SSブログ

爽肌精サンプル使用方法と感想 [コスメ]

今日の 「アメリカ」シリーズに緊急割り込み記事です

理由は;
①アメリカから梅雨と呼ばれる東京にチョイ戻り
②再度の出張で台湾というところにおり
③超・感想した砂漠地域 ⇒ ジメジメ東京
  ⇒沖縄より南の台湾
    ・・・連日Max temp 35℃付近
 

そして「面の皮の熱い=Hot」自分もUVにやられ
機内の乾燥にやられ「喉にプシュッと」でしのいで
「鮫肌」をKeepしておりどうしょうもありません^^;

そういったわけで6月7日にGetした
「これを」使っています

Cosme.JPG

そして「コスメ」に便乗して、先日・目黒駅を降りて山手線の内側に向かって歩いていたら「おぉ、こんなところに本社があったんですかぁ」と自分は驚き、そして「広尾1-1」が「渋谷区」だったと今更しり「かなり驚き・・・港区じゃなかたんですね」・・・が下の写真

Cosme-2.JPG

 

さらに・・・って、ある「通販」じゃないですが
今日はコメント送信できす、自分の前の記事へ
頂いた「コメント」への「コメント返し」を、ちょっと
ここで挿入させて頂きます;

---- Quoted ---

☆しんりゅうさん

  ファッション通は「概してSPA好き」みたいです

  台湾式「足ツボ・手ツボ」やってきました。

 

Picaさん

  北京の故宮の前を通りましたので台湾も是非と

   思うんですが、時間と位置関係でNGのようです。

  が、今居る町は初めての晩でもフラフラと

  歩けました。また「水」は華南より良さそうでお腹はた ぶん大丈夫でしょう

  危険か否か・体感値で判断しますんで

 

☆摩亜さん

  毎度Bitterなコメントをありがとうござい@ま@す

  自分のメモリーは256-Bit1000Teraありますから   記事ネタは忘れるかも?しれませんが、写真は

  ストレージしてます。

  (例)のやつ・・・はやく記事にしないとw

 

CHuntaさん

  乾燥した砂漠⇒梅雨の東京⇒さらに高湿な台湾;

  年齢的に「きつい!」・・・になってまいりましたw

 

tsunamiさん

  情報ありがとうございました

 

  結局タクシーで着ちゃいましたが、途中で

  台北⇒新竹のシャトル大型観光バスみました

  ・・・たぶん写真取れてると思います

 

nanoさん

 ここ始まりなのか終わりなのか

  ・・・National Geograpic CHannel に聞いてみましょうw

 

☆フェイリンさん

  未公開は「UnitedExpressのハニカミキャプテンと

     コックピット」 「Ted Airbus A320 のコックピット」

  です。

  立ち寄った場所は「次回自分で運転してこれるよう」

  地図でトレースして最後にBillさんの確認したので

  思い出せすよ・・・スキャンしてJPGもありですしw

 

   ベガスから来ても途中から同じルートとなり

   National Parkの看板で右折して最初の「P」です

   15-min parking でドロップされて30分間勝手に

   自由行動した場所です。

 

・・・アメリカは「自分で運転」を基本として(というか、それが楽しみ)・・アジアは運転しないので「初の台湾」

でも難なくホテルへ到着・・・って「ホテルのハイヤーにPick してもらいました・ベンツのSでした」

ホテルを出てフラフラしていてほろ酔いでホテルと瞬間逆行して2ブロック程歩いて気づき「冒険で細い路地周り」で大路に戻りホテルへ無事徒歩で帰還できましたw

 

 

ということで、ここで再度・本筋に戻りまして
自分がGetした「爽肌精サンプル」なんですが
使い方が判りません・・・中国語も判りません
・・・実体験で修得中です・・・汗;

また「爽肌精」の「良さ」を述べるには、比較となる他の化粧水を知らなければ「リアル」じゃないんでよね
・・・自分は比較となる「他の化粧水・未知」でして
・・・・・よってもって

・・・・・・・爽肌精へのMyコメントは「(トラバ)を事前許諾頂いた管理人様」のページをご参照下さいませ・です・から・よろしく・お願いします。

※トラバ許諾頂いてから「1ヶ月近く」経過してしまい
  失礼致しました。
  時差ボケ+天然ボケ+加齢に伴うボケ
  の観点より、記事の脈絡性の無い点は
  寛大ぃ・に、ご容赦・ご理解下さい^^;

From Taiwan to MEN
「男だってスキンケア」
しましょう の メッセージをポスト!

