SSブログ

今日の「新宿」 [日記・雑感]

今日は、午前中、京プラでGuestと面会、午後渋谷方面へ移動。

Guestとの密談は3時間コースと読みましたが、話はサクっと1時間で終了。

アイドルタイムができたので、新宿をブラリ。

予定コースは、京プラ→甲州→都庁→大ガード→3丁目(昔のサテンがあるか確認したくて)→副都心線で渋谷方面→仕事

 

朝は、みんな急ぎ足!
そんな中1枚

1.JPG

 

今日の 京プラ

2.JPG

 

3.JPG


密談を終えて、ロビー階で東北旅行 へ
3-01.JPG
3-02.JPG

「うーさん」リハビリどう?
夏の終わり頃に復帰できますよう! 祈!^^;


 
 喫煙所で一服
3-03.JPG

 



京プラ出て、どっち向かってあるいてるか分かる人!?
3-1.JPG
ゴンドラで窓清掃中でした


客人とのお付き合いで「やむを得ず」終電逃した時に、お世話になる場所
4.JPG


5.JPG

いやぁ、暑い!
ボチボチ汗だく
みみちゃんさん!
ここまで来れば、ヨシ牛「1号店?」のある
初台交差点まで、徒歩10分程度ですが
・・・汗ダクだから予定通りのコースにしておきます。


 
都庁
6.JPG

 
西側から見るのは、中央線社内からか、4号線上りを運転中
徒歩で、こっち側から見ることは、あんまりないですね。、、初・かも?


 
西新宿だって緑はある
7.JPG
 

淀橋浄水場があったんですよね。
8.JPG


都庁越しに「ヒルトン東京」と「センチュリーハイアット」
9.JPG


ヒルトン東京は、グレーだから見えにくいですね。


Picaりん、今日はヒルトン東京行かなかったから、
「ここ」の「ミネ」は、また今度・ということで
天然ガス
11.JPG

都の公用車も天然ガス、使ってましたね。


お仕事ご苦労様
10.JPG

 
この辺で、「赤灯」に、いちいち反応してたら
キリがないっすね。


 
ここで、携帯が鳴る。
今日はPC持ち歩いてません、デジカメ君は居るんだけど


電話の後、携帯からリモートアクセスでメールを見にいった
・・・添付ファイルがでかくて携帯じゃどうにもならんから、
ここへ駆け込みました。
CIMG2354.JPG


「右」側の「隠れ家的個室ダイニング」の看板に「後ろ髪引かれつつ」
ネットカフェでオンラインになる。


業務メールの処理を終え、一旦座っちゃうと、
一旦オンラインになっちゃうと、ここから3丁目迄、歩く元気が失せちゃった↓


魔亜ちゃん、「例の」サテンが「あるか否か」は、また今度にします。ね~^^:


しんりゅうさん、きゅんぱちさん、副都心線「初乗車」は、今日は見送ります
・・・山手線で渋谷へGoにします。


そういうこって、平日の真昼間に、ブログ書いてます。
アイドルタイムを有効活用してますよ^^;



PC持ち歩いてる時は、ホットスポットへ駆け込みますが、
無い時、オンラインに成らねばならん時、ネットカフェを利用してます。
別に、潔癖症じゃないですが、
汗拭いたついでに、アルコールティッシュでキーボードも吹く
12.JPG

 
「ハイスペックPCありますか?」
が、いつもチェックイン時に発する言葉。
iTuneも入ってるし!
13.JPG


ブログ書くには、問題なしのスペックとネット環境です。
時々、ネットカフェも、気分が変わって良いもんです・よ! ^^:
今度、終電のがしたら、ここに泊まってみるか・・・

11.JPG
ハンドルネーム、固有名詞で登場させて頂いた皆様、
きっと寛大に、許して頂けますよね・・・許してちょーだいなのらぁ、じゃが、スパ!
では、また。
【今日のおまけ】
サザンの30周年 I AM SINGER 初版限定30万枚のハッピ入り、まだ売ってました
・・・この記事は、もったいないから、また今度! ^^;
相変わらず、ブログも行動も、思いつくまま、適宜適切に、流れております。
もちろん、流されちゃいけないところでは「ビシっと」決めますよ!

