SSブログ

Day #1 長かった空の旅 ・ ホテル到着 ・ 24時間超 (久々に、顔出しShot有りw) [旅行・マイレージ・ポイント]

Door-to-Door で24時間を超え、ようやくホテルに到着
最寄の空港からホテル迄はレンタカーで20分ほど・・・これまでに費やしてきた旅の時間から考えると、なんと短いことやら・・・空港からホテル迄は深夜の道路を安全運転で、逆走しないよう気をつけながら(今更、逆送はしないかw)、ホテルの車寄せの真ん前に駐車して、荷物は車に積んだまんま、そそくさとチェクイン。

 

「秘儀3分シャワー(*1)」の、前に、ホテル・レポ・レポ!
成田で出発遅延の際は、間に合わなくなった乗継便のチケット再手配等で、バタバタで先の記事の如く400m走の運動会・・・乗継便を待ってる時は「寝ぼけた頭でボーッ!」と、しつつも、この辺から「ホテル・レポ・レポ ルン・ルン」のスイッチ入れてテンションUPし 「空港で居眠り→本日の最終便乗り損ね」と、ならないよう、ガンバッチョリました。

 

ホテルの部屋のドアを背に、リビング
二人掛けと、一人掛けのソファー
二人用ダイニングテーブル

CIMG3293.JPG

 

 

 リビングに続いて、ミニキッチン(この左手がバスルーム)
電子レンジ
ミニ流し台
コーヒーメーカ (後の記事で素晴らしき活躍しますw)
冷蔵庫

CIMG3294.JPG

 

 

 キッチンの奥がBed Room
手前から;
Work Desk ・・・ ここで「夜な夜な仕事」したり「Blog」書いたりw
液晶テレビ+テレビ台はタンスの引き出し
クローゼット

CIMG3295.JPG

 

King size Bed
枕が5個 + 抱っこ枕イッチョ 
アメリカ系のホテルは、これでもかというくらい枕が置いてあります。

後の記事に登場致しますが、別のホテルでは、枕6個 + クッション2個 だったかな?

日夜、このドデカイBedで、一人寂しく、一人寝の日々・・・

CIMG3296.JPG
 
アメニティセット
シャンプー、コンディショナー、Hand&Body Moisturizer
Moisturizer、普段使いませんが、乾燥地域では、スキンケア~
シャワーキャップ・・・これは、OFYは用無し、です。
Batth Soap and Face Soap
CIMG3297.JPG
 
 
Bathタブ
可も無く、不可も無く
CIMG3298.JPG
 
 一通り、部屋の中を撮影後、疲れ切った我がShot
無精髭がボーボーw
 
CIMG3299.JPG
 
ん~ん、まだまだホテル・レポ 素人ですねぇw
 
尚、OFYは、旅している時は、イロイロなモノにストラッップを着けて、首からぶら下げたら、ベルト通しにからぶら下げたり、、、が、いつものスタイルです。
 
 
 そして、今宵のお相手は
本格麦焼酎 42度 八重丸原酒
CIMG3301.JPG
 
 そのまんま、ストレートでガーっと飲んで、バタンQ
途中、午前四時頃、一回眼が覚めましたね・・・
 
 
次記事; うまうま部活レポの予定
 
【前記事の補足】
1)スキミングで撫ぜ実被害がなかたか
  偽造(複製)カードが海外で使用され、数百万円の買い物であり、カード会社からすぐ連絡がありました。
  その日、日本に居たかと電話の問合せで「日本に居ました」「では、当該カード番号は即刻停止します」
  その後は、指示された通りに、被害発生日に日本に居たことを証明すべく「パスポートの
  入出国スタンプページ(数十ページでした)」のコピーと、「自分は使用していない」旨の書面へ署名し
  提出しただけで、後はカード会社にて対応して頂いた。
 
  ※今は、自動入出国ゲートを利用した場合、パスポートにスタンプは押されません
    、、、この場合、どうやって証明するかは分かりません・・・こういった時は入国管理局の
    DBをクレジットカード会社に開示してくれるんだろうなぁ、と、思います。
 
2)カードが誤って返却された
  日本にある米系のホテルのレストランにて、・・・普通、キャッシャーへ払いに行きますが・・・
  米系ホテルand米人ゲストと一緒でしたので、アメリカンスタイルでウエイター氏に確認の上、
  カードをテーブルで渡し、署名してカードと控えが戻ってきた。

  数日後、使おうとしたら、「名前」が自分じゃないことに気付く。
  カードの絵柄は同じだから、パット見自分のものと確信しておりました。
 
  あわててカード会社に電話し、「自分はAと申しますがBさんのカードを持ってます」
  カード会社「最後に使われた日時、場所のご記憶は?」
  OFY 「たぶん◎◎ホテルのレストランです」
  十数分後、カード会社より電話があり、カード会社からBさんへ連絡したところ、
  BさんがA(私)のカード・カードを手元に持っていることが判明。
  そして、Bさんも、同日・同時刻、◎◎ホテルのレストランを利用していた。
  ・・・◎◎ホテルのキャッシャーからウエイターか、どちらかは未だ不明のままですが
  いずれかがA/B各々逆にカードを返却したことは明白・・・ホテルから請求記録が
  カード会社に上がってましたので。
 