尚、台湾・初入国に際し、久々に伸ばした
「付け髭」は剃りました; 万一「髭無しパスポート写真」と「髭有り・Real-time 自分」でイミグレで引っかかる懸念が故;

結果h、台湾入国は至ったスムーズでした。
さらにCarry-onだけで着ましたんで、たぶんEva-Air(←NHフライト#でとりましたが、Eva(長榮航空)Operation 良かったですよ。弁当orシーフード? のシーフードが自分には「シャー・フー・なんとか」と聞こえ、「Is it Chinese Foods?」と聞いたら「Yes」・・・自分は「朝粥」みたいな想像してたら「西洋式+スチームライス」のうまうまでした。
さらに、この会話に気づいた純日本のCAの方が
「お客様、お弁当に変えましょうか?」とKindlyおっしゃって頂いたこと・・・でも、このシーフード間違いなくうまうま・と見抜き、「いや、これが食べたかったんです」とCool-Guyを気取ってみました。

ということで、このフライト当日、Carry-onだけの人少なかったみたいで最初に税関を出たのが自分だと思います。

「TPEで税関出て、ホテルからのハイヤーPickDriverさんの札を見つけた時、そこに同じフライトのPassengerは居なかった写真←つい昨日のことでまだ写真PCに取り込んでいませんでした・を・いずれ取り込んでRe-make予定」 ・・・

・・・???
自分、時間軸が三次元を通り越して四次元に入ってますね・・・渡辺真知子の「現代・過去・未来♪」のメロディーが頭をよぎっております;  汗; ^^;

ここで記事を占めます

① 髭のトリミング → ワタシにお問合せクダサぁイ
② 化粧水・爽肌精 → 下記、記事をご参照し直接サンプル提供元へお問合せクダサイ!

でも、トラバ元の管理人様の記事、いやいやオモロイデッセ・面白いじゃん! w

自分という「オイラ」は・・・台湾式ツボと手ツボ
・・・明日も行ってきます
・・・・薬草の足浴も入れると計90分で・なんと
約3,000円です!


再度; 記事を占めます

① 髭のトリミング → ワタシにお問合せクダサぁイ
② 化粧水・爽肌精 → 下記、記事をご参照し直接サンプル提供元へお問合せクダサイ!

爽肌精サンプル使用方法と感想
漢方化粧品の前に、本日いただいた「1.2.3ファクトリーのWクリームワッフル」と、ラッキーハートの出てきたPinkyの写真など。
ワッフルは会社でいただいたのですが、このサイズは食べきれないと判断し、おうちにお持ち帰り。
わたしの口に入ったのは、そこから覗いているいちごのみ(⌒⌒;)ゞ
普段から洋菓子系は、量が喰えないのです。目で見て美味しそう~と思っても、いざ食べると、ケーキの完食が結構難しい。別腹にならないんだな~。
好みで言ったら、洋菓子<和菓子<おせんべ。
根岸にある寿々喜の「唐辛子せんべい」と、定番の「名作」だったら、何枚でもいけるんですけどね~。

さて。
ちゃんと本題に行きましょう。
先週の金曜日に、「爽肌精サンプルセット」が届きました。写真左から、モイスト洗顔フォーム、リフレッシュローション、後ろのちょっと大きいジャーがクレンジング、手前左の緑のジャーがリフレッシュクリーム、右の青がクリームです。
まず最初に、全部開けて匂いを嗅いでみましたが、漢方のあの独特の匂いは無し。
え~っと。クレンジングを開けた途端、蓋に付いていたクレンジングがドロ~ンと服の上にこぼれました。
要注意!

