SSブログ

これ履いて、これ持って行ってきます [旅行・マイレージ・ポイント]

100911_2044~0001.jpg


数時間前に衝動買い
超・バーゲンに出くわしました。
衝動のココロを自制して、一足にしておきました

これなら、ジーンズでもスーツでも一足でOK!
場合によっては、ゴルフもこのままできちゃいます、です
CIMG7908.JPG


国際運転免許書
ジュネーブ条約加盟国で運転できます。
前回米国に居る間に、ちょうど有効期限が切れた
失効日でレンタカーを返した

【国際運転免許証の取得手順 (東京都の場合だけかもしれません)】
平日;最寄の免許センターのある警察署へ出頭
日曜日;鮫洲、府中、あとどこだっけ? 免許試験所へ

1) 免許証をスキャンする ⇒隣にあるプリンタから免許証データが印字された申請書が出てくる
2) 氏名等、記入
3) 窓口で手数料払う (2650円)

☆必要なもの
1) 日本の免許証
2) 写真 (警察にあるプリクラだと600円でした。領収書が写真の余白部にあります)
3) パスポート (これ、忘れがちです)
4) 旧免許証がある人は、古い国際免許を返納する 有効期間は1年です

以上、空いていれば5分で終わります

※2年前までは、収入印紙を自動販売機で購入してましたが、今は窓口で払う
  このせいで、時間がかかるようになったと思います


今回の『初挑戦』
NEXをチケットレスで予約しました。
無事乗れるでしょうか?w
▲200円となります

では、行ってきます

【黙祷】
911のテロの犠牲者に黙祷
2001年は9月3日に成田へ戻ってきた

2001年9月11日、台風15号が本州アタックしようとしていた。
朝の通勤時に台風情報をNHKラジオで聞いて、そのまま夜10過ぎに車に乗ったらラジオでテレビの音声をそのまま流していた、、、要領を得なかった。。。帰宅してテレビを見て愕然、、、ちょうどAAの2機目がWTCに突っ込むところだった

テロ撲滅を願う



nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 22

コメント 19

ゆうみ

この靴は 雨は平気なの?
靴下ぐちゃぐちゃにならないの?

で 国際免許証でガンガン走らせて どこまで行くのやら・・・。
by ゆうみ (2010-09-11 22:42) 

ゆうみ

で 気をつけて行ってらっしゃい。
おみやげは ハーシーだねん
by ゆうみ (2010-09-11 22:43) 

nano

今年もこの日が過ぎていきましたが
何年経とうとも、亡くなった方々は
決して戻ってくることは無いです
記憶は薄れたとしても消えることも
同様に無いでしょうね
by nano (2010-09-12 05:59) 

baby_pink

9.11決して忘れてはいけない日ですよね。。
とても感慨深い一日でした。

靴、しっくですてきですね。
実は私も、友人に誘われてゴルフを習いたいと思っている所なのですが
やはり、自宅から近い場所で習うのが一番いいですよね?

by baby_pink (2010-09-12 06:20) 

ぷりん&りく

ニュースなのに、、映画をみてる感覚になる映像で、、
もう二度と、起きてほしくないですし、、
あんなニュースわ、もう聞きたくないです・・・
by ぷりん&りく (2010-09-12 13:40) 

ruriy

お気をつけて~
エクステも忘れずにーww
by ruriy (2010-09-12 14:21) 

いとお

その靴いいですね!素敵(^^♪
気をつけて行ってきてくださいね!
by いとお (2010-09-13 06:54) 

桜貝の想い出

あの日は忘れられません。
その2週間後に爆弾騒ぎが有り、避難した事を憶えております。

気を付けて行ってらっしゃいませ~
by 桜貝の想い出 (2010-09-13 14:44) 

perseus

こんばんは。
9.11事件は本当に衝撃的でした。
絶対にあってはいけないことです!

国際運転免許書、すごいですね。
by perseus (2010-09-13 17:01) 

One-for-you

ゆうみさん
 ばれましたか、、、これ合皮だから雨大丈夫です、よw
 安全運転ですます
by One-for-you (2010-09-15 01:22) 

One-for-you

nanoさん
 平和が一番ですよね
 最近、ソネブロでも何だか誹謗中傷に値すると感じる記事を
 目にします、、、ネチケット違反とでもいうのかな?
 自分もやってしまってるかもしれませんけど↓
 度の過ぎるのは不快ですね
by One-for-you (2010-09-15 01:24) 

One-for-you

baby_pink さん
忘れちゃいけない日ですね、、、皆様いろいろとあったと思います
え、ゴルフ、、、pinkさんの場合、まずはWearから入る、かな?
最近は、ワークパンツみたいなポケットいっぱいのズボンが流行ってます。実はこれ、海外行くときMany pocketsで便利なんで履いてきてます。
ゴルフショップで買うより、カジュアルWearの店で買った方が普段着兼用で良いですよ。

まずは、打ちっぱなしでTryしてみましょう。
空振り連続(等)だったら(失礼、そんなことないでしょうね)、プロのレッスンを受けてみた方が無難かもしれません、です
by One-for-you (2010-09-15 01:48) 

One-for-you

ぷりん&りく さん
映画じゃないんですもんね、二度と起きませんよう
「そんなの関係ない」で、飛行機乗り続けてますが、自分なりにSafety Concernが少ない乗り方しております

by One-for-you (2010-09-15 01:50) 

One-for-you

ruriyさん
Wall-Martでブロンズのエクステ買ってきましたよ、お土産に必要ですか?(笑
尚、アロンアルファは購入致しませんでしたのでご了承下さいませ
by One-for-you (2010-09-15 01:52) 

One-for-you

いとお さん
インディアナ上空を飛んだので、OHはかすめただけでした
Ohio川は見えました
朝晩寒いっすね
by One-for-you (2010-09-15 01:54) 

One-for-you

桜貝の想い出 さん
そういえば、模倣犯みたいのありましたね、最低!
こっちは、葉は緑ですが、気温はすっかり秋ですw
by One-for-you (2010-09-15 01:55) 

One-for-you

perseus さん
平和な世界を願いましょう
2001年以降のセキュリィティ強化で、ハイジャックは起きないことを願います

by One-for-you (2010-09-15 02:00) 

One-for-you

皆様、ご訪問、コメント、Niceありがとうございます

本日は、ぽっかり時間が空きましてので、まったりとしております

プール&ジャグジーで、時差ぼけ解消しようと思います
by One-for-you (2010-09-15 02:02) 

umiko

時差ぼけは 直ったんだべか?
by umiko (2010-09-17 09:40) 

トラックバック 0

ピポ君 折れたGo to the US, Day#1-.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。