SSブログ

今日の機内食 [グルメ]

004.JPG



前菜

パンプキンスープ、美味かった

005.JPG


大好きなサラダ・・・だいたい半分でGive Up


006.JPG


メイン…たぶんテンダーロイン


008.JPG


デザート


これは、デザートではない、というご意見もあるでしょうが、これが私のデザートです、ゴルゴンゾーラとチェダーとゴーダ、これが最高!
クラッカーは、到着初日、または、乗継便トラブル時の非常食として、Bagの中へ


基本的に、キャビネを頼みます・・・キャビネ、赤ワインで相当難しいようですが、俺は、too much苦いも、酸っぱいも、ストライクゾーンは広い

最近、日本で、 キャビネ+メローを飲んだ・・・そつない仕上がりだった
ヒロで言えば、シャルドネっぽい感じでした
そんなことどうでもよいけど、美味いのじゃ

ラウンジで生ビール2杯、、、これ以上は、危険なんです・・・離陸後、かなりの揺れで、勝手に立つ乗客もいますが、「これは、今ベルトは煤のはヤバイ」な、揺れで、ラウンジでビール3杯、ワイン少々で、2時間程、耐えに耐えて、個室に飛び込んだことがありました・・・

ベルトサインが着いてる時、自己責任で個室行くか行かないか、その時の揺れ方と、数名個室に行き始めた時にFlight Attendantの方の反応も加味して、自己判断しております




ラプソディ in ブルー
ビッグバンド系の味付けの、探してきました


2012年1月 DL太平洋路線、機内食

ラプソディ in ブルー UAっぽくない味付けで・・・これ聞くと、どうしてもUAを思い出しますよ^^;



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

ぴーすけ君

なんて豪華な機内食♪
by ぴーすけ君 (2012-06-09 21:13) 

nano

これだけ出てくるとお腹一杯ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-06-09 21:55) 

ゆうみ

こうやってでぶりんへの道をばく進するのね。
by ゆうみ (2012-06-09 23:23) 

chunta

機内食なのに チーズも選べるんだね
もちろん コレもデザートだよね  (^^)ニコ
by chunta (2012-06-10 00:40) 

perseus

おはようございます。
お肉がものすごく分厚いですね!?
これはびっくりでした。
実は飛行機にはまだ乗ったことが無いので、
機内食も未経験です(汗)
by perseus (2012-06-11 10:05) 

One-for-you

ぴーすけ君さん
 これが唯一のゴージャスタイムです
 欧米の街場では、居酒屋的なRoad houseみたいなとこが
 通常です

nanoさん
 ブロイラー、とも呼びますw
 だって、動ける範囲がせまいですし、最低2回は機内食です
 真ん中の(一応ランチ?)食事は、たいがい寝ててパスです

ゆうみさん
 体脂肪率、十◎%だよ、まだでぶりnじゃないよ
 が、唯一懸念は、体重が変わらないのに、中性脂肪だの
 なんだのが増えてる・・・ってことは筋肉が減ってる証、かね?

ちゅんちゃん
 いや、チーズは選んでないのです、おまかせです
 酔っぱらってなければ、ゴーダ、チェダー、カマンベーッル
 ブルーチーズてんこ盛りPleaseっていうでしょね
 自分は、ゴルゴンゾーラなんて洒落た単語が出てこない、
 
 欧米間路線であっても、でも、欧米路線で、「日本人の方ですか?」
 って、ニホンゴデFlight Attendantの方に言われると、
 郷愁・邦人のMyカントリーと思う、、、

perseusさん
 実は、子供のころから乗り物好きなので、その延長で、
 飛行機好きにもなっちゃいました、業務遂行上の必然的
 移動手段として

 いつの間にか旅慣れてしまいましたので、何かあれば
 なんでも聞いてくださいませ、知見と私見の範囲で
 お答えいたしますw






by One-for-you (2012-06-12 22:39) 

トラックバック 0

君は天然色新入社員研修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。