SSブログ

今日の「グルメ」 上期総集編・の・予告記事w [グルメ]

13日の東京西部は、21時過ぎから雨がパラパラ・・・すぐ止みました。
14日は、23時頃から「時々、ゲリラもどき雨」、なんだか普通の秋と違いますね。

記事UPしたら、天気図見てみます・・・台風とUsual秋雨前線はどうなっているか要Checkですね。

ブログを週に2~3回更新し始めて約半年経過・・・その間にSkipしているグルメ系(海外分含む)の写真をフォルダに集めてみたら

 

ところで、上期の自分のミッションは「さっさ」と達成できる目処を付け(残り2-weekでハプニングがあるかもしれませんが)、今は3年後に成果の出るネタの序盤戦の仕上げ段階に集中するモードなんですが、・・・この時期ありがちな突然「えぇ~ぇェ」っていう下期からのResource変更に巻き込まれ、あんまり好きじゃない「Admin」関係・・・Human-resource関係で辛辣な状況に陥っております。

話し戻して;
 過去半年分の未公開グルメ系ファイルのダイジェストだけをフォルダに集めてみたら
 計・約13M-Byte、40ファイル

って、ことで、So-netのMyフォトを開設してみましたが・・・40ファイル一括Up-loadはできないようですね・・・複数ファイルをZipして挙げても良いんでしょうか・・・Zipで挙げられるとしても、コピペOK設定にしないといけないようすね・・・相変わらず、取説読まないタイプなので、違うかもしれません。

 

っと、いうことで、ダイジェストをさらに絞って10ファイル程度で、今日のブログにUPしてみます。
きっと、わけ分からない!的な記事となることと、想定されます!w

 

なんと、シルクが入っているソフト
粒径2~3ミクロンにするところに秘伝があるようです

1 370404.JPG


新宿の居酒屋さん
OFYは同僚と二人で行ったんですが、ここは店長と今年の新人さんと板長と焼き方長が、それぞれニックネームを持っていて、楽しい店でした・・・店長は元気ハツラツな乗りが良すぎるくらいサービス精神旺盛で感謝でしたw
2 370492.JPG

 

米国◎洲のツナ・ステーキ三昧・・・刺身で食べられるマグロですから、カツオのタタキの如くかるく炙って中はジューシーで美味かったです・・・実はハワイアン料理のチェーン店です。
3 IMG1158.JPG



◎Air-Lineの◎月の太平洋路線の機内食前菜
なかなか・なものでした。
束の間の和みの時間
尚、このチェックのスリッパは十年愛用しています。
なぜか無くさない・・・相性の良い旅の相棒、One-itemです。
4 IMG1333.JPG
このブログは匿名性を持っておりますので、某or@が頻繁に登場します。

山の手線内に昨年出店したステーキハウスにて
米国のチェーン店ですが、日本初進出の店舗です。
アジアの初進出は、香港でした。
5 IMG2092.JPG

 



新発売?・・・既に2ヶ月程経過してしまいました
自分は、鳥は、「タレ」「塩」どっちもOK派です。
思ったより、Oileyな印象でした、が、Beerの友にはGoodですねw
6 IMG2393.JPG


 
米国◎州のステーキハウス
このステーキハウスは、チェーン展開しておらず、ドメスティックな店です
この店の「お勧め」はプライムリブなんですが、この日は、調子がイマイチにて
8ozのFiletを二枚にCut(Medalionと呼びます)にしました。
7 025.jpg

 
米国◎州のステーキハウス
ここ、パンが美味いんです。
最初に行った時、いやぁ~このWildなナイフにビックリしましたw
USっポイ感覚です
あぁ、米国のBarのカウンターで、「ステーキ用」じゃなくて、刃が無いといっても良い様なナイフの失敗談もあります、ので、別途
8  022.jpg

写真出てきました!w
グランドキャニオンへのOne-day-tripの時、途中のガススタで買った「サン・スクリーン」です。
困った時は「コパトーン」と言えば、手に入る「系」です。
自分の過去記事で、ご記憶あるかたも、Maybeいらっしゃること・と・思いたくw
8a IMG1177.JPG


新宿駅の立ソバ・・・南口の西口側、向って右はラーメンとカレーが食べられます。
成田発、午後早い便の時、新宿発 10:40頃のNEX・・・よく乗る列車です。
成田出発の日は、いつも忙しく朝食抜きで家を出て、
中央線にて新宿に到着する時間によりけりですが、
1)時間が無い時は、中央線ホームの代々木よりでサンドイッチを買ってNEX車内で食べる
2) ちょっと時間があれば、かけそば
3) もっと時間があって、腹ヘリモードの時はカレー
・・・が、Myパターンです。

