SSブログ

米国長期滞在 Day #4 いつもの朝食・メキシカンランチ [旅行・マイレージ・ポイント]

ようやっと記事もDay #4に突入となりました、、、ここから日々の進みは、早いであろうと思っております。

朝食・・・前の記事で「白と黄色の朝食」と、皆様からご指摘頂きましたが・・・今日も同じでしょうかね?

CIMG3329.JPG
今日も、朝は寝坊した・・・オムレツをOrderする時間なし、
レストランで朝食取る時間無く、お持ち帰りの部屋食
クランベリージュース; これ、すっぱくって寝起きに飲むとシャキっとするんです。
フルーツ; 朝のフルーツは黄金、っていいますよね、この日はメロンとスイカをPick

そして、夜になりつつある東京からの業務メールをチェック。

色使いが。。。 メ・キ・シ・コ って感じ・・・幼稚園みたいで、楽しそうな色でしょw

CIMG3338.JPG


 
CIMG3337.JPG

当地のメキシカン料理レストランでは、座ると最初にコーンチップとサルサが出てきます。
CIMG3334.JPG
☆ワンポイント
 サルサも食べ飽きたなぁ、、、って時は、サワークリームを頼んでみてください。
 大抵のメキシカンにはサワークリームがあります。
 コーンチップとサワークリームは、逢いますよ
 ・・・プリングルスのサワークリーム ポテチと同じような感覚です。


OFYがオーダしたのは、「チキン ファジータ」
ベイクド・チキン、細切れレタス・トマト
ファジータの皮・・・熱/熱・・・火傷注意!
フライド・ライス
ビーンズのペース・・・メキシカンには付き物なんですが、
味があまりに淡白で、あんまり好きじゃない
CIMG3335.JPG

 もちろん、この量は、完食できませんでした。
Day #4 Dinnerへ続く
 古民家を使用した、小洒落たレストランでした。


 

nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 13

おっくー

テーブルがかわいいーーー。
色使いがいいですね。
by おっくー (2009-08-23 18:28) 

ゆうみ

緑黄色野菜が不足してるね。
これでは 鳥目になって夜の徘徊は必ず
転けるでしょう。

このビビッドなテーブルのように いっぱい色のついた
食品をとらなければ 今後は・・・じいさま路線に拍車がかかるでしょう。
って書くと怒る?
by ゆうみ (2009-08-23 19:36) 

nano

メキシコですか~美味しいものいろいろありそうですねw
by nano (2009-08-23 20:15) 

しんりゅう

白と黄色の朝食になっちゃうの…わかるわかる。
そんな時は「ブログのためにカラフルな朝食を!」って意識してみると、
すごく色んなものがバランスよくGETできちゃいますよ!
(既に実践済みですね^^)
ブログかいてても、色んな色合いが入っている方が視覚的にも楽しいので、
是非栄養偏ってるなぁ、と思ったら「ブログのための朝食!」と思って
チャレンジしましょう~(笑)
by しんりゅう (2009-08-23 22:07) 

chunta

ビーンズ 気になります
フェジョアーダみたいなモノ?
豆と牛肉のドロドロみたいな・・・

テーブルがスゴイね
子供の描く壁画みたいな
とにかく のびのびの絵
でも・・・食事するには落ち着かない?
それとも 陽気な気分になる??
by chunta (2009-08-23 22:44) 

One-for-you

☆皆様、Nice and コメント」ありがとうございます

  カラフルな野菜は、V8ジュースで、補填・弁済
  しております。
  
  ところで、スパイシーV8って美味しいんですよ!w

  普通のブラディーマリーより、スパイシーTomato
  ジュースで作ってもらうと、これが大人のアジ
  なんで・・・爺の味じゃございません、悪しからず。

  Red-Eyeは、普通のTomatoジュースが良いです
  ・・・スパシーTomatoジュースとBeerは微妙に
  合わない・・・BY OFY Feeling

あ、Red-Eyeのスラングの意味ご存知ですか・・・皆様の理解で合ってるのですが、米国ビジネスマン固有な意味合いがございます・・・このシリーズ、年内には終わると思われますので、「実体験の英会話」シリーズで、覚えていたならば、書きますねw


日曜日の夜は、なんだかちょっと憂鬱になりますね・・・Exsileの「Ti Amo」詞が良いですよね・・・女性視点ですけど。。。あれをカラオケで一緒に歌ってくれる人は、なかなか居ないですね「日曜日の夜は、ベッドが広いぃ~いぃ♪」 

この歌のPVは、男でも感情移入されました、ね

取り急ぎ;
by One-for-you (2009-08-23 22:56) 

mamadasu

本当に楽しそうな色づかいのお店ですねヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。

by mamadasu (2009-08-24 06:56) 

フェイリン

皮熱そうですね…手と口の皮が火傷しそうです…
しかしこの量。太れと言ってるんでしょうか…
by フェイリン (2009-08-24 17:29) 

ぴーすけ君

メキシコカラー好きですO(≧∇≦)O
かわいい~~。
by ぴーすけ君 (2009-08-25 07:43) 

ぴんくま

可愛いテーブルセットにクラリ♪
サワークリーム、今度お願いしてみますv
by ぴんくま (2009-08-25 16:34) 

ヘ音

メッセージありがとうございます!
本日夜勤なので明日チェックして連絡します(^-^)v
by ヘ音 (2009-08-26 21:24) 

One-for-you

☆皆様;
  Nice and コメント、ありがとうございます。

  Vividなんだすが、決してサイケとは感じません。

  きっと、気候と人々の雰囲気なのかもしれません。

  
☆オックーさん;
  でしょ!
  これが、本当にいい感じな色使いなんですよw

☆ゆうみさん;
  ご心配、ありがとうございます。
  野菜ジュースはNGでしょうか?
  夜は徘徊しませんので、大丈夫です・・・嘘っぽいでしょうかね?

  いえいえ、怒りはしませんが、まだまだ、大丈夫です。
  大分前の記事にございますが、「Anti-Aging」なんて
  薄荷キャンヂィーがございまして、予防しておりますw

☆nanoさん;
  ご当地Beer コロナ もちろんございますw

☆しんりゅうさん;
  アドバイス幸甚に存じます。
  早速、Blogの為の朝食を記事に致しました。

  8月27日 20時投稿の記事の最後の写真をご参照ください。

☆chuntaさん;
  PureにビーンズのPateです。
  ここで落ち着けないようですと、当地では、やや苦痛かもしれません


by One-for-you (2009-08-27 20:19) 

One-for-you

◆mamadasuさん;
  色使いもですが、味も、なかなか、ですよw

◆フェイリンさん;
  毎度、眼のつけどころがユニークで楽しい※ありがとうございますw
  そうなんです、これ「火傷」するくらい、皮も肉も暑くて厚いんです。
  大丈夫です、全部食べられませんから、先に脳か胃から
  I am full の信号が来ますw

◆ぴんくまさん;
  是非、サワークリームをお試し下さいませ
  Let's Try! です。

◆へ音さん;
  自分も、今夜は業務電話待ちで夜勤になると思います。
  お疲れ様です!

by One-for-you (2009-08-27 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。