nice!(28)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 34

chunta

次ぎの新宿では
隠れ家ダイニングに行ってみてね
すご~~く 気になるよ!!
このところ 涼しいけど
日向はまだまだ暑いものね

それにしても・・・・
国内にいらっしゃるのが 意外な感じ
そう思うのは ワタシだけ??
by chunta (2008-08-21 22:28) 

One-for-you

chuntaさん;
 ん、じゃぁ、一緒に!って告ってNiceよ(ないっす!) ^^;
 ははぁ・・・9月早々に、アジアン国へ行かないと、今日の密談が
 収まらないみたいです。

by One-for-you (2008-08-21 22:31) 

One-for-you

尚・・・今日の夕方、山手線の外回りが一時運休となり、渋谷→新宿→中央線で帰宅予定でおりましたが、急遽(そういうこって)久々に井の頭線でジョージ経由で帰宅。。。ジョージは我がOld Home-townにて、フラフラしたかった!けど、米国に電話する用事があり、とりあえず真っ直ぐ帰宅・・・吉祥寺で18時頃、中央線5-10分遅延(どなたか新宿で非常停止かホーム転落ボタンを押されたようです)・・・山手線停止に起因して首都圏の電車への水平的波及で軒並み遅延が起きていたようです・・今日は、終電まで終日何らかの遅延が各所で起こっていると思います。

尚、尚、ちゃっかり・渋谷でウロウロの写真も撮影してきたので・・・明日、補足予定です。

本日、ダイヤの混乱で帰宅の足が乱れた各位・・・いつもにまして、お疲れ様!で、ございました。! w

P.S.
先日、赤坂見付駅にて、「のぼり」丸の内線は転落防止柵が設置されてるのに、向かいの銀座線に無い事に気付き、写真とってきました・・・やはりFail-Safe、そして、Failとならないところに「金」掛けないと・・・って感じました、、、メトロでもJRでも首都圏の各私鉄、「OFYの肩幅」でも、スルーっと転落するようなDanger駅が多々ありますよね。。。知ってるから気をつける、でも、油断は禁物! です! 

by One-for-you (2008-08-21 22:42) 

しんりゅう

新宿周遊、テリトリーだから対抗しようかなぁ~
西口周辺は、けっこうどこ撮っても同じ感もあったりするんだけど、
意外に色んな画が撮れるモンですね^^

副都心線乗車しちゃうと、時間が読めないかもしれませんよ~
(相変わらず遅れてるみたいだし)
今度はピカデリーや紀伊国屋あたりもよろしくです!
(ミュゼプラチナムは「男子禁制」だから、探検しちゃダメですよ。
すぐ上の麻布テーラーあたりにしてくださいね^^;)
by しんりゅう (2008-08-22 00:24) 

nano

生まれてこの方、1度行ったか行かないかの
不思議都市ですw 新鮮、珍しいというより
やっぱり不思議
テレビや映画での悪いImageがあるからでしょうか?
by nano (2008-08-22 01:07) 

One-for-you

しんりゅうさま;
 え、え~・・。対抗じゃないっしょ! んぅ~赤白対抗やりますか?
 いいえ、コラボしましょう・よ。です。
 だって、月に1回しか上京しない自分の方が不利でっしょ!
 では、み◎ちゃんさん を、OFYの見方について頂くよう
 口説きましょう。。。え、冗談ですよ・・・
 はい、広尾テーラにしておきます^^;
 Yes, 今日行きそびれたのは、正に3丁目の紀伊国屋とアドホック
 の、B1なんですよ! 
 よし、勇気を出して、しんりゅうさんに「コク・ル」かぁ;;;あ、
 Out-of -眼中でしたね・・・お互いに^^;

 今日は、米国からの電話待ちで、おとなしく帰ってきたんですが
 ・・・まだ電話こないから・・・適宜ZZZzzzですかね・・・そうでないと
 金曜日の夜を自分なりにEnjoyできなく。なる・可能性が高く!
 リスクヘッジで睡眠とっておかないと・! ^^;
by One-for-you (2008-08-22 01:37) 

