SSブログ

大人の隠れ家・風 レストラン 残暑で夏バテ・夏風邪で食欲なくしてる方へ [グルメ]

連日の暑さで「夏バテ」していらっしゃいませんか?

冷たいもの採りすぎは身体に良くないですよ^^;

夏だから、暖かいもの「も」食べましょう!

 

 

ちょっと「大人の隠れ家」風なレストラン

0.JPG

 

 店内もお洒落

3.JPG

 

前菜・・・Buffet スタイル

1.JPG
一気に量を食べられない自分は、端からちょっとずつ
盛り付けてきます。。。


 
メイン・ディッシュ
2.JPG
いきなり「メイン!」って、お声もあろうですが
チーズフォンデュは、決して冬だけの料理じゃありません


「夏バテ」気味な時、気軽に「チーズのカルシウム」と「パンの炭水化物」を採れます!^^;
小洒落たレストランだと、雰囲気も手伝ってゆっくり、スローペースな食事を!楽しめます


このネイル、もちろん自分自身の指じゃありません。。。
妹です・・・彼女は、「自分でネイル」の特技があります。。、なかなかです。
毎週、気分に合わせて変えるそうです。
聞くところによると、「ネイルショップ」は「お客様に対面」ですが、自分で自分にネイルの向きの方が難しいそうです。。。前のネイルを落として、アンダーコートから何層かの仕上げまで、1時間くらいかけているそうです。
この爪で料理もできるし、携帯メールも打てるのが、自分にとっては「え、何で出来ちゃうの」と「?が10個」くらい頭の上についちゃいます。


夏バテの方にお勧めの「チーズフォンデュ」



自宅でも「チーズ」で栄養取りましょう!
もちろん、ワインとチーズ派もOK!
フォンデュに使う鍋は「そこらにある」鍋で大丈夫ですよ
「土鍋とカセットコンロ」でフォンデュも、なかなか粋です
「IH」だって、できちゃいます


ちょっと避暑地へ逃げてきますので、記事の予定を変更し「サク」っと書ける記事と致しました。
予約投稿操作時に「誤って公開」してしまいました。。。また、やっちゃった。。。失礼致しました。

nice!(26)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 35

みみちゃん

こんにちは。
食が細い方のご苦労は、食が太い(←あってんのか??)俺には、わからない世界です……;;;。

付け爪の女性の手さばきは同感ですね、あれで携帯プチプチとか料理とか、神業です!!
俺には絶対ムリ!!

予約投稿の失敗防止は、記事を保存するときのデフォルト設定を変えてしまうと便利ですよ!!
[管理ページ]-[設定]-[基本設定]-[記事の設定]で、[公開設定]を[下書きに保存する]にしておくと、間違えて保存しても、下書きのままになります。
by みみちゃん (2008-08-15 21:17) 

ぴんくま

チーズフォンデュは、
飛んでそうですが、一応アルコールinですし、
元気でそうです♪
妹さんの器用さに、感動しました!
by ぴんくま (2008-08-15 23:24) 

しんりゅう

妹さんがいらっしゃるんですね~
(勝手に男兄弟だけなのかなぁ…って思ってました^^;)
なかなかお洒落なお店で、夏休み、満喫してらっしゃいますね~
美味しいものはOFYさんにお任せ?しますので、いっぱいいっぱい
紹介してください!
by しんりゅう (2008-08-16 00:38) 

ゆりあ

チーズフォンヂュ、おいしそうですね~^^
確かに、冬に限らず夏でもクーラーの効いたお部屋ならバッチリですよね^^
妹さんとお食事って、とっても中が良いご兄妹なんですねv^^v
by ゆりあ (2008-08-16 00:54) 

