SSブログ

Day #1 Inflight ~ 機内で ~ [旅行・マイレージ・ポイント]

あいも変わらず、駆け込み乗車(注;本当に走って搭乗したわけでなございません)で、機内へ。
この日のお席は、なんとB747-400の一階の最前列 Seat # 1-B をGet
私の上には、コックピットでキャプテンが座っているw

 

 

CIMG3245.JPG座席#1-Bより、反対側の窓
左の扉は、B747-400の一番前には、何があるか?
というと、クローゼットです。

 


 

 

 

 

 

CIMG3246.JPG超、手ブレです
基本的に、Flight Attendantの方のBaggage
置き場のようですが、
乗客の荷物も混ざってます。

イモトを探せじゃないんですが・・・この中に
My-Bagもございます

答えは、後日の記事にてw

 

 

 

 

 

CIMG3247.JPG自席側の窓からの風景

ここで、隣席の男性から「友人と離れ離れに
座ってるから変わってもらえないか?」
と、振り向けば、友人も若い男性

正直に「申し訳ない、一番前に座りたいんです」と

おぉ~、なんと、非Gentleman

もし、家族連れ等であったら、もちろん席を
替わりましたが、まぁ男通しの友人
だったので、「我」を主張させてもらいました。

 

 CIMG3248.JPG

機体最前部のクローゼットDoorを閉めると
こんな感じです。

注;ロンドンへ行った訳ではありません

 

 

 

 

 

 

CIMG3249.JPG おっと、ワインがこぼれそう!
グラスの底は水平なのに、ワインの傾きは約30度

この日のフライトは、よく揺れました。
これは、飲み物は当分でないなぁ、と、
あきらめてたら「ワゴンが来ました!」
シートベルトサインは点灯したままで、
なかば「サービス、強行開始」の如く。

お飲み物は?
「Red wine, Cabinet please」
反射的に、言ってしまいました。

もちろん、こぼれました。
OFYは、機内では常時ブランケットを
ひざにかけてます・・・こぼしちゃうので。
この日は、肩までブランケットかけてました。

 CIMG3250.JPG

時速 1054km

わぉ、この追い風ならば、早く着く!

オリジナルのコネクションフライトに間に合うかも
しれません・・・と、思っても機内では、もうダメ

ジタバタするなよw
ケセラセラ!

 

 

 

 

CIMG3251.JPG 成田から663km
現在、東北沖、約300kmを飛行中
まだまだ揺れてる。

キャプテンから
「Flight atendant、Fasten seatbelt」
この言葉、要注意です。
キャプテンからアテンダントへの着席指示・・・
これは来ます・・・Big-Shakeが!!!
たとえ揺れがたいしたこと無くても、キャプテンが
アテンダントへ着席指示した時は、構えましょう。
50cmばかり機体が上下しました。
こんな時は、絶対に席を立っては行けません。
稀に、日本語のアナウンスが無い場合もあります
ので、最初のキャプテンのご挨拶のアナウンスで
キャプテンの声を覚えておきましょう。

 

食前のワインと適度なフライトの揺れで、よい気分~♪
◎◎◎ 眼は回ってませんよ ◎◎◎

再度ですが、キャプテンが 「Flight atendant、Fasten seatbelt」の類のアナウンスした時は
気をつけて下さいね。
自身は、常時シートベルト着用しております。

このフライトでは、キャプテンが2回、アテンダント各位へ着席を指示しました。
尚、内一回は、日本語のアナウンスは無く、英語のアナウンス(Byアテンダント)のみでした。

フライトの途中、チーフパーサに、「日本人が沢山乗ってるんだから、キャプテンの指示は日本語でアナウンスした方が良いと思いますよ」と、余計な一言を申したら、機内で「シルバーのステータス」頂きました・・・はい、おねだりなんてしてません、乗客の安全の為と思って申しただけです。

~ 機内 その② ~ へ続く;


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

umiko

やっぱ舶来語がわからないから 保護者同伴で
飛行機に乗らなければダメだわ。
揺れたら もう倒れちゃうよ。

 倒れたら 素敵なじぇんとるまんが お姫様だっこして
重くて前のめりに倒れる・・・なんてならないように
ビールはつつしまきゃ。
by umiko (2009-08-08 00:00) 

chunta

ははは 
マリーもいつも 駆け込み(国内ね)
わざとなのか??  (-_-;ウーン
サービス 強行かぁ
こぼれたら 困るのにね
by chunta (2009-08-09 00:48) 

nano

傾斜30゜で酔いまくりですねw
少しで酔えるのは経済的?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-08-09 02:17) 

One-for-you

umikoさん;
はい、OFYも「舶来語」という言語は分かりません、分かるのは和語だけです(汗;
大丈夫、うーさんが倒れる前に素敵な銭トルマンであるところのOFYが「つっかえ棒」になるから、心配しないで^^;下さいませ
お姫だっこで、襲わないでね・・・ん・・・違いました、ちゃんと素敵なGentlemanとしてTPOをわきまえております・・・Cool!

ところで、Myボキャに「Beerつつまし」って、無いんですけど、どういうニュアンスか是非ご解説下さい、ませ。
ん、うーさんの8月8日の記事に答えはあるんでしたねw

by One-for-you (2009-08-09 12:51) 

One-for-you

chuntaさん;
サービス無しと、こぼれても良いからサービス有りと、どちらをお好み?
OFYは後者ですw

chuntaさん、もう駆け込みできる体調ですか?
暑い折、ご自愛下さい。ませ

人生の駆け込みは、過去にも多々ございましたw

by One-for-you (2009-08-09 12:54) 

One-for-you

nanoさん;
90度まで、酔いませんよw
酒類の燃費は、相当悪いみたいです、よ

コストパフォーマンスも、ね^;

by One-for-you (2009-08-09 12:56) 

フェイリン

ドキドキ!自分も常にブランケット&extraブランケットですw
寒がりなので…
by フェイリン (2009-08-10 15:35) 

ヘ音

飛行機に乗るなら座席は絶対窓側が良い
子供だと言われようが何と言われようが
女房は恥ずかしいと言うけど
やっぱり窓側が良い!(^O^)
by ヘ音 (2009-08-10 18:01) 

One-for-you

フェイリンさん;
Extraあわせて、合計何枚ですか?
スイス逃避行では、「はしゃぐ女子」登場しますか?

かつては、スーツで搭乗してたこともありますが、今はフライト中はジーンズです、短距離のアジア行きでも^;

by One-for-you (2009-08-11 08:34) 

One-for-you

へ音さん;
おっしゃる意味、全く「分かります」w

子供の頃、電車のベンチシートで窓に貼りついて車窓を眺めておりました・・・そんな時、親にさんざn言われたのは、靴を脱ぎなさい、でした^;

アメリカン文化では、靴脱がないので、靴を履いたままでも、ベルトしてれば窓に張り付いてもOKかもしれませんね^^;
by One-for-you (2009-08-11 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。