 
この日、あの複雑な埼京線・NEX・東武直通日光行きスペーシア・湘南新宿ライナー・高崎線直通なんとか・・・の住み分けが始り、今までNEXに乗る時とホームの様子が違い、ちょっとビックリ。バージョンでした。・・・詳細説明には、お蔵の写真を4~5枚引っ張りださないと、なので、また今後
8b 370446.JPG
スプーンには、福神漬けをのっけましょう。

なんでだろう・・・台湾ってKittyちゃんが大流行なんですよ。
「秘蔵」←言いすぎ? Kittyが飛行機の機体に描いている台湾のAir-Lineがあるんですよ。
Kittyちゃんバージョンが成田に乗り入れているか不明ですが、エアバスA320クラスですので、台湾以外に飛んでると思います。Kittyイラストの機体は、台湾の桃園空港で2回見ました。
3 IMG1489.JPG

 
さてさて、中秋節ですね
9 IMG2787.JPG


 


生憎と、自宅から今日は月が見えませんが、皆様、お月見できましたか?
「花より団子」の如く、「月より、Sweet」にてEnjoy! w
週に2~3回Aveペースで記事書いてると・・・全然追いつかないですね・・・日記になってないし。
こういった場合、過去の回想録になるんでしょうかね?w
JPGは、お蔵に入れてありますので、ネタが切れたら、お蔵から引っ張りだせそうな気がしてます。
携帯で撮影したJPGは、別の蔵に塩付けにしてあります。
MPGは、未だ記事に挿入したことはありません・・・が、デジカメは2G-Byte入れてますので、結構Storeされてます。
たぶんですが、現役引退する日が来たら、ブログ三昧になるのかなぁって感じです。
どうやら、今、自分がブログを楽しむのは、週に数回記事ににて、皆様とコメント欄で会話したりっていうスタイルが身の丈に合っているようです。
今後も、「(ほぼ)Real-time」と「なんちゃって数ヶ月前でした」・・・というスタイルでMy-PageをEnjoyしてまいります。YO・・・!w
では、取り留めの無いページにて、本日は、おやすみなさい・ませ。
連休の方も多いかと思います、Last一日、楽しみましょう!w

nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 26

しんりゅう

溜め込んでいる記事があるなら、自分のブログで記事にしましょうか?ただし、スパネタに限りますが(笑)
もっとも、自分が記事にしちゃうとOFYさんのスタイルとは似ても似つかない記事になりそうですねw
新宿駅はなんかあれこれ乗り入れしちゃってて、ワケわかんなくなってきましたね。グルメなネタがあれば、是非紹介してください!
by しんりゅう (2008-09-15 09:12) 

pica

いろんな写真が並んで見てるだけで楽しいけど
キティには一番驚いた。
これがなんだか分からないけど、OFYさんが
買ったのでしょーか。
by pica (2008-09-15 12:39) 

One-for-you

しんりゅうさん
 「予約が取れず、残念」の海外スパネタあります、が、
  スカでしたから記事にならないですね!w
  
  OFYのスタイルは簡単ですよ、思いつきと「漢字の誤変換」
  「てにをはのご入力」でOKです、よw!

 しんりゅうさんの文体コピって、OFYが記事書いたらどうなる
 でしょうか?企画はどうでしょうか・・・はい、その通りです、
 企画提案だけで実行しないでバックレちゃう癖が強いの、
 ご存知ですよねw
by One-for-you (2008-09-15 23:09) 

One-for-you

picaりんさん;
 支離滅裂系な写真とコメント過ぎましたね^^;
 お答えします、OYF自身が台湾のセブンイレブンで買いました!
 and食べました!ポッキーです、イチゴ味です^;
by One-for-you (2008-09-15 23:13) 

nano

うさダンゴ可愛いです♪
今年はまだソフトクリーム食べてないなぁ
このサイズで食べてみたいw
by nano (2008-09-16 01:24) 

Qoo

豪快なステーキですね~
あれをガッツリ食べてみたな
新宿の居酒屋も良い雰囲気ですね

僕も定年になったら(まだかなり先ですが)Blog三昧になりそう(^^)

by Qoo (2008-09-16 05:54) 

フェイリン

ビジネスで旅行をしてみたいです~!
アジアやハワイ等ですと安価でツアーがあるのですが、
行きたい場所に限ってございませんw
インボラを狙うしかないのでしょうかねw
by フェイリン (2008-09-16 11:30) 

chunta

神奈川県民は
お月見と言えば 「月餅」ですよ
ドコの家にも 月餅があります
この時期だけ「黄身入り」が売られて
縁起が良いモノなんですよ~

なーーんちゃって!!
中華街にはありますが
県民の常識はウソです 笑
by chunta (2008-09-16 16:33) 

