SSブログ

上期総集編 その2 [日記・雑感]

台風一過・・・今イチすっきりしないままでしたね、そして今日の雨・・・雷雨もあり、なんだかお彼岸のような気がしないですよ。「おはぎ」食べたんですけどねw

 

シナリオ無しでいきますよ。

【Part-1】
秋祭りの準備ですが、担ぎ手不足が懸念していた「子供神輿」ですが、どうにか20名は集まりました、が、担ぎ手のローテーションが組めないので、子供さんの参加を募っております。

【Part-2】
前の記事の「コメント欄」に書いた問題の答えです。

問題;以下の解説をお願いします

 Q1「サイトー寝具店です」
  
 Q2「掘った芋いじるな」
   (Q1のヒントとなる場合もMaybeあるかもしれません)

 Q3Dont touch my mustache!

 

 A1 海外の入国審査場にて、審査官に何か聞かれ、聞き取れなかったら、
    取り合えず言ってみようという「短文です」

    サイトー寝具 ⇒ Sightseeing

    店です    ⇒ Ten-Days

    サイトー寝具店です ⇒ Sightseeing, Ten-Days

    入国の「目的」と「滞在日数」を「誰でも言える(?)」為の短文です。

    真偽は定かではありませんが、旅行代理店業界が作り出したようです。
    (はたまた、都市伝説?w)


    ※「試す」時は、自己責任という点、ご理解の上でTryなさってください。

     自分自身は試したこと ございません。

     でも、「目的」と「滞在日数」は、質問されたことあります、が、・・・
     最近は「顔パス?」ってこもないでしょうが、何も聞かれないことが多いです。
     特にUSのImigrationには、何回も指紋InputされてますからDB見れば
     「また、こいつきたのか!」って思ってるのでしょうか?

     USの入国審査では、両指の指紋スキャンと虹彩撮影があります。


     きっとアメリカンJokeだと思うのですが、サンフランで入国審査時に
     CCDに向かって、虹彩撮影の為に上を向いた瞬間、入国審査官から
     「Smile」と、言われたことがありました・・・笑顔になっちゃいました、
     けど、笑うと虹彩・瞳孔って変わるんでかね??w

 A2 「完璧」な正解事例をQoo様より前の記事のコメント欄に頂戴致しましたので
    そちらをご参照下さい!w
  

   ※Qooさん へ
    サザンのエッセンスまで含めて頂いてありがとうございました。
    QooさんのPhoto、拝見しに伺いましたよ!
    Refreshなさって下さい・・・平行な2本の線路が交わるのは「ポイント」!
    今や、首都圏で手動でポイントを変えることってあるんでしょうかね!?w 

    かつて、鉄道ファン、今だって電車乗るの好きです!
    ロングレールと、ほぼシームレスな線路のつなぎ、そして、高周波制御のモータ
    電車内、静かになりましたよね、昔の「ガタン・ゴトン」って感じじゃないっすね。

       

9 IMG1397.JPG
 NEX 運転席 ・・・ この日は、無人自動運転でした
(笑; 最後尾の車掌室・でぇ~したw
車掌さんが、車内検札に回っている間に、運転席をしばし眺めてました。

 A3 英語を母国語とする方が、日本語の「どういたしまして」を学ぶ時に使われています。
    え! 本当??? ????? と、ご反響もあろうかと存じますが、

    ドント タッチ マイ マスタッシュ 
     ⇒10回、早口で言ってみると「どういたしまして」に、変化しませんか?

    ・・・私は10回言ってみましたが、なかなかどうして変化しないんです
    が・・・これを実践した米国の方の日本語、たしかに「どういたしまして」と
    聞こえました

 

【Part-3】
前の記事、皆様ご訪問、コメントありがとうございました。
UPしないまま「お蔵に」寝ている写真から、皆様から頂いた
コメントに関連したJpgをPick-upしてみます

 

●スパ、と、近いところで「エスニック・マッサージ」

1 IMG2368.JPG



●Kitty 
 Kittyが機体に描かれてます。
 Eva-Airline 機内販売限定のKitty-Goods販売してました。
 Eva航空の機内販売Sky-Shopの写真撮ってきましたよ!