薔薇少女

チーズフォンデュ大好きです!
私は土鍋でやっちゃいます。
とろけたチーズと冷たい飲物を
ガブガブ飲み過ぎると、
お腹で固まって大変な事になるらしいですね!
サスペンスでチーズフォンデュとワインを
大量に飲ませて殺しちゃうってのが
ありました。
胃腸の弱い私は、チーズフォンデュ
食べる時この事が頭にこびりついて
常温の飲物しか飲まない様になりました!
by 薔薇少女 (2008-08-16 11:06) 

摩亜

兄さん、誕生日おめでと♪
お祝いを言うためだけに、夏バテ休養中のところPC立ち上げたんだから、弱っていると思って、あんまりいじったりいぢめたりしないでね。
by 摩亜 (2008-08-16 22:17) 

piano

夏にチーズフォンデュ!
汗かきかき食べるのもいいかも^^;
by piano (2008-08-16 23:54) 

りりー

遅くなりましたが訪問&nice!ありがとうございますm(__)m
また伺います^^ぽち!
by りりー (2008-08-17 02:22) 

pica

チーズフォンデュ…。
人生でまだ一度も食したことがない(^_^;)

いつか「食べる日」がくる…はず。
by pica (2008-08-17 03:56) 

One-for-you

食が太い みみちゃんさん;
 予約投稿のHow-to-do ありがとうございます。

 付け爪 と そうじゃ ない 見極めポイントは
 
 別途、ローカルにて^^;


by One-for-you (2008-08-17 05:31) 

One-for-you

ぴんくま さん;
 アルコール が 飛んじゃった 分は 他の方法で
 補給できる ような 気がします ^^;


by One-for-you (2008-08-17 05:33) 

One-for-you

お洒落な しんりゅさん;
 Yes, Sir!
 お洒落な お店と お洒落の仕方は
 お任せ下さいませ^^;



by One-for-you (2008-08-17 05:38) 

One-for-you

ゆりあ さん;
 「夏でもクーラーの」って、最高の贅沢
  。。。です。と、思います ^^;

by One-for-you (2008-08-17 05:40) 

One-for-you

薔薇少女 さん;
 え!知りませんでした・・土鍋はOKとして・・・
 「とろけたチーズと冷たいBeer」はアウトなコンビでしたか^^;
 幸いにも意、そんなコンビを「大分」実行しましたが
 「お腹で固まった」「火サス??」なことに至っておらず
 海外で、胃腸が鍛えられたの かも しれません
 デモ 胃腸には 常温 が 優しく負担にならないです よ ね w



by One-for-you (2008-08-17 05:45) 

One-for-you

摩亜様
 「夏バテ休養中」な中、あっざーす^^;

 早いとこ「リカバリー」してね! 気まぐれにて!

 え、「毒」 あ、デパートで売っている ポヮゾン ですね・・・
 いやいや、自分は「コロン」レベルです・・・パーフュームは
 ダメかもしれません w

 ちょい「辛口」レベルに、どうか留めて下さい。ませ、(冗;

 復帰宣言 待っております。。。いえいえ、全然アオッテおりません
 です・ます。。。ョ 汗; ^^;



 
by One-for-you (2008-08-17 05:55) 

One-for-you

piano さん;
 夏は、爽やかに 汗を かきたいなぁ と 思っております ^^;


by One-for-you (2008-08-17 05:58) 

One-for-you

リリー さん;
 「どうも!」です!
 前の記事へのコメもありがとうございます ^^;

 
by One-for-you (2008-08-17 05:59) 

One-for-you

pica りん
 うん、いつか来るよ!
 
