SSブログ

一眼デジ と インフル [日記・雑感]

地元の中学校の学校閉鎖ですとか、インフルが凄いことになっております。

先日、新宿駅の渡線橋で「額の冷却剤」を貼ってマスクして歩いてる人を遠めに見かけ・・・何気にその方と遠い側を歩くようにしました・・・そうしてまで、就業に行く人の根性は称えますが・・・そんな時は、やはり休養ですよね

滅私奉公(←死語ですかね)、モーレツサラリーマン(←死語ですね)、、、未だに、そんな風習があり、そして自分もそうだなぁ、と、思い、生活パターン、というか、就業パターンを変えてみました。

Blogのパターンも、変えてみました。。。誰も、突っ込んでくれないので、self-coming-out です、ますw

◎十年振りに、一眼(デジ)を、購入するか、思案中です。
価格は、値ごろ感がでてきましたが、今なら、Street Priceと為替考えると米国で購入の方が、お得みたい、です。

でもなぁ、一眼持ち歩くには、根性要りますしね、、、コンデジでもそこそこPrety goodなShotできますし、昨今の自記事は、2年前のセルフォンのCCDで撮った写真が入り込んでるんですよ、完全な歩きながらのスナップShotですけど。

英語で「小鳥のささやき」系のスタイルで記事書いてみたら、、、未だ好奇心は衰えてないみたいです、、、記憶力は。。。?????

でも、もうちょい深度の深い写真撮りたい気持ちがあるし、一眼デジのこと何も知らないし、コンデジ写真でも本気で加工すれば、変わるし、、、だけど、シャッター開放の深度をやってみたいし

D◎000は、かなりの値ごろ感がでてきてますが、メガネでコンデジに慣れたら、ビュー機能が無いのは辛く、もうひとつ上のクラスにしないと、と、すると、手を出すには躊躇するPriceレンジですし、、、そうこうしているうちに、、、買えなくなっちゃうんです。。。PCもしかりで、Vista世代には手を出さなかった、、、次は、Win-7が出揃った頃に、型落ちVista/Core2系を狙ってXPにダウングレードするか、7jにUpするか。。。と、考えている内に、またもアクションのタイミングを逸する。。。

でもなぁ、光学◎十倍で、量販店で試し撮りさせてもらってけれど、いい加減な感じで構えてもブレ無い写真が撮れるし、、、カビ生えたかもしれないけど、手入れすればデジでも使えそうなレンズがお蔵にあるような気がするし・・・w

そんなこと、考えながら、次の出張後にコンペ(うそです、接待されるゴルフです)があるので、庭で素振りからWarming-up開始しました。

明日は、家を◎時頃に出れば良いようなスケジュールなので、月曜から、思いっきし夜更かしで、油断してますw

でも、冬篭りの支度は、着々と進めております、、、さすがに◎年のスタッドレスは危険につき(部分的に、冬タイヤ使用NGマーク出てます)、ので、3件トレードしたら、早期割引で、「え、凄い価格」でましたので、手を打ちました。

コタツの電源コード、数年前に変えましたが・・・消して真似しないで下さい、ACを扱うに十分な知識がございますOFY・・・が、足がぐらついて来たから、ホームセンタで見たら、3000円台であるので、本気で探せば、2,980以下でありそうですね・・・

コートは出したし、マフラーは1本なのに、Wで2本巻いてる風に見える(リバーシブルじゃないですよ)を、2◎◎◎で購入し、、、JPNの、まぁ皆さんご存知なブランドでね、、、

なんで、今頃、冬物Saleしてるんだろう、、、物は大事に長く使うタイプだから、こんな時に良品を買っておくには良い機会です、、、まだ11月なのに、冬物バーゲンって、12月に、来春モノ店頭販売する、わけ、ないですね・・・

マフラーの写真を見たい方は、個別にご連絡下さい、と、OFYのいつもの実験的、つぶやきw

以上

です

ます

こんな季節、ご自愛下さい。

 

 

 

 


タグ:中学校の学校閉鎖 新型インフルエンザ 季節性インフルエンザ 出張族には 回ってこない 権利無し ま、当然でしょう そんなの ビビッテたら 飛行機 十何時間も 密閉された 空間に 数百人 どこも行けなくなる 昭和の 公衆衛生環境の 免疫があるから たぶん 大丈夫と タカをくくってると 油断大敵 雨嵐 ジャニーズか ならないよう アルコールで 手と うがい薬 頻繁に してる 潜伏期間 72時間 って、いわれても 缶詰で 閉じ篭るわけにもいかず これだけ 流行 すれば もう気にスンナ 居直りしかないですね でもね 近所 身近 新型インフルに かかる 同世代 近似 世代 いるのですが それも 複数 頑張って 乗り越えろ 中には 持病 持ちも 居るし そういう 同級生は よりいっそう気をつけて NO ダメージで 復活を 祈念 祈る 願う 一眼デジ 深度 シャッター 開放 光学 ズーム 手ブレしない デジタル zoom ブレル 脇を占めて 構えて それでもダメ ぶれる 三脚の 一脚使い コンパクトな 技なら まだいけるかな ? Win7 XP Vista 銀塩 決められない 症候群 じゃなくて 良い買い物 したい タイプ マフラー リバーシブル センターで 左右柄 違い バーゲンしてたから 一本で 日本風な 違った 二本風な 着こなしが できるから 買った ここの店長は やめとこう ここの #1 No.1 ナンバーワン カリスマ 店員さん 管理職への 試験準備中 でも、 彼が 店長の Quolification 資格 なtったら、 近所に 居なくなるかもな 結構 センスの会う なんだけど そんな時は 彼の移動地へ 買出しに行くか かな 四季 だと 年に 四回 行かないと ダメか 日本 方面 出身 だから 東京から 行くのは 根性 据えて 行くよう さて 久々 ダラダラ タグ です ワイン 一本 空けたので それだけじゃ なかった そんな 感じ インフル 皆様 お気をつけて 言っても かかっちゃうときは 静養しましょう 業務 勉学 家事 育児 そんの 全て 投げ打って 静養が寛容なり 同僚いは には とにかく 静養しろ ! !!! w 言うように 心がけてます
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

ゆうみ

現在豚インフルと同棲してます。
この豚さん さっさと荷物まとめて出て行ってと
言ってるんですが、言うことを聞きません。
どうすれば この関係を断ち切ることができますか?

あとハイカラなマフラー姿 ここで見せてください。
by ゆうみ (2009-11-10 12:23) 

chunta

我が家にインフルは来てくれない
長男も次男もインフルの子に囲まれても
何故か移って来ない
テスト終了後の連休辺り
「今よ~ 今なら発症してヨシッ!」って
ワタシ 待ってたのにぃぃぃ (ノ_・、)シクシク
受験期になったら どーしよ?!  笑
by chunta (2009-11-10 12:56) 

nano

お互い気をつけましょう(-"-;)
by nano (2009-11-11 00:36) 

しんりゅう

デジイチな世界に突入~?
インフルは本当に無縁の世界で、いつかどかっ!と移されるのではと
恐々としております…(^^;
by しんりゅう (2009-11-11 23:52) 

umiko

その後休養を取られましたでしょうか?
by umiko (2009-11-14 22:42) 

One-for-you

皆様
 相変わらず、行ったり来たりしております
 豚さんとは、無縁なようです

 雑菌に強い? みたいですw

by One-for-you (2009-11-24 15:11) 

トラックバック 0

里の秋レンジでチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。