港のネーザンRoadと同じと悟る。

クーロンネーザンRoadで探検した時は テンプルストリートより北・西はあまり深く裏路地に入るとちょっとやばいかなぁ・・でした、自分なりの安全と危険の町の匂いの嗅ぎ沸けスッレッシュの地域迄、探検します。
新竹の町は「とんぼ返り」でしたので、安全と危険のスレッシュ分かりませんでした・・・たぶんこの町は、どこでも安全だと思います。
では、皆様良い休日を!

nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 26

コメント 13

grace

こんにちは!
ご訪問ありがとうございました♪
チャーリーズエンジェル、見ていました!
おもしろかったですよね~
スピードレーサーもおもしろそうですね☆

by grace (2008-07-26 16:25) 

つぐみ

ご訪問ありがとうございました。
女子禁制ですか?(^^
by つぐみ (2008-07-26 20:11) 

piano

ご訪問ありがとうございました!
by piano (2008-07-26 20:27) 

フェイリン

あ、女子なのに来てしまいましたw
by フェイリン (2008-07-27 00:35) 

しんりゅう

男性のすね毛はNG、ですので…あしからず^^;
足ツボはわりと苦手な方なんで、
これからはOFYさんにお任せしましょうか~^^
by しんりゅう (2008-07-27 01:10) 

nyan

女子っす~~w
by nyan (2008-07-27 03:09) 

nano

チャーハン・・・・お腹すきました 
(mー_ー)m.。o○ zZZZ
by nano (2008-07-27 04:53) 

Qoo

毛は長~い友達
どんな毛も粗末にしてはいけません(^O^)
仕事上許されるなら髭も剃りたくないな~
by Qoo (2008-07-27 04:58) 

pica

私も女子ですぅ。ごめんなさい。
by pica (2008-07-27 05:24) 

摩亜

毎度のトラバどうもありがとうでございます。
バシバシ叩かれて快感、と。了解です。
◎◎◎。◎さんにお会いしたら、よろしくお伝え下さいませ。
OFY兄さん、「真の不夜城」とかヘンな所に連れ込んじゃダメだよ?
……と、◎◎◎。◎さんの不安を煽ってみる(笑)。
by 摩亜 (2008-07-27 08:43) 

One-for-you

え・・・あ・・・もちろん(本音は)
女子 歓迎 です!よ!w

by One-for-you (2008-07-27 22:48) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あらら・・女子禁制のようですね^^
失礼します。
by qoo2qoo (2008-07-28 17:39) 

chunta

女子禁制・・・・
中間ってコトで いいっすか?? 笑

デートの相手はスパ王子?
スネ友・・・・(-m-)ぷぷっ
by chunta (2008-07-28 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。