2 IMG1416.JPG

●シルクソフト
 ソフトクリームの中に、シルクのパウダーが入ってます。
 美容と健康に「とっても効く!」とソフトクリーム売場にいらっしゃった科学者の方の説明です。
 
 OFY 「シルクを、どうやってソフトに入れるんですか?」

 店員さん;「シルクを、直径2~3ミクロンにして混ぜる」んだそうです。

 さて、この店員さんですが、「白衣」を着ており、50歳後半のGentlemanと
 お見受けしました。

 説明が実にRealでDetailでした。
 推測ですが、こちらのソフト売場の紳士は、「養蚕試験所」等のご出身ではないかなぁ
 と思いました。
  自分の中では、この方を「謎の科学者」と命名させて頂きました。
 ご本人の写真は固辞されました、が、商品は宣伝してくれ!ってメッセージ頂いたので、
 シルクパウダーは、再度この記事の後半で登場します

 
3 A370406.JPG


●居酒屋
 前の記事の居酒屋は、「新宿東口」でした。
 下の写真は「新宿 西・南」の居酒屋の帰りに撮った写真です。

 
 写真の場所は、新宿「通」の皆様には、簡単に判るカラオケ館の前から
 青梅街道方向を向いたShotです。
 詳しく(?)説明しますと、ヨドバシの一本西側の道です。


 「新宿 西・南口」という呼び方ありましたっけ?

 従来からの南口(←言いたいことは、新南口じゃないってことです)の改札を出て、
 甲州街道を初台方面にちょっと歩いて、最初の信号で左に曲がる・・・そのまま歩くと代々木駅。
 サザンテラスの西側の方が分かり易いですかね?w
 この界隈にも、結構小洒落た居酒屋があります。
 住所は渋谷区代々木2丁目あたりです。
 最近は、下の写真の西口か、伝統的なライオンBeerホールのあたりの東口が多いです。

 
4 IMG2779.JPG
そして「西・南口」は、現在開拓調査中です!w



 
●グランドキャニオン
 
5 IMG0989.JPG
「決めポーズ の オッチャン」

 
レンガの上に座って「Alex写真撮って!」と言ったら、危ないから「もっと前に戻らないと写真撮らないよっ!」と注意喚起を受け、 半尻座りポーズです、、、「はしゃぐ オッchann」写真は無かったですよ、残念ながら。

おぅBarで「はしゃぐ オッチャン」写真ならあるかもしれません、USのBarは、
写真撮って良い?と聞くと、「中に入って良いよ!」と、大概気さくでFriendly!

※グランドキャニオンシリーズ リンク集
 いつか、たぶん完結することでしょう(汗; いや 笑うしかない! 


●月餅
 はい、中身は黄色でした!And 胡桃入り
 折角なので「チャーハン用」の皿に月餅を「盛り付けて」みましたw

6 IMG2800.JPG
 

 
●野菜
 ちゃんと野菜食べてますよ!
 白子の野菜炒め・・・とでも言っておきましょうw 

6 IMG2579.JPG

 


●アフィリエイト
 
クレジットカードHeveyユーザの自分、アフィリエイト記事書く意思があったのに書いてませんでした!
自分は三井住友カードを2枚所有しております。
簡単にご紹介・・・

1) 海外でキャッシュよりカードが断然安心
  キャッシュは無くしたらOut!です。
  カードは、Quick再発行できます。
  尚、海外でタクシーでカードは使えない場合が多いのですが、宿泊ホテルへの
  事前確認が必要ですが、タクシー代をRoomチャージとし、チェックアウト時に
  宿泊料金と一緒にカードで清算できるホテルもあります。
  タクシー代だって、カードのポイント付きますから。
  ちょと驚いたのは、先日、生保を架け替えたのですが、初月分をカードで決済できました。
  携帯決済端末の進化はすごいですね!