One-for-you

nanoさん;
 今年は、ソフトクリーム断ち?してるんですか?
 OFYは、夏休みに清里で食べたのが・・・今年最初で最後かなァ^^;
 このサイズでいけますか?
 OFYには、キツイです・・・お◎か、グルグルなっちゃいますよぉ~^;
by One-for-you (2008-09-18 00:11) 

One-for-you

Qooさん;
 肉を食す時は、「ガッツリ」ですねw
 サイドDishに目をくれず、ガツガツ「集中!」して食べるますと、
 これが何倍か美味く感じるんですよね!w
 え、定年、お互い「まだまだ先」でしょう!w と、構えて
 おきましょうね・・・ブログ三昧できる日を「夢見て」(笑;
 あ、居酒屋三昧に、ならないよう気をつけます!w
by One-for-you (2008-09-18 00:17) 

One-for-you

フェイリンさん;
 商用か観光か・・・観光で入国を敢行したいです!^^;
 「インボラ」は、狙い易い路線と曜日が、あるような気がします^;
 GCも、書きかけのまま、フェイリンさんのグランドサークルに
 追い越されてしまいましてね、って、競争じゃないっすから、
 ボチボチ書いてきますね。

 尚、「乗ることを諦める」「ダウングレード」のインボラの
 駆け引きは聞いていて面白いっつよ・・・オークションの如く、条件が
 ドンドン良くなり、「誰が何処で手を挙げるか」息呑む感じが 
 楽しいですよ・・・成田で遭遇すると「英語による条件と日本語による
 条件が微妙に違う」ってことも目撃(いや、聞いた)こともありました。

 尚尚、インボラは英語じゃないと思います。よ、
 実体験の英会話オヤジGag版、また、書いて
 みよっかなって感じです^;
by One-for-you (2008-09-18 00:38) 

One-for-you

皆様
 ここまでベタベタと、コメント欄のテキストで楽しんでおります・ので、
 ・・・ここで、「問題です!」

 以下の解説を、このコメント欄に書いて下さい

 Q1「サイトー寝具店です」
  
 Q2「掘った芋いじるな」
   (Q1のヒントとなる場合もMaybeあるかもしれません)

 Q3「Don’t touch my mustache!」

 正解は、「いつか」実体験の英会話シリーズにて!w

by One-for-you (2008-09-18 00:45) 

One-for-you

chuntaさん;
 情報ありがとうございました・・・ハマトラ時代から横浜に住む
 知人「黄身入り月餅」知らなかったですよ!^^;

 本当、これって縁起物なんですよね^;

 中国のホテルに、中秋節時期に滞在しており、「振舞い月餅」を
 頂戴したことがありました^;
by One-for-you (2008-09-18 00:49) 

One-for-you

皆様;
 Nice and/or 閲覧 ありがとうございます。

 台湾で買ってきた「月餅」・・・中秋前に記事にできなかったので
 写真のみサブブログにUPしましたw

 http://test-debug.blog.so-net.ne.jp/2008-09-17

 縁起物 and 季節物 ですので・・・後手後手ながら、写真を
 公開しないと後悔しそうでしたので・・・っと、言い訳して良い訳?

 あ、久しぶりに「ベタにオヤジGag!」、あぁ~スッキリしたw

 
by One-for-you (2008-09-18 01:00) 

ぴんくま

肉過多ですね~!
それだけお忙しく飛び回られてたら、
さもありなん?
by ぴんくま (2008-09-18 06:00) 

Qoo

Q1 sightseeing
Q2 「そ~ね、だいたいね~」 ですよね(^^)
   What time is it now?
Q3 mustacheは口ひげと辞書にあった
しかし、ひげに触るな!じゃまんまですよね~

ん?この英語がどんな日本語に聞こえるかって事か?
どん・たっ・まい??? ドンタコス? わからん (^O^)
by Qoo (2008-09-18 06:50) 

One-for-you

ぴんくま さん
 肉過多?
 いいえ、肩肉・です・・・会話になってない?^;
 ステーキの付け合せ、ポテトじゃなくてブロッコリーかキャロットを
 頼みみます。
 サラダの代わりにコールスローがChoiseできれることも多いです。
 温野菜の方が「量」取れますよね。。。MYスタイルでしたぁ^^;
by One-for-you (2008-09-20 01:00) 

One-for-you

Qooさん、毎度ぉ~! ですw
 Q1 惜しい! 50点、ですが、Qooさん特別待遇で75点!w

 Q2 ぽん・ピーン 100点です! サザンw
    勝手にシンドバット 誰かが学園祭の後夜祭で校庭に
    流した・・・放送委員じゃない奴・・・それが誰か、当時
    その夜のうちに判明しました・・・けっど、アン時初めて
    聞いたサザンのImpactでか!かった・です。

