SSブログ

New PC 購入 (追記) [IT・デジタルもの]

New PC買いました。
最終的に指値に近い形で購入できました。

ただいま、新PCのセットアップと旧XP機からのデータ移管作業中。

twitterで(ほぼReal timeに) ブツブツ書きながらPC設定進行中です

http://twitter.com/ofy1

以下、一昨日のOFYのtwitterからコピペ

ofy1   車のオイル交換してきた、、、軽微な交換・メンテ作業を自分でやらなくなって、早◎◎年。 運悪く、10日前でオイル交換会員の期限が切れており継続入会費525円。 ポイントが600ポイントあったから実質チャラ。 昨年ETCを取り付けたのが最後のDIYだったか?

ofy1  オイル交換時、ストップランプが切れてると指摘を受け、「交換して下さい」と要請、、、電球の交換工賃315円、しまった、DIYでやれば良かった。   

ofy1 尚、カー用品量販店でK社製バルブ399円でしたが、帰りに寄ったホームセンターでS社製同スペックバルブ198円、、、またも、しまっただね

K社S社のバルブ.jpg

 

左がK社製 右がS社製 

ofy1 リアのウインカーのバルブは、一度も交換した記憶無く、そろそろ寿命さろうから、購入してきたウインカーバルブを夕方涼しくなったら、一念発起して交換します

では、自車のリアウインカーバルブ交換手順

1) ネジ二本外します
ねじ二本.jpg

 

 

  多くの車は、リアランプの内側、トランクの内張り部にリアランプと同等な大きさの
  切り欠きがあり、パッチンの摘みもってカバーを外せばランプのフォルダーが見えます。

2) 電球のフォルダー(ソケットって言うんでしたっけ?)をキュイっとまわすと、ソケットが外れます

キュイット回すだけ.JPG


   ソケットを回すと、ランプの筐体から外れます。
   ソケットが筐体から外れたら、ランプを軽く押しながら左に回すと外れます。
   (注;ガラスですから、強く押しすぎて握りつぶして割れたガラスで
    怪我しないようにして下さいね)

  新しい電球を挿入して右に回して「カチッ」と固定してください

以下、逆の手順で組み立てる、です。

※PC設定、継続中
  Windows 7を使うのは初めてですが、今のところWindows 7とXP/Vistaとの
  互換性の問題には遭遇してません。

 

 

【8月21日 追記】

Twitterエラー.png
 ↑
 
twitter photo を登録してみようとしたら、こんなエラーが出た。
”Oops!” とか言われちゃうと、思わずニッコリしちゃいますねw
エラーが出ると、カリカリしがちですが、
「おっと、ごめんよ、なんか問題でたから、もう一回やってみて!」
ってな感じで、一人でウケました

 


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 26

コメント 18

ゆうみ

50歳の坂を登りきるて勢いづいて動きだしたんだね?
ねぇ ウルトラマン7は お誕生祝いなの?
がんばってデータ移管してね。

でさ・・・呑んでるでしょ?
呑み過ぎると明日の朝頭が痛くなるよん
by ゆうみ (2010-08-20 23:28) 

umiko

あ…ライトに何か写ってるべさ。
これは 一体なんなんだべ?
もしかして おっちゃんの・・・おっちゃんの・・・イケメンのお顔かな?
by umiko (2010-08-20 23:34) 

chunta

あら おNEWのPCですか  (^^)ニコ

セットアップはともかく
車の整備もご自分でされるのですね
(・_・D フムフム コレは良い方の才能
羨ましい限りです  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2010-08-20 23:45) 

nano

新しいPCいいですね~誰かPresentしてくれないかな
。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ おっと、ご質問にレスつけましたが
ご満足いただける結果かどうかはわかりません
by nano (2010-08-21 01:24) 

umiko

50の坂は人生の半分よ。
これからの坂は天国のkissを目指して るんるん♪楽しく登るのよ。
だからさ あなごが好きで頭から離れないんでしょ?
美味しかったよ。
食べてみたい?
あーん うまうまw

で ドーナッツは 最初からマイナスじゃなかったってば
マイナスで良いのは むふふ秘密なんだよん。

by umiko (2010-08-21 11:05) 

ruriy

今日は暑そうだから、ウィンカーの交換大変そうですね(^^;
ニューPC,いいなー。Win7の使い心地教えてくださいね。
by ruriy (2010-08-21 11:51) 

ゆうみ

蛸って読んでお腹抱えて笑ってしまっただよ[ウッシッシ]
by ゆうみ (2010-08-21 14:37) 

ruriy

Ouch!じゃなくてよかったですね(笑)
by ruriy (2010-08-21 14:48) 

perseus

こんばんは。
ご来訪&niceありがとうございました。
NEW PC、素敵な価格でgetできたようですね。
思い通りの買い物が一番気持ちが良いですからね~
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by perseus (2010-08-22 21:53) 

One-for-you

ゆうみさん
そうそう、誕生日祝い。
坂は、まだまだ、これから登るんだよ、、、根性⇒次の記事へw

飲みながらは、いつものことですよ
by One-for-you (2010-08-28 20:32) 

One-for-you

じゃかちゃん
 え、おっちゃんのイケメン映ってる?
 あぁ、恥ずかしい
 もしかして、しんれい写真? 夏だから?
by One-for-you (2010-08-28 20:33) 

One-for-you

chuntaさん
できることは自分でやる、、、倹約の極意なりw
好きだから、まぁ、、趣味ですよね
by One-for-you (2010-08-28 20:37) 

One-for-you

nanoさん
ぱとろんさんを見っけよう、なんてねw

by One-for-you (2010-08-28 20:38) 

One-for-you

うーさん
天国のkiss下さるの?
その前に、天国へ行けるや否や
むふふ秘密 ← 今度、教えてねw
by One-for-you (2010-08-28 20:40) 

One-for-you

ruriy
未だ、暑い日々が続いてますね、、、この猛暑はもう簡便w
Win7は使い午後地良いですよ、、、OSというよりH/Wスペックが上がったほうが寄与してますけどw
7はVistaと同じ感覚かなぁ、、、XP、Visara,7とちゃんぽんで使っていても特に不都合はありません、よ
by One-for-you (2010-08-28 20:44) 

One-for-you

ゆうみさん
蛸 ←たこ って読むんだぁ、知らなかった
蛸じゃないよイカだよw
by One-for-you (2010-08-28 20:46) 

One-for-you

ruriy さん
Fatal Error だったら、アウチ! でしたかねw
by One-for-you (2010-08-28 20:48) 

One-for-you

perseus さん
ありがとうございます
買い物の過程を存分に楽しみましたw
by One-for-you (2010-08-28 20:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。