SSブログ

Day 1 #1 [旅行・マイレージ・ポイント]

ここからはじまる、Door-to Door 24時間超の旅・・・ 

この日のリムジンは、首都高外回り→レインボーブリッジ→湾岸経由でした。

江戸橋が混んでるとき、4号線経由の王道、内回りに入らず、外回りを使うことが結構あります。


芝公園付近より

 CIMG3224.JPG 


 
浜崎橋の先からレインボーブリッジ

CIMG3226.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


(開催と決まったら)東京オリンピックのメインスタジアムはこの辺となるんでしょうか?

CIMG3228.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成田到着、正午過ぎというのに早32度オーバ・・・この日は蒸しましたね

CIMG3229.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

  CIMG3230.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

第二ターミナルが完成した頃から、第一南ウイングは閉鎖されてましたが、2006年(2007?)、ANAが第二から第一の南ウイングへ引越しと同時に、スターアライアンス系は南ウイングに集結。 

ほとんどのスターアライアンスが、南の中央で一括チェックインできますので、スムースです。(台湾へEvaオペレーションで行った時は、南の一番第二よりのEva-Air (長栄航空)専用カウンターしか使えませんでした)

と、いうことで、NWで行くことにしましたので、久々の第一北にキターぁ!!!(去年の流行語でした)

リムジンバスで来ますと、第二、第一南、第一北の順番で停車します、お預け荷物がある際、乗車時にご注意下さい、、、第一で降りるのに第二でBagを降ろされてしまい、が、自分は左側に乗車してたので、「すいません、自分のBagが降ろされたままです」と、叫んだことが過去にありました。

もし、誤って降ろされてしまっても、リムジンは数分毎にやってきますから、次のバスで運んで着てくれますので、ご心配なく。 

絶対的な乗客が少ないから、北は空いてました、チェックインは5分とかからずに終了。

そのまま、安全検査へ・・・はい、いつも通り、「カバン開けさせてよろしいですか?」

毎度のことです・・・鉄分が少ないせいか、Bodyはブーっと滅多にならないのですが、Carry-onのカバンは毎度のことです。。。100円ショップの自転車用赤色LED、商売道具のレーザポインタ、LED懐中電灯、携帯のUSB充電器、9V電池アダプタ式携帯充電器、お守り数々、、、何でもBag(ドラえもん)なので、検査官の方もX線で見ただけでは得たいの知れない物体の影が映ってると思って当然だと思います。

まだ出国してません、、、つづく

 

予定; 

北には、自動出国Gateが未だ無い! 

空港内職員の方が購入する酸素Barの水・・・$1なので、今なら円よりS支払いがお得 

ラウンジ 

フライト3時間Delay@成田・・・久しぶりに歓迎の専制パンチです! (4000マイル、ミールクーポン$20、北米内ラウンドTrip$100割引バウチャー等Get 

座席番号 B-01  「B-747-400 1階の一番前Get

よく揺れたフライトでした。ワインがグラスの中で踊ってました・・・こういう時は、ブランケットで服をProtectしましょう

予定通り、乗り継ぎ便ミスして眠い眼で長時間のコネクション待ち

ノース○○、世界で一番○○の多いAir-Lineなんて言うのは誰?乗ってみたら、良かったです。 

Day-1の出来事は、まだまだ続く、です

 

格安航空券 国内は
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 9

One-for-you

たぶんReal-timeだと思うのですが、九州・中国地方を中心にがけ崩れ等が発生しているようですね・・・今年もゲリラ雷雨があるのでしょうか・・・穏やかな夏となることを祈念致します・・・昨年の夏にブログに書きましたが、8月、9月は自分的には、あまり飛行機に乗りたくない季節です。。。あまり気にしてたら行動できなくなりますね・・・Vacationで飛行機乗りたい・です!!!^^;

by One-for-you (2009-07-27 12:06) 

One-for-you

もひとつ、Ai Miyazato選手が、PGLAで優勝しましたね^^;
沖縄の星といった沖縄県民の方のインタビューが放映されていました。
by One-for-you (2009-07-27 12:08) 

しんりゅう

長ーい旅の始まりですね…(仕事というのが、ですが^^;)
成田は長いこと行ってないので、新鮮です。今度教えてください!
(いつ行くことになるか、わかんないけど…)
あ、リアルタイムでまた今年もあちこちでゲリラ的豪雨、起こってますよ。
本当にお亡くなりになられた方、お気の毒です…
あれ、帰国はいつですか~?(なんか、3週間で終わるんでしょうかね^^)

追伸:オフ会で、OFYさんのお話もちらっと出ましたよ~^^
by しんりゅう (2009-07-27 23:31) 

chunta

はい 27日は関東でも・・・
土砂降りでしたが 崩れるトコも無いからね
雷も鳴って 群馬では竜巻
軽自動車が空を飛んだそうです ( ̄□ ̄;)

九州は山の法面が崩れたそうで
(たぶん 高速道路ですよね??)
お亡くなりになられた方もいらっしゃいます
まだ 数日はこの雨が続くみたい
出かけるのも 怖々です  ε-(ーдー)ハァ
そちらは 晴れてますか~~??
by chunta (2009-07-28 00:49) 

nano

日本は各地が異常気象ですね(-"-;)
少しでも被害が少なく済む事を祈るばかりです
by nano (2009-07-28 01:24) 

One-for-you

豪雨で被害で大変なことになっているようで。、、

☆ しんりゅさん
   はい、成田はアテンドさせて頂きます^^;
   たぶん秋の気配のする前には帰りますので
  
   え、OFF会で話題・・・それは、とっても光栄に存じます、です♪

☆ chuntaさん
   そうですか、車に乗れば空飛べちゃうんですか・・・って、
   考えると恐ろしいことですね

   当地は、ゴージャズな晴天です^;

☆ nanoさん
   アメリカもモンスーンとかサンダーストームの傾向が、Usualじゃない
   みたいです。。。

by One-for-you (2009-07-28 13:17) 

フェイリン

ドラえもんなのですね~!
私はBody、よく鳴りますよw
by フェイリン (2009-07-28 14:37) 

umiko

こっちも土砂降りだよ。
でさ そのドラえもんのバックにうみこは入ってないの?
by umiko (2009-07-29 00:05) 

One-for-you

☆ フェイリンさん
   サバイバルキットです・・・どこかの空港のロビーで
   一泊できるGoodsですよ^;
   
   フェイリンさん、鉄分、多いんですか?

☆ umikoさん
   次の旅の時は、うみこさんBagに入ってね・・・箱入り娘さん^^;
   Tulip 心の旅 ♪ 明日の今ころは、僕は汽車の中
   ・・・眠りについた君を・・・カバンに入れるんだっけ?^;


by One-for-you (2009-08-01 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DAY (-1) #1Day 1 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。