One-for-you

なぁ のぉ さん;
 う~ん・・・そんなイメージじゃないですよ!w
 珍都市じゃないっすよ! 海外の方が、自分的には「かなり珍都市」
 と感じる場合が多いんです、だって、日本人の視点だから
 しょうがないじゃん・・・ってことは、度々直面してます

 一部「都市伝説」があるかもしれませんが。、・良い街。です。
 「赤灯」が、ちと誤解を生じさせてしまったかも
 知れません;。。;失礼
 
 京・大阪。。。は、自分は修学旅行ベースなので・・・語れないです
 ので、NewサイバーShotで、京・大阪・神戸・・・など等、記事にして
 下さい・Yo!ね・・・いいえ、リクエストではありません、決して!^; 
by One-for-you (2008-08-22 01:51) 

nano

府下に入るより日本海に沈む方が早いですからね~w
なかなか都会にはいけませんが・・・・
明日の夜少し遠出します(夜では何も撮れませんね)
ちなみに今朝通った海は大荒れで、もう秋の様相でした
by nano (2008-08-22 02:17) 

One-for-you

nanoさん;
 「北」へですね・・・夜でも「フラッシュOFF」で撮れますよ
 CCDの感度は人の目よりBetterですから w
 自分の写真「夜」が多いですが、フラッシュOFFの方が
 多いです、ヨ^;
by One-for-you (2008-08-22 02:47) 

piano

東京滞在中に新宿に飲みに行きましたが、迷子になりそうでした(>_<)
夜だったし。。。^^;
by piano (2008-08-22 05:26) 

hankyu8200

あらまぁ〜、タグにワタクシのペンネームが…^^
by hankyu8200 (2008-08-22 06:31) 

薔薇少女

私のブログへ来て頂いて丁寧なコメントを下さって
ありがとうございます。
PCの事も、電気関係の事もサッパリ解らないままに
ブログ始めました!(友達に全てお任せで作ってもらった)
一年近くになって、色々な方に様々な事を
教えてもらい、老後(いま現在)の楽しみが出来ました。

「昔のサテン」という言葉から、ある程度の年齢の方だと
想像しますが、40代後半でいらっしゃいますか?

二度もお返事戴いてアリガトウ御座います☆

PS:唐突ですが、「山平和彦」と言うかってのフォーク歌手
知っていますか?
(数年前、謎の交通事故?で亡くなってしまった)
by 薔薇少女 (2008-08-22 08:04) 

デルフィー

おはようございます。
東京観光した気分で楽しかったです♪
今日の 京プラw
☆彡
by デルフィー (2008-08-22 08:37) 

umiko

べっぴんのumikoです。
おかげさまで少しずつ動けるようになってます。

ご心配ありがとう!

みなさんの所へも時間をかけてうかがいますね!
by umiko (2008-08-22 09:14) 

フェイリン

ネカフェはまだ未体験です。
潔癖症な所があってキーボードやマウスに触れません…
図書館なんかもダメなんですよね…
by フェイリン (2008-08-22 12:27) 

甘党大王

京プラならバッチリ~(●^o^●)V
だって結婚式あげたのココなの~(^^ゞ
パパさんが事業を継ぐので、お披露目兼でした。
だから大きなお部屋が必要で。
帝国か京プラしか当時は収容できる会場が無いし
帝国はすでに予約が入っていて・・・大変でした~(・。・;
パパさんの母様のご友人が、こちらで学会を度々開くので
口利きして頂き♡とっても助かりました(#^.^#)
新宿ワシントンホテルビルって?・・・ホテルの事??
独身時代ですが(^^ゞ ここの最上階がオーナールームに成っていて
フフフ(*^。^*) お邪魔していました~。
大きなガラス窓で新宿近辺を一望できる素晴らしいお部屋でした。
今も有るのかな~??

by 甘党大王 (2008-08-22 13:30) 

