SSブログ

Day #2 Dinner @ Japanese Restrant [旅行・マイレージ・ポイント]

初日の会議を終え、夕食。
ホテルのHappy Houre(前に記事ご参照下さい)にて、Beerを一杯飲みながら、今日の夕食は「何にするかな?」、到着初日の夜ですから、当地の友達もOFYの体調をCareしてくれてDinnerのお誘いは、明日以降として下さいました。

この後、お付き合いもあるから、しばらく洋食が続くなぁ、って、「ならば、・・・今日は和食」

CIMG3312a.JPG

 一年程前にKeepしてった「黒甕」
げそ揚げ
もずく

等、等

この店は、約10年前に開店当初から訪れている居酒屋、兼、寿司Bar

ここの大将は、面白いおっちゃんで、仕事しながら自分が飲んじゃって出来上がっちゃうタイプ。
数年前から、「花板」さんが居るようになってからは、大将は、もう道楽でお店やってるModeにて、「博打があったた」なんて日は、「大盤振る舞い」で、ツマミがどんどんでてくるような店・・・駐在している日本人が常連客のお店です。

この店は、日本人にKindlyな店ですが、ネットで見ると(グルナビみたいなサイト)のコメント見ると、米人のお客さんからは、「酷評」コメントが散見されます。。。
 「予約して行ったのに、料理が一時間出てこなかった」
 「日本人客ばかり、ひいきしてる」

まぁ、大将は非IT、非IP/PC人間だから、そんな話は一度もしたことありませんし、大将の店だから、大将の思うとおりにやればよいんですよ、、、って感じ。

自分的には、一年前のボトルが即座に出てきて、@ホームで当地に居る時は、こういう店は癒されて居心地良いです。

OFY「こんちは~、お久しぶり」
大将「おぉ、まだあるよ!」
My 黒甕ボトル登場・・・一年物のビンテージOne.

「豆腐、揚物、煮物」あたりでオツマミ下さい!

枝豆、奴、げそ上げ、肉じゃが・・・まず登場。

。。。後は、「日本は、景気どうよぉ?」等等、話に興じており、写真は最初の一枚だけ。

Iceは、いつもこのボールで出てきて、蓮華ですくってグラスへ入れる。。。

ほろ酔い気分で帰宅、もとい、ホテルに帰還し、、、飲んじゃったから朝シャワーとすることにして、そのまま、ぐっすり就寝、でした。

Day #3に続く;

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

umiko

氷をレンゲですくうの?
それって好き。
どこの土地でも同じパターンの食事ばかりじゃ
飽きるものね。

お品書きが日本語ってとこ いいな。
by umiko (2009-08-19 12:16) 

nano

でも、せっかくお気に入りのお店なら
あちらの方にも楽しんでいただきたいですね
(最低限でいいですからねw)
by nano (2009-08-19 13:43) 

chunta

大将 日本人なの?
だから 酷評するのかな~
まあ 流行されて予約しないと座れないより
酷評ぐらいが良いのかも  (゜ー゜)ニヤリ
by chunta (2009-08-19 21:27) 

nano

海賊の方なら6/8、食べる方なら8/1ですよ
と、レスしておきましたw
by nano (2009-08-19 23:05) 

One-for-you

☆umikoさん;
  ワンパじゃない方が、楽しいですよね、、、蓮華で氷をすくうはずが、
  いつのまにやら、「素手」で、じゃかじゃか氷入れてる自分の姿で、
  はっと、思う、当地のGentlemanスタイルじゃない、
  超ワイルドだと・・・@@;

☆nanoさん;
  はい、そうなんですけど、ココの大将Pure日本人なんで、
  酷評があっっても、ある意味そんな酷評にもコケティッシュな
  テキストも入ってますので、皆、暖かい気持ちで酷評してるよう
  感じます

by One-for-you (2009-08-21 01:24) 

One-for-you

☆chuntaさん;
  ご指摘どおり、って感じですねw
  でも、行く時間は、考えてます、、、早めに行ってずっと粘ってるか、
  食事済ませて閉店間際に行って、「まだ、いいすかぁ」って、
  いわゆる賄い食のスタッフと一緒に、ワイワイとかです。

☆nanoさん;
  すいません、自らボタンのかけ違いを・・・やってしまいました。。。
  819-ingは、「ハイキング=819ing」の意でした・・・丘を登る
  ハイキングの日、ごぞんじでしょうか?w
by One-for-you (2009-08-21 01:32) 

nano

日本ハイキング倶楽部は昭和8年5月創立となってますが
日付まではわかりませんでしたヾ(T∇T)ノ
by nano (2009-08-23 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。