    Qooさんの江ノ島水族館の写真見ていて
    「イルカに乗った少年」思い出してみたり、烏帽子岩の
    唄が聞こえてくるよな・・・片瀬の西浜、Woodデッキ
    なんかできちゃって、随分と洒落た感じになりましたね
    ・・・今は、自転車にボードキャリアつけるのが
    湘南スタイルみたいですね

 Q3  っーかQooさん、やんわりとネタバレあっざーす!
    「この英語がどんな日本語に聞こえるかって事」です・よw

     
by One-for-you (2008-09-20 01:13) 

One-for-you

皆様;

毎度ありがとうございます。

関東は、どうやら台風最接近となりつつあるようですが、
自宅周辺では、幸いにも大きな水溜り以外の影響ないようです。

今日は(今日も)コメント欄遊びで自己満w

「自治会の悩み」→秋祭りの「こども神輿」の担ぎ手が足らない!の非常事態を受け、明日、緊急集会に行ってきます。

(前回、チラシPostingの案が出るも、誰が配るの?って審議進捗せず、の如く)・。・・・重鎮さん達と「どうするかぁ」って「しかめっ面」で悩んでもしょうがないので、気さくな友(Adobe系得意なメンバー)にポスター作り依頼しておきました、、、ここは地元ピンポイントの掲示板で宣伝でしょう!

こういった(祭)事は、一度止めてしまうと、翌年再会するのは「とっても」大変なことです。・。年次の伝統行事は止めちゃいけない・どうであれ回さないと・途絶えさせるのは容易です、が、継続することにPowerを注ぎたいですねw

But、氏のポスターが「あまりに」堅いので、素材は頂いてレイアウト・フォント等を直し、大判モドキサイズにスケールアップして耐水紙でOutputを5枚用意しました、ので、明日の役員会で審議に図りますw
氏にはSoft-copyで送って事前に個人的OKもらっておきました。

久しぶりにPOPチックなものを作って、自分なりに
楽しんじゃいました・・・w

あれ、こんな書き方すると「鳴かぬなら、鳴かせてしまえタイプ」って思われちゃいますかね・・・テキストでは言葉足らずになっちゃいますが、それなりの配慮と充分な根回しは終えてます・よ・・・あぁ「嫌」だなぁ~処世術みたいで、ね。

まぁ、処世術でなく、事を寡黙に進める手法とでも捉えるとポジですねw

特に神輿と山車の赤棒態をやる時は、事故の無いよう・交通渋滞を引き起こさないよう、真剣にやってきますね!

4連休の方?いらっしゃいますか?
遅めの夏休みの方とか?

中秋も過ぎ、明日の土曜は台風も日本から過ぎているでしょうから、台風一過でカラッ~っとした天気になると良いですね!w

秋分の日を過ぎれば、夜の時間がながくなります・・・秋の夜長を皆様・各位のスタイルでEnjoyしましょう!w
by One-for-you (2008-09-20 01:49) 

yuki999

初めまして。
nanoさんの所から来ました。
おいしそうな料理ですね。
アフィリエイト結構なさってますね。
僕も最近少しだけ始めました。
もしよければ宜しくお願いします。

by yuki999 (2008-09-20 02:50) 

デルフィー

おはようございます。
美味しそうなステーキ♪
シルク入りソフト・・・、シルク食べちゃうのですか!?
でも、お肌に良さそうな感じがしますね。

※もう一言ヒントあっても良かったですね。
「声に出して読んでみましょう」って。

by デルフィー (2008-09-20 08:22) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!ステーキ分厚いですね~♪♪
最近食べてないので食べたくなりました(@ ̄¬ ̄@)
台湾ではKittyちゃんが大流行してるんですね!!
美味しかったですか?
by qoo2qoo (2008-09-20 17:01) 

ティファロックハート

こんばんわw
おいしそうな写真の数々ですねー♪
パンいいなぁ・・・食べたいですww
by ティファロックハート (2008-09-20 21:39) 

One-for-you

yuki999さん;
 Affiriateは・・・ペタペタ貼ってるだけでして、Promotion記事は、
 ここのところ書いておらず・・・サイドバーは放置状態ですw
by One-for-you (2008-09-21 15:41) 

One-for-you

qoo2qoo2さん;
 分厚いステーキ、店の雰囲気と勢いで完食!できちゃいます^^;
 台湾では、随分とKittyちゃんの写真が撮れましたよ^;

by One-for-you (2008-09-21 15:44) 

One-for-you

ティファロックハート さん;
 およそ半年で、結構いろんな外食してるなぁ、と、
 改めて自己認識って感じです。。。旅とグルメ特化ブログに
 なれそうですが、きっと、今後も「ごちゃ混ぜBlog」スタイル
 ・・・です!^^:
by One-for-you (2008-09-21 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「今日の台湾」上期総集編 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。