――で、肝心の使い方ですが。
【朝の手入れ】
「モイスト洗顔(茶色の水液)」を泡立てて洗顔⇒「リフレッシュローション(薄黄色の水液)」を500円玉弱くらい出してピタピタ⇒リフレッシュクリーム(ちっちゃいクリーム緑)を1円玉よりちっさいくらいの量を取って塗り塗りで、ベタっとしたらティッシュで抑えてオフ。
【帰宅後の手入れ】
「クレンジング(大きい瓶の柔らかいクリーム)」を500円玉くらい手に取って顔全体に優しく塗り、クリームが透明になったらぬるま湯で洗い流し⇒「モイスト洗顔(茶色の水液)」を泡立てて洗顔⇒「リフレッシュローション(薄黄色の水液)」を500円玉弱くらい出してピタピタ⇒クリーム(ちっちゃいクリーム青)を1円玉よりちっさいくらいの量を取って塗り塗りで、ベタっとしたらティッシュで抑えてオフ。
……です。


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 13

コメント 7

nano

アメリカから日本経由で台湾ですか~
まるでBaseballStarのようですねw
(なんて言いつつ、全ての都市に不夜城が・・・あやしいですね♪)
by nano (2008-07-04 22:16) 

摩亜

トラバありがとうございました。
もう、懐かしいサンプルです(笑)。

湿度の高い台湾はいかがですか。
乾燥したアメリカ⇒夜でも高湿度でベタベタの台湾への移動は、体調崩しそうです。気をつけてくださいね。

>毎度Bitterなコメント
いやだなあ、いつだってVery sweetじゃないですか(笑)。
by 摩亜 (2008-07-05 00:40) 

フェイリン

機内…あの乾燥はとても苦手です。
コンタクトレンズでは耐えれないので初日と最終日は
メガネっ子ですw
by フェイリン (2008-07-05 02:13) 

One-for-you

☆nano
出張族改め「不夜城族」と称しましょうかw

尚、復路は開聞岳・宮崎・紀伊半島で成田のルートでした。

往路に「途中で終っちゃった・・・到着してしまい・・後半見られ
なかった・・これから感動が始まるだろう、雪の中で再会」まで
にて恋空 未完です・・・レンタルへGo

☆ 摩亜さん
コラボさせて頂きありがとうございました。
いつも「優しく・暖かい」コメントありがとうございあますw
この記事「閲覧数」凄いですよ!w

メインテーマ「美容とファッション」に変えようかなぁw

もともとメインテーマありませんでしたね。

☆ フェイリンさん
太平洋横断路線・・・はい、コンタクトはタフだと思います

タイトル思いつかなかったんですがキャニオンの記事書き始めました。

「グランドキャニオン Day-trip 逃避行」 なんてどうでしょう! 
ほぼパクリ?でNGでしょうか?w
by One-for-you (2008-07-06 15:15) 

chunta

っで 爽やかな肌の精はどうです?
カピカピにならずにしっとり??
飛行機の乾燥はキツイですよね
最近の「お手軽パック」をしながら寝るとかしたら
客室乗務員に怒られそう (`ー´) クククッ
だって ハイジャックしそうな顔になるもんね
by chunta (2008-07-06 17:39) 

One-for-you

chunta-san
それは・・・想像するだけの知識がないんですが・・・疑われるかもしれません・・・が、「悪いこと」企んでる人は目立つことしないんじゃないでしょうか・・・でもないですね、最近は、残念ながら
by One-for-you (2008-07-08 03:01) 

One-for-you

Onr-for-you です(略してOFY)
自分で申すのも妙ですが、この記事のPV凄いです!

コスメ特集・ファッション特集、また書きますね
タイトルは「女子禁制」としようかなぁ・・・パクリの許諾得ないとw

Myオリジナルでは「女子歓迎、男子は見て下さっても良いですよ~」って感じでしょうか?

はいはい、またまた、記事の予告だけでしたw

by One-for-you (2008-07-18 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。