SSブログ

Where will be ? [グルメ]

CIMG7252_edited.JPG
 
 
米国、中国と うろうろ してます
 
中華圏で、八角・香草 が苦手だと、キツイですね
・・・一週間もすれば、街角の香辛料の匂いも慣れます
 
 この写真は、日本風ラーメン、、、かな?
白湯スープがうまかった
 
ローカル中華屋に行くと、「北京ダック風 チキン」なんていうのも、出くわしたりします
 
さて、来月は、どっち行くかな?
 

nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 16

ゆうみ

これ どこで食べたの?
とっても透き通ってるスープだね。
麺もツルツルしてて美味しそう。
チャーシューもいいなぁ
食べたい食べたい食べたい。
これを見た食の神様どうかこのうんまそうな
お店に連れて行ってください。
by ゆうみ (2010-05-30 23:20) 

nano

器も日本ぽい?
by nano (2010-06-01 00:44) 

chunta

お元気そうですね~

日本にいる時が少なくて
ソネのことなんて 忘れちゃう? 笑

by chunta (2010-06-02 23:03) 

しんりゅう

ついに日本のことは忘れてしまって…
ってなわけではないでしょうが、すっ飛ばされてしまうとは…
さすが、中国、侮れません^^;

たまには、日本にもお立ち寄りください(笑)
by しんりゅう (2010-06-03 00:12) 

おっくー

お忙しそうですねーーー

でも 元気そうでなによりです~
by おっくー (2010-06-07 01:37) 

umiko

おぢちゃんは どこが一番落ち着きますか?
by umiko (2010-06-18 15:47) 

umiko

「納豆そばもうまうまだけど おろしそばもうんまいんだ!」と
うーが、言ってました。


by umiko (2010-06-25 00:39) 

いとお

おお!こんなラーメンがあるんですねぇ!
by いとお (2010-06-28 00:14) 

One-for-you

ゆうみさん;
このツルツル麺は、本場に行かないと、うまうまできなんだべさ、Yow

by One-for-you (2010-07-31 01:43) 

One-for-you

nanoさん;
和中の折衷です、かね?w

by One-for-you (2010-07-31 01:44) 

One-for-you

chintaさん;
ソネ、って、なんでしたっけ?
最近、物忘れが酷くてヤバイですよw
by One-for-you (2010-07-31 01:45) 

One-for-you

しんりゅうさん;
たまには、報国におりますよ。。。って、海外のVisa一切もってません、です、が、赤いパスポートは、米国入国時に「紙」は不要となりましたよ、、、顔パス、じゃないんですけど、ESTAと指紋と虹彩で入国できるようになりました、、、先日、べうこくのイミグレで、「お前はI-94は提出不要」といって、審査場で緑の紙をOfficerが破いたのは、ちょっとビックリでしたw

by One-for-you (2010-07-31 01:48) 

One-for-you

おっくーさん;
どうにか、やってます、テンパリながらもw

by One-for-you (2010-07-31 01:50) 

One-for-you

umikoさん;
ぐりりん村かなぁ、それとも、すり鉢村かなぁ、、、微妙!!!w

by One-for-you (2010-07-31 01:51) 

One-for-you

umikoさん その②
では、今度、おろし蕎麦、うまうま、ごっっそうううさんん、ってことで、ね、ですYO♪

by One-for-you (2010-07-31 01:53) 

One-for-you

いとおさん;
やはり日式ラーメンを好みますw
by One-for-you (2010-08-01 09:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。