2) 海外旅行障害保険付帯のタイプがお勧めです。 
   携行手荷物破損、かつ、航空会社側は免責の場合、
   航空会社に「事故証明書」と「Air-Lineは免責であること」の
   レターを書いてもらえば、カード付帯の保険でカバーされる場合もあります。

   過去に2回、保険で救済してもらいました・・・電子辞書の破損と携帯電話の破損。
3) 三井住友カードのポイントは、Edyに交換できます。
  どこも経由せずに、ダイレクトにEdyに交換できますから、レート良いですよ。
 OFYのブログ、巨人NTT-comのアフィリに登録しております。(一応・・・)

 
●シルク・パウダー
 ちょっと高価ですが効果バッチリですよ、既知のアミノ酸21種類中18種類入っているそうです。
 別名「笛吹ライン」の道の駅「とよとみ」で、シルクソフトAndシルクパウダー販売されてます。
 新宿の伊勢丹(三越だったか?)でも、売っているそうです。
 
7 370408.JPG

●Kitty
 Sky-Shopの表紙がKittyちゃんなんですから @EVA-Airline
 Kittyファンの妹に「機内で撮影してきたSky-Shopの写真を見せて」何か欲しいのある?
 っと聞いてみたら、「自分で選ぶのが楽しみだから!」と、興味示さず・・・自分的には
 「限定品」好きなんですけどね・・・そこでしか手に入らない系w

 
8 IMG1410.JPG

 
●パン
 イタリアンなパン
 バジルの香り!・・・ハーブパンと命名しましょうw
9 IMG2414.JPG

前の記事に頂戴した「皆様からのコメント内容」に近い写真を集めてみました。
やや、コジツケ的なところもありますが・・・

前記事から引き続き、過去半年分のお蔵写真を引っ張ってきました。

各写真それぞれ、「短編」記事にできそうですね、in someday!
知人の身内に弔辞があったり、自治会の役員会(セットで飲み会)、家に持ち帰り仕事で、この週末はあっという間に終わっちゃいました・・・飛び石の谷間の月曜日、休みたい気はヤマヤマですが、バックレられないMeetingがありますので仕事に邁進!しますね・・・明日は半分とは言わないですが2~3割休暇にしてる人が多いからOfficeも閑散としてるでしょうね。


では、また、たぶん次の週末に更新かな?

nice!(23)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 17

フェイリン

「決めポーズのオッチャン」いいですね!
「はしゃぐ オッchann」、次回お願いしますw
お天気快晴で良かったですね~♪

私もカード大好きです。
カード好き=堅実でない
なイメージをよく持たれてしまうんですよね…
海外でも国内でもキャッシュは小額しか持ちません!
by フェイリン (2008-09-22 12:18) 

nano

すらっとしたキティちゃん、色っぽいです♪
by nano (2008-09-22 15:32) 

しんりゅう

上期をまとめちゃうわけだから、てんこ盛り、なわけですね^^
ってことは、3月決算ですね~期末で大忙し、かな?
(自分は期末だろうが、なんだろうが、変な時期に大忙しです…)

やっぱり細っそいですね~体系的には近いかも、なんて思いました。
西・南口は最近あんまり行ってないんですが、何か良さげなお店あったら
どんどん紹介してくださいね~!
by しんりゅう (2008-09-23 00:48) 

yuki999

御訪問ありがとうございます。
左のサイドバーのアフィリエイト、
クリックしときますね。
出来れば僕のも宜しくお願いします。
まだちょっとしかないけど・・・
by yuki999 (2008-09-23 01:39) 

yuki999

完了であります。
by yuki999 (2008-09-23 02:05) 

hankyu8200

>三井住友カードのポイントは、Edyに交換できます。
これはうっかり、知らなかったです^^
早速変換しておサイフケータイにチャージしておきましょうか^^
by hankyu8200 (2008-09-23 02:41) 

