SSブログ

Day #1 Inflight ~ 機内で その③ ~ [旅行・マイレージ・ポイント]

えっと、ここ迄で、何杯飲んだか数えてみましょう;
1) ラウンジで 生Beer 中ジョッキ 2杯
2) 機内のウエルカム シャンパン 1杯
3) 食前・食中に、Red wine, cabinet を 4杯
   (ただし、4杯の内1/4くらいは、機体の揺れでブランケットが飲んじゃった)
4) 食後のチーズと供にワインをもう一杯
※それでも寝られず、日本酒を2合

以上、気持ちよくスヤスヤModeの睡魔がやってまいりました
日本時間で、ちょうど23時頃だったでしょうか

機内のMovieは、途中で寝ちゃいましたが、一本だけ寝る前に見てたところまで戻して全部見た・・・映画のタイトルが出てまいりません・・・Loveコメディ系でした。

さて、朝食

CIMG3256.JPG

 

 

CIMG3257.JPG
 
 
いくつかチョイスがある中で、先のFilet肉ステーキと同じく
定番のオムレツをチョイスしました。

このパン、クロワッサン、美味かったですよ!!!
 
そして、下の写真の△のやつ、これなんだろう・。・・
と、開けてみたら 塩 ・ コショウ でした^^;
 
そうね、近々マージされて残存するAir-Lineのトレードマークの△でしたね
 
 
CIMG4033.JPG

 メニューです、 「オムレツ」「シリアル」は、特に解説不要と思いますが「Pan Fried Cod」、これ「タラの焼き物・

 Pan= フライパンのパンのことです
 Fried= フライドです
 Cod= タラ(タラ)です

タラを頼もうと、搭乗した時は思っていたのに、眼が覚めた タラ パブロフの犬状態のMyブレインは、「おムレットPlease」と言ってしまう、やや寝ぼけたままで、「タラに変えて下さい」の言葉もでませんでした↓

英語のメニューでCodというのは、よく見かけます。
ただし、経験上、「これはタラではなく、何か分からないけど(深海魚?)では無いか?」と、思う場合もありました。 未だ、断定できませんが、「白身魚の総称」の如く使用されているような気もします。

 

【今日の日記】
母親が、都内某所の公会堂迄行くから、車で送ってくれと朝電話がきました。
そうそう、台風の影響で、電車じゃちょとつらいか、・・・(過去記事でご記憶の方もいらっしゃると思いますが)、昨年9時間に及ぶ脳腫瘍の摘出手術を受け、後遺症は「時々めまい」だけで、階段さえなければどこへでも一人ででかけております、、、山手線でも、銀座線、丸の内線等、昔からある地下鉄は、未だ未知に迷わず乗りこなしているようです・・・四捨五入すると80側になる年齢です。

と、いうことで、今日は台風の影響の強雨も有り、公会堂迄送っていき、ただ今迎え待ちのロスタイム、待ちをブラブラする気分でなく、ネットカフェでこの記事書いてます。

夜は、「飲み」誘われてるけど、ちとアメリカで無駄遣いしすぎたから、どうすっかなぁ、と、考えております。

 

 


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 13

umiko

そんなに呑んでしっかり歯を磨いたの?
お母さん 元気になって良かったね。
by umiko (2009-08-11 09:55) 

ヘ音

「呑み」に誘われて
「どうしようかなー」って言ってる人は
きっと呑みに行く(^O^)
明るい内は行かないと思うんだけどね
暗くなると・・・
それは僕です(^O^)
by ヘ音 (2009-08-11 10:14) 

One-for-you

umikoさん;
うん、ちゃんと機内で「アメニティセット」くれるから、寝る前に歯磨いたよ、風呂は入らなかったし、宿題はやらなかったけど^^;
by One-for-you (2009-08-11 10:24) 

One-for-you

へ音さん;
あたり・です。・・・飲み出しは22時頃からでしたw
今朝は、午前3時に帰宅でした^^;
遠出はせず、自治会御用達の店でしたので、徒歩で帰宅、、、雨は全然ふってなかったですね、、、多摩地区は震度「2」だったみたいで、Bedの中で「おかしい、こんなにメマイがする程飲んでいない!」と、悩んでましたが、今朝のニュースで納得、自分が揺れてたんじゃなくて地面が揺れてたんですね。

これから昼寝します^^; かな?
by One-for-you (2009-08-11 10:28) 

nano

お天気の不安もありますから
休肝日って手もあり・・・・ませんかw
地震も治まってくれるといいですね(-"-;)
by nano (2009-08-11 11:07) 

One-for-you

nanoさん;
おやさしいお言葉でご心配ありがとうございます、、、今のところ健康診断はALL-Aです!が、休刊日は、取ってますよ、、、一応^^;
by One-for-you (2009-08-11 11:53) 

フェイリン

沢山飲まれましたね~!
アルコール飲めない私はオレンジジュース、紅茶、水の
しょうもないローテーションですw
by フェイリン (2009-08-11 13:16) 

One-for-you

フェイリンさん;
コーク、ジンジャエール等の炭酸系も苦手ですか?
アップルJUICEと紅茶でアップル・ティーなんていかが?w
でも、機内は水分摂取しておかないと・・・一応(酒ではありますが)時差ボケ対策の機内で仮眠と水分摂取の目的も、あります・・・言い訳w

by One-for-you (2009-08-11 13:23) 

chunta

これでシラフなら
か~なり 強いっすね

いやいや ご無事のご帰国ですから
お母様と 蜜月ならぬ蜜時間
大事ですよ 親孝行   ̄m ̄ ふふ
by chunta (2009-08-11 13:27) 

One-for-you

chuntaさん;
流石に素面とは申しませんが、この程度なら機内で暴れるとか、妙にハイテンションになって、周囲の米人さんと大声で機内で話す、なんてことはございません、もともと内気でShyですからw

まぁ、プチ親孝行ですかね・・・親を公会堂で降ろして、自分はそのままかつて住んでいた街の商店街やらデパートをウロウロして時間つぶして、で、迎えに行ったらまだ終わってなく、夕方で腹減ってきたので、近くの「東京じゃあ、ちょっと有名なラーメン店」にて、数十年ぶりのラーメンに再開してきました^^;

by One-for-you (2009-08-11 14:09) 

One-for-you

☆夏期休暇

今日はBlogの日にして、皆様のページで戯れております。。w
出張疲れを休めるには、ちょうど良いです、、、おかげさまで東京のOFYの自宅周辺では台風の被害もなく、今や台風一過で晴天ですよ!

夕方、町内一周の万歩の散歩でもしてまいりますw

by One-for-you (2009-08-11 14:12) 

pica

バーガーショップなどなど、白身魚は「深海魚」と聞いて以来、
食べられなくなりました(^_^;)
by pica (2009-08-11 16:21) 

One-for-you

picaさん;

カジュアル・エレガントなpicaさんに深海魚は似合いません^^;

雑食系のOFYは、俗に言うゲテモノ系以外はOKです!
草食系だし肉食系でもある男子ですからw
by One-for-you (2009-08-11 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。