  A(私)、Bさん共に、その数日間カードは使用しておらず、結果OKで実害無し。
  その場で、A、B各々のカード番号が即刻停止としてもらい、新たな番号で
  お互いに再発行されました。
 
   ホテルは平謝りで、自宅迄謝罪に来ると申し出ていただいたが、それは事態。
  
ただ、カード番号が突然変わると、たとえばプロバイダ代等の月次でカード払いしているアイテムは、カード番号変更が煩わしかったのが、唯一被害でしょうか・・・
 


【訂正とお詫び】
前の記事で、実質1%還元と書いてしまいましたが、実質0.5%の誤りでした。お詫びして訂正申し上げます。 尚、ボーナスポイント加算、Edy/ドコモ/au/Tポイント/ビックカメラ等の電子マネー/ポイント移行、景品交換、ポイント2~5倍キャンペーン等、詳しくは、以下をご参照下さい。

◆三井住友カード

 今なら!オンライン入会で初年度年会費無料!三井住友VISAカード

 ≪ネットショッピング専用!≫三井住友VISAバーチャルカード

ついでながら、ETCカードは、三井住友カードに加え、もう一枚作りました。。。
E-NEXCO pass 今、入会すると、特典として、E-NEXCOポイント 2,000円相当をプレゼント。
普段のショッピングでも、ポイントが溜まる他、全国の高速道路のETC利用でポイントが2倍。
年会費は初年度無料 次年度以降は年一回以上のご利用で無料
貯まったポイントは高速道路で使え、永久有効
ロードアシスタントサービスも無料で付けることが可能 って、ことでもう一枚作りました^^;

作るだけで2,000円相当プレゼント、と、おうことは、休日片道1,000円の高速代(往復2,000円)が、1回分ただと同等ですから!

◆ E-NEXCO pass

  ETCカードを持っている方も持っていない方も!高速代でソンをしていませんか?

 

Air-Lineのマイル、ホテルのポイントは、チョコチョコ知らぬ間に増えてますが(海外利用にて)、が、日本でもちょっとでも賢い消費者生活すべく心がけておりますw

 

 


タグ:24時間超 OFY blog ソネブロ 写真 ホテル レンタカー 車寄せ 秘儀3分シャワー 秘技3分シャワー ホテルレポ 成田 出発遅延 乗継便 チケット再手配 バタバタ 400m走 運動会 テンションUP リビング ソファー ダイニングテーブル ミニキッチン 電子レンジ ミニ流し台 コーヒーメーカ 冷蔵庫 Bed room ベッドルーム Work Desk 夜な夜な 液晶テレビ Visio 韓国勢 タンス クローゼット King size Bed 抱っこ枕 抱き枕 一人寂しく アメニティセット シャンプー コンディショナー Hand&Body Moisturizer シャワーキャップ スキンケア Bath Soap Face Soap ソープ 石鹸 無精髭 素人 ストラップ 今宵のお相手 本格麦焼酎 42度 八重丸原酒 ストレートでガーっと飲んで バタンQ スキミング クレジットカード 自動入出国ゲート パスポートスタンプ 入国管理局 DB カードが誤って返却された 米系のホテルのレストラン アメリカンスタイル カード会社 クレジットカード事故 即刻停止 実質還元率 ボーナスポイント加算、Edy/ドコモ/au/Tポイント/ビックカメラ等の電子マネー/ポイント移行、景品交換、ポイント2~5倍キャンペーン ETCカード E-NEXCO pass 初年度無料 ロードアシスタントサービスも無料 片道1,000円の高速代(往復2,000円)が、1回分ただと同等 Air-Lineのマイル Air-Lineのマイレージ ホテルのポイント 三井住友カード 永久有効 全国の高速道路のETC利用でポイントが2倍
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

nano

カードの入れ替わりとはビックリですが
意外とありえる事象かも知れませんね?
by nano (2009-08-14 22:45) 

chunta

観光ぽく無い ホテル
長逗留には 良いね

カードの事故は怖いな
取り違えも嫌だけど
スキミングも多発してるよね

ちゃんとnice入ってましたよ
大丈夫~~(^^)ニコ
by chunta (2009-08-14 23:48) 

おっくー

カード怖いですねー。
ちゃんと名前の確認をしないと~ですね。
by おっくー (2009-08-15 21:50) 

One-for-you

nanoさん;
起きたことは事実ですが、またあり得た事象でしたが、被害は自分に及ばぬでしたからw

chuntaさん;
観光ぽくないですが、観光客もイッパイ宿泊してますよ。

おっくーさん
本当は、カードはキャッシュより安全と思ってます、が、人為的ミス、そして自分もカードの名義を確認しなかった、から、Myフォルトはゼロじゃないですね・・・でも、それ以降もカードが一度手元から離れて数分後に戻ってくるアメリカで未だ名義確認していないのは、無用心でした、、、この事故は焼く10年前のことですから、今後、自カードか否か確認するような習慣に変えないと(汗;
by One-for-you (2009-08-16 00:08) 

umiko

本当に一人で寝てたの?
by umiko (2009-08-17 00:21) 

One-for-you

umikoさん;
Yes/No 一人ではございません、「抱っこ枕」と一緒でした^^;
by One-for-you (2009-08-17 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。