おっくー

キティちゃんのスカイショップの本 欲しいーーー!
by おっくー (2008-09-23 07:05) 

デルフィー

こんにちは。
シルクソフトのGentlemanな謎の科学者さんに会いに行ってみたいですw
by デルフィー (2008-09-23 12:54) 

みみちゃん

こんにちは。
てんこ盛りじゃないですかwww。
Qの回答、おもしろかったですwww。
by みみちゃん (2008-09-23 17:58) 

pica

月餅が食べたい。
横浜のお気に入りの月餅が食べたい。
月餅…。

頭は月餅でいっぱいv
by pica (2008-09-26 13:39) 

One-for-you

フェイリンさん;
 「はしゃぐ オッchann」→「いつ・どこで・どんなふうに」
 はしゃいじゃいました! のオッチャンにするか、
 考えておきますね^^;

nanoさん; 
 いつも「男のコダワリ」ご理解頂き感謝! って、
 噛みあってるんだか、噛みあってないんだかのレスでした!

しんりゅうさん;
 24hr-7Days働くモードですか?w
 「てんこモリ」・・・自分的には脈絡の無い
 記事(いつも!)と思ってます・・・そうですね、
 いつもてんこ盛り系でしたね。

 西・南、「魚山匠」という店に行きました。

yuki999さん;
 ご訪問ありがとうございましたw

きゅんぱちさん;
 お財布携帯にチャージ完了なさいましたか?
 かつて鉄道ファン、ブログ書きはじめて電車の写真を撮ることも
 多くなりましたw

おっくーさん;
 スカイショップ特集、検討しておきます。


by One-for-you (2008-09-27 13:27) 

One-for-you

デルフィーさん;
 謎の科学者さん(←勝手に命名させて頂いております)は、
 山梨県 国道140号線 道の駅「とよとみ」で
 お会いできます。よ^^;
 
 東京からですと、中央高速経由で90分程度で気軽にアクセス
 できる場所です^;

みみちゃんさん;
 Qの答えは、Qooさんのご協力です!w

 「決して反論じゃありません!」みみちゃんさん「も」てんこ盛りは
 仲間じゃないですか!wwww

picaさん;
 「月餅 いっぱい」と10回言ってみてください。 
 食べた気になれませんか。。。あ、ダメでしたか、では、
 来年の中秋節に「横浜へGo」迄、ご辛抱下さい^^;

皆様;Nice&コメントありがとうございます!w
   大分、秋めいた空気になってきましたね!
   朝晩冷えますから、風邪など召されないよう、Take-care!


by One-for-you (2008-09-27 13:55) 

chunta

ドコにツッコミを入れたら良いのか
なかなか コメント出来ませんでしたが 笑

なにげにパンプスのキティーちゃん
ココにniceを捧げます  (*^.^*)エヘッ
by chunta (2008-09-29 16:56) 

One-for-you

chuntaさん;
 「隙」だらけだと、思うんです・が?^^;
 適宜突っ込んで下さい・ね・・・突っ込まれ過ぎたなら、
 素直にGive-Up とコメントします。。・Maybe^;

 「パンプス」と「ピンヒール」は、違うんでしょうか?w
by One-for-you (2008-10-01 00:22) 

One-for-you

皆様、秋の夜長を楽しんでいらっしゃいますか!?w

いやぁ。。。言い訳ですが・・・OFY自身は、いろいろと
テンパッテますよ、相変わらずw

気がついたら衣替えですね・・・ネクタイ締める練習しないと!w

by One-for-you (2008-10-01 00:25) 

nano

パンプスは総称みたいなもんですよw
ピンヒールは踵が細く高いやつです
このキティちゃんは完全にピン(針)ヒール(踵)ですね
by nano (2008-10-01 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。