SSブログ

正弦波 [IT・デジタルもの]

周波数とか、(計測器の)絶対レベルは、さておいて;

1.JPG

まぁ、これなら正弦波の範疇。


でも、
2.JPG
こんな感じのノイズなら・・・ば・・・
周期性があるから「ノイズ除去」方法は見つかると思う^^;

 
いや、アナログでもデジタルでも、それに関わらず
・・・人のココROは、アナログでしょうね。
俺は「デジタル」じゃないく、「アナログ」が本質なタイプですれど。 


 
人の五感は、本質的にはアナログだと思っていますけれど、、
ある部分は「Yes/No」「好き/嫌い」とデジタルな面も併せ持っているっという感覚です。

 
この記事、書きはじめて、この類はブログ上のテキストでは、、、
語れない・・・言いれ切れない、と、おもう、。です、、ます


俺は、思う、、想う。。。ブログ初心「者」は、
どこへ行ったら、いいんだか、仮想と現実の狭間で、分かんなくなる時が、ある
はい、このブログは、着陸ポイントが、分からないま、ま・・・です。
でも、でも、止まらない様に、したいなぁ’’’ってのが
「今」の瞬間な気持・。です


え、いいじゃないですか、、、目的地・着陸ポイントが
「どうなるんだろう」ってなブログが、あっっても
皆様・・・Have あ Good WEEKEND で
参りましょう!!WWW ^^;

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

pica

私のブログはコンゼプトもなければ、ポリシーもない(笑
好きなこと勝手に綴ってるだけ。着地点なんて見えないし。
楽しければ、それで、良いのでふ。

HAVE A GOOD DAY ってことで♪
by pica (2008-08-31 05:28) 

nano

頂点から頂点へワープしてしまうと人生も短くなりますから
山あり谷ありで、感情の起伏も人の特徴
無茶はしても無理はしないように行きましょう♪
(仮想は現実の上に成り立ってるんですけどねw)
by nano (2008-08-31 06:01) 

Qoo

思いつきでやってます
書きたいと思った時に書きたい様にあまり考えずに(^^ゞ
アマチュア無線に夢中になっていた頃
どうしてもオシロが欲しくて買ったのに・・・
ホコリかぶってます(>_<)
by Qoo (2008-08-31 07:45) 

しんりゅう

ぐだぐだWeekendです~(疲れてる~)
これが、OFYさんの道、突き進めばいいですよ~^^v
by しんりゅう (2008-08-31 11:22) 

One-for-you

picaさん;
 そうですね、、、もし「ポリシー」を明確にするとしたら
 記事のカテゴリー毎に「別ブログ」立ち上げないと・・・って感じ
 で「ふ」かね^^;
by One-for-you (2008-08-31 18:06) 

One-for-you

nanoさん; 
 深みとコクのあるコメントありがとうございます。
 無茶と無理ね、、、似てるようですけど、意味違いますね。
 水戸黄門さんも言ってました「人生楽ありゃ苦もあるさぁ~♪」w
by One-for-you (2008-08-31 18:09) 

One-for-you

Qooさん;
 「オシロ」に反応して下さいましたか!w
  CQCQやってるんですか?
  今や、電波も衛星経由ですからねw
 アンプのGainなど、アナログ針メータで見てると、面白っすねw
by One-for-you (2008-08-31 18:12) 

One-for-you

しんりゅうさん;
 天気も「グダグダ」ですねw
 身体解されに、行きたいですねw
 仕事テンパリ・レベルとココロのメータはほぼ比例するように
 感じてます。
by One-for-you (2008-08-31 18:15) 

chunta

`s(・'・;) エートォ...
Mかな・・・笑

ワタシも手書きのメモに
電話に手紙
断然 アナログなんですが・・・
地デジだけは・・・中毒かも??

言葉も怖いけど 
文字になると もっと怖いね
伝わらないといけないから
ブログだと 説明臭く
回りくどくなります 苦笑
by chunta (2008-09-01 21:00) 

One-for-you

chuntaさん;
 ふむふむ・・・地デジ中毒とは???ちょっと補足頂けないと
 OFYでは、「そんな中毒?」か、想像できませんよ^;

 PCはデジだし、時計もデジだし・・・日常生活で、もはやデジ無し
 では暮らしていけない環境・。。自分は、きっとデジアナ・アナデジ
 変換を、きっと適宜適切(適当?)に行ってるんだとおもいます。

 回りくどくなる点、よぉ~く理解できます。
 自分は英語が不得手なのに必然性に迫られて使ってますが
 誤解が生じないように、という観点で会話・メールするから「超・回り
 くどく」 なっちゃいます。。。その癖が悪さして母国語である
 Nippon語も、くどくなる傾向です。 
 てにをは の 如く of to in for with ...で文章を後付で説明
 してしまう言い回しが多くなってますw もう、直りませんね、
 この歳じゃ、って、投げやりなことを申すのは「ヤバイ」から、
 前向きに ポジ に、物事回していきたいです、デジ・アナに
 関わらず!w
by One-for-you (2008-09-03 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。