SSブログ

テラスシティとミロードは、同じ? [日記・雑感]

京王デパートと小田急デパートの間の道、全部ミロードだと思ってたけど、
違ったみたい、、、去年も撮影に通ったのに、テラスシティと書いてあるのに
気づかなかった・・・何気なく通り過ぎてる道
 
なんとか坂とか、見知らぬ名前が・・・
全部ミロードだと思っていた のは ただの思い込み
 
そうそう、渋谷のスペイン坂は、まだ同じ名前なんだろうか?
 
 
2008年12月24日 テラスシティ
 
2.JPG
 
 
 @Same Location in Dec-2009
 
CIMG7007.JPG
 
去年より、ゴージャスな感じがした。
世の中、景気悪いから、イルミ ゴージャス で、盛り上げてる?
 
今年は、年の後半、ほとんど日本に居なかった。
年に24回は行く新宿で二回道に(一瞬、迷った)
今年は、10回くらいしか、行ってないかもしれない?
 
その①
 集合場所、新宿三丁目 出口C5
 丸の内線で三丁目の駅へ、
 三越側の改札を出る・・・「C」ってどこ?
 看板に沿って歩く
 マルイを通り過ぎて、アルコットが見えて、、、どうやら明治通りの地下らしい、
 怪しい「さらに地下に下る階段」が「C」と表示されている
 迷った・・・地上に出るか、地下を行くか
 地下を降りた、、、地上に出た・・・失敗した、三越か伊勢丹で地上に出たほうが
 近道だった。
 
その②
 西口からJRの改札に入った。
 ボケーっとしてたら「あるぷす広場」に来てしまった。
 中央線の階段を見過ごした、、、
 あるぷす広場を突っ切って、東中央口を左手にみて、階段にたどりついてホームに上がったら、
 やっぱ、真ん中だった。
 随分、駅構内を散歩したことになるw
 西から入ると中野寄りの突端に出るはずだった。
 
新宿駅は、年々、代々木よりに移動している!!!
知ったはずでも、道に迷う
 
でも、完全にLoat a way はしていない、ちょいと踏み外した程度
 
 
【今日のおまけ】
 
CIMG6773.JPG
 
豪華! 霜降り鉄板焼き!!!
 
アメリカン・ステーキも飽きたw
 
和牛! 和牛!! 和牛!!!
 
 
新宿イルミのお勧めデートコースは、ハルクから、西口歩いて、ミロード経由、サザンテラス、かな?
 

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

ゆうみ

めっちゃ綺麗なイルミだね。
いつかきっと素敵な王子さまと一緒に見たいなぁ。
って 妄想してみるの。

それにもこのうまうまなお肉ちゃん 美味しそうだな。
見てるだけでよだれが( ̄¬。 ̄*)じゅるっだよん。
あぁ・・・食べたいなぁ。
by ゆうみ (2009-12-20 23:14) 

しんりゅう

テラスシティの一部がミロード、ですよね♪
新宿は年々南下している印象があるのは同感!そのうち、代々木と
一体化しても全然おかしくないなぁ…っていつも思います。
都営新宿線の新宿駅あたりがメインになって、丸の内線は「外れの方」なんて
ことになる日も近いのかも…

来年は新宿スルーして、アメリカ直行?
by しんりゅう (2009-12-20 23:40) 

chunta

新宿 キレイなんだね~
以前は 忘年会してたんだけど
最近はしないからな~
イルミから 遠ざかってます  苦笑
モザイクのトコが好きだな~
by chunta (2009-12-21 00:08) 

nano

街はクリスマスモード、私のトコ(田舎)は
季節は真冬のクリスマスモード。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2009-12-21 00:42) 

Qoo

新宿の地下に入ったら
間違えなく迷います
これだけは自信がある!
アメリカならきっと、迷ってることすら判らないと思う
by Qoo (2009-12-21 20:08) 

One-for-you

ゆうみさん;
 いつかOFYのガラスの靴に合うシンデレラと、一緒に見たいですw

 12月恒例、うまうま街道驀進中!!! です
by One-for-you (2009-12-22 21:27) 

One-for-you

しんりゅうさん;
 でしょ、新宿のホームには足があって、なんか南下してるんですよw
 NEXのホームがサザンテラス側に移動した時は、ビックリしました

 はい、丸の内線が外れになるかもしれませんね
 、、、だから、西新宿駅が出来たんでしょうか???

 来年は、新宿スルーして、アジアです、かな???

by One-for-you (2009-12-22 21:30) 

One-for-you

chuntaさん;
 新宿から遠ざかってるんですか、たまには新宿方面へ
 お出かけ下さい、ませw
 イルミに近づいてモザイク見てくださいねw

by One-for-you (2009-12-22 21:33) 

One-for-you

nanoさん;
 ホワイトクリスマス、素敵ですねw

by One-for-you (2009-12-22 21:34) 

One-for-you

Qooさん;
 最後の頼りは、野生の勘ですよ、GPSよりも、場合によっては
 精度良いかもしれません、ねw
 いつも、迷ってることを知らずに、「目的地到達意欲」と
 「帰巣本能」で、往路、復路、どうにかなってます、いまのところw

by One-for-you (2009-12-22 21:36) 

トラックバック 0

里の初冬今日のクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。