 って、いうか、自らチーズフォンデュ(ぢゅ)に、めぐり合う
 チャンスを作りましょうよ、その辺、に、ありますから^^;

 風邪、良くなりました? か? ← お大事に!


by One-for-you (2008-08-17 06:01) 

nano

一度自宅でやったことありますが
巧くアルコールが飛ばず・・・・
食べながらベロベロに酔ったことあります
大人だけでやってて良かった~w
最後の方はみんな意味も無く大笑いしてました
みんな酔ってんじゃんw
by nano (2008-08-17 06:43) 

hankyu8200

電磁調理器でもOKですかぁ♪
では、早速今晩やってみましょう^^
by hankyu8200 (2008-08-17 09:04) 

Qoo

夏バテしないように
暫くさぼっていたJoggingを再開
酒も旨い メシも旨い!
ただいま絶好調! (^_^)V
by Qoo (2008-08-17 11:24) 

One-for-you

nanoさん;
 自分的にも「ベロベロ」になれる方を好みます。
 
 どうやら「笑いのスパイス」がチーズに入っていたようですね
by One-for-you (2008-08-17 12:28) 

One-for-you

きゅんぱちはん;
 百聞は一見に・・・って「IH」で試したことないんですが
 できる「はず」ですよね。
 
 スーパで「フォンヂュの元」売ってますから、裏の説明書に従って
 Tryなさってみて下さい。 w
by One-for-you (2008-08-17 12:30) 

One-for-you

Qooさん;
 酒がウマイがなによりですよねw
 Jpgging & Beer セットなんて最高ですね!
by One-for-you (2008-08-17 12:31) 

pi-ro

チーズフォンデューは一度だけ食べたことあるんですけど・・・ 味は忘れましたが火傷したことを覚えています。 ^^;
by pi-ro (2008-08-17 14:40) 

mimimomo

こんにちは^^
チーズもパンも好きですが、チーズフォンデュは苦手(--;)
by mimimomo (2008-08-17 14:58) 

One-for-you

pi-roさん
もしかしてメルトした「チーズ」が「ポタリ」ですか? ^^;


by One-for-you (2008-08-17 22:23) 

One-for-you

mimimomoさん
単品は好きでもセットにするとダメっていうこと
ありですよね^^;

大分前の記事に書きましたが
「チョコレート・タワー」は?いかがですか?
バナナでもアイスでもお好きなものとコンビで!^^;

チョコ苦手な方はアウトかもしれません。ね w
by One-for-you (2008-08-17 22:25) 

One-for-you

デルフィー様
 「900」個 目のNiceありがとうございました。

by One-for-you (2008-08-17 22:35) 

*ぴあの*

なるほど!夏こそ、チーズフォンデュですね!!
冷房で冷えたカラダにも、良さそうですね~~(´∀`o)
by *ぴあの* (2008-08-18 03:52) 

One-for-you

*ぴあの* さん
 冷房病、対策になるか、Tryなさってみて下さい。

by One-for-you (2008-08-18 07:03) 

フェイリン

おお~素敵なお手てです!
私も自分でやりますがここまで長くは伸ばせません。
コーディングが出来なくなるので…w

PS
ナショナルパークのパスポート是非次の機会に買われて下さい!
グランドキャニオンに「バリューパック」なるセットが売ってましたが、
普通のと何が違うのか未確認です。
by フェイリン (2008-08-18 10:01) 

One-for-you

フェイリンさん
 あ「Coating」じゃなくて「Coding」でしたか、一瞬カタカナを
 読み間違えました w

 日本マックもイヨイヨ値上げですね・・・GCのバリューパックも
 値上げとなってるかもしれませんね。。。このところ円安に
 なってますし・・・っーか、趣味でコレクトしてみたし^^; です。

by One-for-you (2008-08-19 00:08) 

しーちゃん

妹さんの爪、素敵ですね~。
私はどんなに気をつけても、すぐはがれちゃうし、
割れてきちゃうしで、爪は磨くのみです。
ガサツな自分が恨めしい(笑
by しーちゃん (2008-08-19 16:13) 

香雪蘭

チーズフォンデュはなめらかさと濃厚さが
同時に楽しめますから
気の向いたときに食べたりします。
お店屋さんのものは、
もっと美味しいのでしょうね。
お店の雰囲気もすてきです。
by 香雪蘭 (2008-08-19 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。