SSブログ

愛車 [車]

現在、とある「委託販売」会社を通して、愛車を売却中です

まさに愛車なんです・・・けど、諸々事情で、新たな車に入れ替える決断を致しました

次の車は、6月20日頃に納車されます

本当に愛車なので、売却の決断に至るまで、相当な優柔不断な道と日時を費やしました。

でも、この「売る」も「次を選択、買う」も、趣味の領域にて、苦痛はありません

・・・やっぱあるか、未だ自身名義の愛車を売却に出す決断してけど

ま、量販店的な買い取り専門店で、査定は「お気持ち」、アメ車専門店にて
三人掛で査定受けたら、「ん、そんだけ?」だったので、ビジネスモデル的にも
ユニークな委託販売店に委ねました

結果、査定ゼロで、なんぼGetできたかは、未だ結論に至ってないので、結果が
出て、なおかつ、皆様にお知らせして有益な情報と思ったら、詳述致します


009.JPG


朝飯、日本語で、焼きそばをorder
これ、日本式ソース焼きそばじゃなく、中国の焼き(炒め and/or 挙げ)じゃなくて、「蒸し」系で、結構いけるんだ

オムレツ(アメリカ着けば、ホテルの定番、鉄板)には、手を出さず、ペンネはイマイチ自身は合わないし(好きだよパスタ全般、けど、DL and UAのペンネ or パスタは、オレ、合わず)、かといって、フルーツOnlyじゃ炭水化物ないから満腹感が無いし、フルーツ+液体炭水化物は、数時間後に運転するから、それも選択肢から外れるし、、、ある時、駐在員の方から、「OFYさん、運転しなくて良いですよ、空港まで、お迎えに上がりますから」、と、ご親切なお言葉を頂戴したのですが
「いや、お言葉に甘えるわけにはいきません、自分で運転します」
K氏「だって、晩飯、呑むでしょ、だから自分で晩飯はいつもK氏に運転させるでしょ、だから、もう、運転しないで下さい、レンタしないで下さい」
「OK、了解、理解、、、でもねKさん、俺が車レンタしないで、週末(off the work)、あの店で下見して、本命と価格 and Quality 比較数件して、で、最初のあの店が一番妥当な価格で品質良好品があるから、また戻ってくれ、あの店で、あれ買うから」っていったら、Kちゃん、ムットした顔したろ」、って、逆つっこみしたら、K氏も納得、、、それ以来、異国で週末は「相互不干渉条約」を締結し、専門用語では、Gentleman Non disclosure Agreement(略語 G-NDA)が、氏とは成立した



尚、ここでいうK氏は、いわゆる下戸、アルコール分解酵素が体内に無い方
が、ヤツも精一突っ張って、オレ、結構できあがってKの運転でホテル戻って、車降りた瞬間、K氏から。ホテル内のBarで呑みましょう!,,,
良いけど、お前明日起きれる?
・・・結論、下戸な奴も、ベイリーズ・ストレート1丁呑んでも、翌朝8時には起きてるってm凄い成長した、お前が起きなくて、オレ、早朝二日酔い、というか、ヘベレケ状態でホテルのミニバンで、何回同僚を最寄空港迄、二日酔い状態で任務果たしたか・・・


俺は、駐在しない、出張Baseとつっぱててら、やつは、駐在してしまった・・・駐在以降、約半年過ぎて、君も生活基盤が確立したみたいで、安心したよ

が、俺に業務関係のコボレネタ拾いに、実名Face Bookアカウント開設を強いるのは、やめてけれ、匿名、日本固有な匿名Social Netwrokなにがしだから、素性がバレないから、好き勝手言えるんんじゃん

ソネとtwitterで十分楽しんでるよ、Facebookアカウント開設は、十年後だ、今はtoo earlyだ

あ、取り留めなくなってしまいました

(日本時間)午前六時に、日本・米国・メキシコで、電話会議したから、今日はなんかペースが妙だ

けど、そのおかげかなぁ、16時ころ、あるアイデアがhitting uponして、先方jへの提案書、二時間マジで集中して、自分なりに、結構(綺麗事じゃなくて、マジでWin-Win)betterアイデアが浮かんだから、集中継続の限界の二時間以内で提案書的パワポにして、メール打ち逃げで(hit and away)帰宅

今日は、もう仕事しない・・・
熟すの末ネタを投げたし、どう転がろうが、どうエスカレーションしようが、これは軸を据えてるから、据えられたから、俺はブレないで、Leadingするよ、アローンでもね、組織力なしでもね

あ、久々、あるいは、初めて愚痴口愚痴グッチー書いたかも

自分の弱さを認識しながらも、SNSで弱さを出さずにツッパテルのは、そろそろ限界かな、だから、ずべぇーっと「素」を出した方が楽だね、ラクダは楽だ^^;


でも、ここ、ソネは匿名なんだよ、だから、平気で愚痴書ける、と、思ったんだ
脱皮したかな?