みみちゃん

こんにちは。
ホントにお散歩ちっくで、すごく楽しそうでした♪
名前出し、もちろんOKですよん♪
by みみちゃん (2008-08-22 22:40) 

One-for-you

piano さん
 新宿で飲んで迷子になると、場所と時間帯によっては・・・お気をつけ
 下さい、ませ。

 新宿駅中央線のホーム、改修工事で3年程前、代々木寄りに移動
 したのですが、直後、恥ずかしながら「新南口」で「おもいっきり」
 無駄足な遠回りの乗換え「迷路」へ行ってしまい、迷子か、と、
 焦りました^^;
by One-for-you (2008-08-23 00:39) 

One-for-you

きゅんぱちさん;
 忙しいの、少しは山越えましたか?w
 はい、すんません、あらまぁ、で、ペンネームをちょいパクリ
 させて頂きました、よ^^;
by One-for-you (2008-08-23 00:46) 

One-for-you

薔薇少女 さん
 そのあたりは、「趣味と実益」で、いろいろと雑学が、ちょっと
 ございます。

 ご質問のある程度の年齢につきましては、自分のブログをザーッと
 ご覧頂けると・・・結構ヒントが散らばっている、かと思います、ので
 明言は避けさせて下さいね^^;

 自分のブログを訪問して下さる中で、Just「同年齢」の方が
 チラホラ見受けられます・・・

 フォークは厳密には「ちょっと」背伸びの世界です。
 当時のフォークから「ニューミュージック」に近づいていたあたりは
 知ってます。。。山平和彦、放禁用語の唄で伝説のシンガー
 ですよね、、、フォークルなど、テレビに出ていたユニットの方が、
 なじみ、あります。

 はい、コメント欄で「遊ぶ」癖がございます^^;
by One-for-you (2008-08-23 00:57) 

One-for-you

デルフィー さん
 楽しんで行って下さい!ね^;
 だって、ブログは楽しいほうが楽しいじゃないですか^^;
by One-for-you (2008-08-23 00:59) 

One-for-you

べっぴんのumikoさん、ありがとうございます!嬉しく存じますw
いやぁ、ネットカフェで記事書き始めたら、「仙台七夕」で正宗殿
を、思いだし、そしてハンドルネームを書いてしまい(HNじゃないですね、ニックネーム?)、そして思うがままの各位のHMを書いてしまって、ああ、楽しかった、です。

では、べっぴんさんの「お顔」、よろしくお願いします~よ^;
by One-for-you (2008-08-23 01:05) 

One-for-you

ファイリンさん;
 アメリカで「あれだけ」大胆に行動できるんですから、
 ボディガードさんとご一緒なら大丈夫ですよ、と、
 また無責任なことを言うのは控えておきましょう。

アメリカのホテルだと、洗面所の水を平気で飲めちゃうけど、
アジアのホテルだと、「とても危険」と分かる地域は、
歯磨きも「ミネ」を使います、けど、シャワーは浴びる
・・・マジで考えてると、衛生感の基準がわけ分からなく
なりますね。。。金曜日の夜に考えるこっちゃないっすね^^;
by One-for-you (2008-08-23 01:11) 

One-for-you

甘党大王さん
 京プラは、新宿のホテル群で老舗ですよね^;
 あぁ、そういえば先日ボヤ騒ぎがあったのは日比谷のホテル
 じゃなかったできたっけ?
 正直言って、帝国ホテルの方が、入る時に敷居が高く感じます。
 外資系ホテルは、これはまた入りやすい。・です。。。

 「よくお気づきで!」
 この「ビル」の看板から20m歩くと、ワシントンホテルの本館入口です・・・この看板は、ホテル入口より新宿駅側のモールのようなビル入口です・・・ワシントンは、お安く止まるには、新館(甲州街道側)です。
ワシントンの地下、都庁ができてから、ちょい迷路みたに変わりました。

P.S
井の頭線の車内から、物議をかもし出した「赤白」の家、見えました。

ジョージをブラブラすると、「◎◎年前は、ここに△△がありました」って記事調に、なっちゃうかもしれません^^;
by One-for-you (2008-08-23 01:20) 

