SSブログ

典型的な仕事人間か? 適宜適当に やってるか? [日記・雑感]

メールテキストはね、伝えたい業務コンテンツが伝えきれない場合があると思う。

 

細やかに対処すべき業務は、電話・メールで用件は済まそうと思えば済んでしまうけど、お願い事は、参上してFace-to-Faceで話す、、、八方美男、いいかっこしぃ、じゃなくて、顔出してお願いすべき事項に該当する、と、自分が思った仕事。

 

お願い事、折衝事、揉め事・・・メールより電話、電話より面会。

顔見て話せば、ボタンの掛け違いはさけられる、気付く。

メールは、気付かない、見落とす。

 

コミュニケーションのTool、手段、目的と状況にあわせ TPOだね、適切で、ありたい。

 

時間に追われ、忙殺され、それでも「時間とって会うべき」ことは、そうする。

ご褒美に、返りに築地で寿司食べて、六本木のShot-Barで気持ちを変えてきた。

いつもの冒険心という放浪癖が出た、、、

帰宅方向と反対の麻布へ歩き、南北線に乗車⇒丸の内線で帰ろうと思った、、、

やられた、久しぶりにトラップに嵌った、、、知ってるはずなのに思考回路が停止していた、、、

四谷は南北線は たしか 地下深いから 溜池山王⇒赤坂見附 で乗継と思った

溜池山王で降りたら「丸の内線⇒」が目に入った、そっちへ歩き出した

銀座線をパスして「丸の内線⇒」に従って歩いて千代田線のホームに出た、「あ、やっちまった@@@国会議事堂駅に来ちまった」、原宿へ出るのもなんだか癪にさわる、もうココまで着たら、初心貫徹の意地、千代田線のホームを端から端まで、歩き続けるしかない、、階段上って「「丸の内線⇒」 「荻窪方面⇒ ホームのベンチに座って、「俺、何やってるの?」 

階段上下を勘定して地上を歩いたと換算すると、溜池⇒虎ノ門⇒見附 くらいの距離、歩いたんじゃないか???。。。

悶々としたまま、乗車、あ、一個ラッキーがあった、隣の見附で座れた、、、と、一生懸命、ポジなこと、Happyなこと、、、考えて、気持ちを整理してた。

自分に関わる 911 も遠因のひとつだったかもしれない


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 17

コメント 8

nano

ブログ上で言うのもなんですがw
円滑な対人関係はやっぱり直接が一番?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-09-13 07:41) 

ゆうみ

そうだよね。
人間関係の一歩は直接会うだったんだよね。
文明利器に惑わされて ここまできてしまったみたい。
by ゆうみ (2009-09-13 08:10) 

ぴんくま

わたしも最近、
そこいらへんの地下鉄でハマりました。
やっばり、上歩いてりゃと思いましたよ(笑)。
頭の路線図には、
未だに赤と黄色と灰色しか描かれてないから~?
by ぴんくま (2009-09-14 01:19) 

One-for-you

☆nanoさん;
  ですよ、ね。。。そこんとこ分からんと、判別・分別つかないと
  大人ジャない、かな?!!!w

☆ゆうみさん
  でもね、利器は、上手く使いたいタイプです、
  が、使われたくないタイプです^;

☆ぴんくまさん;
  OFyは、赤と黄色です、実は、、、灰色は、自分的には、後なんです、
  灰色だって、八町掘から南は深いんですよ、、、大江戸Lineは、
  地上に出て、0.3秒迷います、、、え、右▲、左京かぁ、、、って
  地上波掴めればOKなんですが。。。・・・w

by One-for-you (2009-09-14 01:34) 

chunta

地下鉄 変わりすぎて・・・・
すごく深いから 時間かかるし
最近は全くわかりません
嵌るどころか 帰れないかも  笑
by chunta (2009-09-14 15:02) 

フェイリン

やはり会ってが一番ですよね。
電話大嫌いなので絶対にかけません…w
by フェイリン (2009-09-14 15:31) 

piano

お久しぶりです。
ブログ再開したのでよろしくです♪
by piano (2009-09-17 08:25) 

One-for-you

◆chuntaさん;
  大江戸Lineが、一番やバイ ですw

◆フェイリンさん;
  え、携帯持ってない、持たない派、ですか?
  自分は、090-OFY-OFY で、繋がるんですが、、、
  または、1-800-OFY?w

◆pianoさん;
  らジャー です♪

by One-for-you (2009-09-18 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。