でも、ソネBlogで親しい方数名は、俺の素性してるし、そこを決して暴露しないのは、皆、大人の付き合い方を知っている方々です、たぶん、俺の一方的でなく、相互的と思います、思いたい


ってことで、(機内食)朝飯から思ったのがこのサウンド




これはね、1980年当時、関越が前橋まで開通した頃、高速降りて17号線走ってると、必ず、誰かが、「このテープかけて」って同乗の友人から渡されたサウンドなんです

そう、あの頃、谷原で乗るのが(誰じゃ、寝坊の常習犯は・・。俺は、車だし&ドライバ&スキーInstructorだったかな?、だから、あの頃は集合時間の15分以上前に着くようにしてた・・・飛行機は俺を待ってくれないけど、待っててくれたこともあった、常連さんとっけんだったし、乗継便の一個前のフライトが遅れたら、自分が乗ってる便の機長が、自分の乗り継ぐフライトのキャプテンに無線飛ばしてくれて、Flight attendatから「あんた、GateEからGateA迄、何分で走れるか?」って、cinfirmatuion1、口頭試問だね、。受けて「お~い、この空港は隅々までしってるぜ、ターミナル移動バスのタイミングが良ければ、シャトル乗ってDoor Openから、次のDoor Close迄、5分だ、、、シャトルのタイミングが合わなきゃ、セキュリィティの中を走るから15分ある?」・・・こんな会話が、うまいこと噛み合ってるから、未だ空港で寝る羽目にあってないのはラッキーと思う

最初で最後(as of today)の、ハブ空港に着いたら、Due to whether で、ダイヤ滅茶苦茶常態を察したから(22時頃)、何をしたかというと、ホテル確保より、レンタカー確保で正解だった

その町は、Air-pirt周辺ホテルは、もう予約する余地は無いと察し、兎に角車を確保に走って正解だった

ダウンタウンと反対方向に(地図も、ナビも無い時代だった、感だけが頼りだった、兎に角街と反対に走って、二件目のモーテルで空き部屋があった、、、$20だった、ぼったくりも何もない普通のモーテルだった、翌朝、目が覚めて、周囲見たら、秋だったからトウモロコシの収穫直前の景色しか見えなかった

☆こういうことは、エンジニアが(諸事情で、数字やPlanningのミッションも持った擦れた大人しか、修羅場、場数、経験値の無い方には、絶対進められない)・・・Is it MY WAY? Yes it is my style

とりあえず、That't All

まもなく、今は東京に居ますが、まもなく、世界、ではなくて、たぶん五大陸になりそういですが、7月初旬から、日本国パスポート持って、あちこち放浪、、、毎度です・・・今現在、2012年、Sky team でMQM換算で75Kマイル飛んだ、で、五大陸を一周チケットを移動したら、少なくとも50Kは超える・・・

今年、既にSkyteamは、もっとも上の会員に達したけど、だったら、スターアライアンスも(復活ですが)ステータス、Min銀もとうかと思う、、、が、
悩ましいのは、Skyもアライアンスも1M特典があるから、今、この瞬間は、かつてのアライアンス中心は30万マイルくらいですが、Sky teamは、30万マイルくらいになってるから、兎に角ミリオンマイルをGetすればいずれも相当なAdvantageあるから・・・今は、DLにすると肝は決めたよ・・・香港行く時は、JLが時刻表的に使いやす安、NHしかり、が、ある特定の年、頻繁にHKGをGate from NRT の日本(成田発)のFrequentフライヤは、使えない、JLはしてるだけ、NHは、アライアンスに貯める(避ける、Expire)目的


☆本日、いや、厳密には昨日、日本時間午前六時から、日本・米国・メヒコの電話会議して、かなり体内時計、ずれました


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 10

nano

愛車を手放すには決断力がいりますね(#+_+)
by nano (2012-06-13 04:15) 

ゆうみ

お体ご自愛ください。
by ゆうみ (2012-06-13 11:46) 

銀狼

”愛”車なのですから、
どんな事情であれ手放すのは寂しいものですよね。。。
新しいクルマと、また素敵な思い出を作って下さい^^
by 銀狼 (2012-06-14 03:18) 

HAL

桜井さん、神保さんと関越走ってスキ―に行きましたw
懐かしいww
by HAL (2012-06-15 18:04) 

One-for-you

酔っぱらってBlogかいたら、超ダラダラでしたね

呑んでクダマイテ、Blogでダラダラw

最近、業務を円滑に推進するための飲み会、若手から呑みに行きましょうよ、と、誘われたり、飲み会続き

明日は、北関東在住の友人が、いつも東京トンボ返り出張ですが、東京で一泊するってことで、都内で召集かかりました

人間関係、友人関係は、大切にしよう
by One-for-you (2012-06-17 18:03) 

One-for-you

nanoさん
 1ヶ月程悩み続けましたが(遠くで汽笛を聞きながら♪)、
 決断しました
 アストロ、現在販売途上です、、、あと2風管以内には売れるでしょう
 相場より、ちょい落としましたから
by One-for-you (2012-06-17 18:05) 

One-for-you

nanoさん
 1ヶ月程、悩み続けましたが(遠くで汽笛を聞きながら♪)
 決断しました

 アストロ、現在委託販売中です
 引き合いは来てますので、2週間以内には、売れるでしょう

by One-for-you (2012-06-17 18:07) 

One-for-you

ゆうみさん
 ありがとうございます
 ご自愛するのは、身体じゃなくて、財布の方です

 車の頭金、一部カードで決済しました・・・実質キャッシュバックが
 あるのと、サイトを6週間程、先述べできますので

by One-for-you (2012-06-17 18:09) 

One-for-you

銀狼さん
 まさに、その通りです・・・
 旧車を維持することに厳しい税制になってしまいましたね

 はい、次の車は水曜日に来ます、、、また愛車が
 増えます(過去の愛車達も含めてね)

 初ドライブは、海へ行くか、関東平野を出る坂方面へ行くか
 思案中です

by One-for-you (2012-06-17 18:11) 

One-for-you

HALさん
 司会屋さんも、同乗で一緒にスキーに行ってましたよw

 よみうりランドEastって、まだあるんでしょうかね?

 野外が、超・盛り上がりでした


by One-for-you (2012-06-17 18:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。