One-for-you

みみちゃんさん
 はい、本当に真昼の散歩でしたw

 しんりゅうさんから「挑戦状♪^^;」を、このコメント欄で
 頂戴してしまいましたので、みみちゃんさん、OFYの側の
 援護に回って下さいませんか? ダメ?
 それでは、さくらちゃんと直接交渉、させて下さい、ませ^^;
by One-for-you (2008-08-23 01:23) 

Qoo

ネット環境、フル活用してますね
京プラ出て、どっち向かってあるいてるか判りません(^^ゞ
先日都庁から南口に向かおうとして迷子になりました(^O^)
反対向いて歩いてた(>_<)

サテンと言う響きが懐かしい(^_^)V
by Qoo (2008-08-23 06:20) 

摩亜

毎日歩いている場所なんで、写真に新鮮味が無い(笑)。
西新宿の記事対抗なら、参戦しますよ~。ソネフォトから持ってくるだけだもん。
ついでに東新宿/南新宿/代々木あたりまでなら、バッチリです!

あ、メモリの記事ありがとうございました。
でも、携帯でフォーマットした後だったんで、次回同じ事象が出た時に活用させてもらいますね!
by 摩亜 (2008-08-23 16:38) 

香雪蘭

こちらの地域では田舎すぎるのか
白バイをほとんど見ることができません…
…どこかで見たような記憶があるんですけれど、
それはたぶんテレビで観たのかも(汗)。
by 香雪蘭 (2008-08-23 21:39) 

pica

異動前(3月末)までは新宿でシゴトしてたから
摩亜と違って、ちょっと懐かしい風景。
で、夏の終わりの幻を見て、このときに「メトロ街」へ
行こうとしたってことですね(笑

「ミネ」のこと覚えていてくれたんだ?感動vv
by pica (2008-08-24 07:34) 

One-for-you

Qooさん;
 いやぁ~未だに「サテン」って使い続けております、です。
 でも、無理して「お茶する」に変える努力も、しております。。。
 「ファミレスのドリンクバーでお茶する」です
by One-for-you (2008-08-25 00:45) 

One-for-you

摩亜ちゃん;
写真に「新鮮味」が無くても「ほぼReal-TimeにUpしたところに新鮮味があるの・だ・ぞぉ!」自分的には(笑)
だって、そうでしょ、え?何がって、だって自分の記事の時間軸/時系列は「めちゃくちゃ」でしょ!、いつも!^^;
うん、「やや」普通の突っ込み頂いたようで、少し「は」リカバリーなさったようで、ようござんした! Happy!? ??

滅多に上京しないけれど「ダウンタウン・ボーイ」のスピリッツだかんんんんね!^;
by One-for-you (2008-08-25 00:47) 

One-for-you

香雪蘭 さん;
 都会の喧騒・・・と、良く言いますが、ちょっと歩くと
 静かな場所がございます・・・街には、時間とちょっと距離を
 離れると、違う面が見れるとことが好きです、東京であれ、
 日本であれ、海外であれ w
by One-for-you (2008-08-25 00:50) 

One-for-you

Picaりん; 
 「摩亜と違って」・・・ここに、個人的に「ウケ」ました(爆笑;系
 なんで幻だたのか・・・サザンの影響かもしれません!w
 大ガード経由ってのは実は「脚色」で、本当は「BかY」に寄って
 西から地下に入って3丁目行こうと思ってました
 ・・・だって暑かったから!^^;
 だけど、西口でコケちゃって東へは行かないって記事書いてる時、
 既に「決心 w」してましたので、わかり易く「大ガード」と書い
 ちゃいました・・・フランス・パンよぉ~♪^^;
 「ミネ」レポートは、コウご期待・・・But
 ・・・いつも通り When 記事になるかなぁ・・・予定は未定で
 寛大なるココロで、お読み下さい・NE^;
by One-for-you (2008-08-25 00:57) 

One-for-you

皆様; Nice & コメント ありがとうございます!
    気持は大きく。・Entertaimentなブログを目指し
    って、自分自身が楽しんじゃっております、です。
by One-for-you (2008-08-25 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。