SSブログ

Downtown サンフランシスコ 観光 [旅行・マイレージ・ポイント]

サンフランシスコ到着は日曜日、午前10時

今日のBlogの登場人物
 若手;といっても、アラサー
 中堅;米国に駐在して約1.5年
 オッサン:自分

降機してオッサンは15分程で中堅の待つ到着ロビーへ
迎えに来てるはずの中堅が居ない・・・氏は寝坊の常習犯、またやられたか?
取りあえず電話・・・20m程先のベンチに座って居眠りしてました。

若手を待つこと30分程、ようやく到着ロビーに出てきました。

駐車場で中堅の車に乗り込む

中堅;取りあえずホテル チェックインしましょうか?

若手;午前中じゃ無理でしょ

オッサン;まぁ、空港近くだから清掃完了してる部屋あるだろうから入れてくれるよ

 

CIMG1237.JPG

 

ヒルトン サンフランシスコ エアポート ベイフロント

チェックイン完了

空港から車で5分程
チェックインの際、Hilton Honersカードを出して、Excective Floorアサインしてくれました。

窓からはサンフランシスコ空港への着陸機が見える絶好のビューポイント

さくっとシャワー浴びて、日曜日、いざ観光!

ロビーで本日の予定を

出発前の中堅とオッサンの電話
中堅からのオファー

松コース; 空港からホテル、観光、晩飯のフルアテンド
梅コース; 空港からホテル、軽い観光
竹コース: 空港からホテルでBye-Bye

出発前のオッサンの返答は、会議資料の準備状況と到着時の疲れ具合で決めさせてちょうだい。

中堅;何コース?
オッサン;Super松コース
中堅;どこ行きたいですか?
オッサン;ツインピークス行ったことないから行きたい、あとはお二人にお任せ


 

CIMG1240.JPG
 
InterState-101

何度も書いてますが、101をシアトルからサンディエゴ迄、いつか走破したい!

 

まずは、中堅お奨めのチャイナタウンの飲茶屋さんへ・・・長蛇の行列・・・あきらめる決断は素早い

中堅の上司の知り合いがやってるという中華レストランへ
 
CIMG1250.JPG
 
春巻き、小龍包、海老の小龍包、酢辣湯、炒飯・青椒肉絲・・・Beer
 
中堅;追加頼みます?
若手;是非!
オッサン;Give-up、お好きに頼んで、俺はBeerもう一本
 
「チンジャオロース」が食べたい、と、若手、メニューを探すも無い
取りあえず店員さんに「チンジャオロースありますか?」…通じない
中堅、きっと発音が悪いんだ・・・チュンジャオ↓ロース↓、チンジャオ→ロース↑
・・・いろんな発音でもがいてる・・・冷静なオッサン(?)、携帯で「青椒肉絲」の漢字を見せたら、
店員さん、「Oh、チンジャオロース、OK,できるよ」
日本で普通に発するチンジャオロースと同じ発音にオッサンには聞こえた。
 
という苦労して注文したのがこの写真
3人とも中国は何度か行ってますが、チンジャオロースを頼んだことがあったか?、肉は牛だったか・豚か?全く記憶にない3名・・・肉が細いという感じだから、細切り肉ならなんでも正解じゃないか、っということで一同納得
 
 
 
 
CIMG1253.JPG
 
ツインピークスからの眺望
素晴らしい霧・・・中堅、「今日は下見ということで」・・・了解
 
 
CIMG1256.JPG
 
ロンバートストリートへ向かう渋滞
ここまで来るのに渋滞で15分は費やしてる、中堅さん、よく頑張って渋滞に耐えてくれた
この坂を上りきれば、その向こうには、あの坂がある

人生にまさかという坂が三度・・・ロンバートStreetのあの坂なら楽しいかもw
 
☆この交差点から、下り坂に差し掛かるまで、記憶無し・・・落ちてました
 
 
 
CIMG1260.JPG
 
有名な「あの坂@ロンバートStreet」
アジサイ(みたいな花?)綺麗でした
(写真には写ってませんが、歩道に観光中の綺麗なお嬢様も)
 
 
CIMG1265.JPG
 
Coit Towerからの眺め
 
 
 
 
 
 
CIMG1268.JPG
 
ゴールデンゲートブリッジ
 
 
 
CIMG1274.JPG
 
ただ今、転回中
 
CIMG1275.JPG
 
フィッシャーマンズ ワーフ
 
 
CIMG1276.JPG
 
ガーリック・フレンチ・フライ・・・Guilloyのガーリック、美味しいんだ、Beerに合うんだ!!!
右側の皿は、「蟹とほうれん草の何とか」
 
 
サンフランシスコからI-101 を南に1時間強ドライブすると、ニンニク畑で有名なギルロイという町があります
収穫の季節に行くと、周囲ににんにくの良い香りが漂ってます、車運転しながらでも分かります。
 
それと、世界最大級のアウトレットがギルロイにあります。
4ブロックに分かれており、ブロック間はシャトルバスで連れて行ってくれます。
(ギルロイのアウトレットに行ったのは、199x年)
 

 
CIMG1278.JPG
 
クラムチャウダー(Traditionalです)
もう一種類、ちょっとスパイシーなNew York何がしという明太子スパ色の味もチョイス可
パンの中にクラムチャウダー
 
ここは、フィッシャーマンズワーフの駐車場内にある自家製ベーカリーのあるレストラン
1階は、Eat-inコーナと土産物屋
 
 
そして、ホテル迄送ってもらって、(ここでやっと仕事の話)明日の会議の事前確認をして解散
 
 
 
CIMG1281R.jpg
 
 空の五つの光・・・着陸体制の5機です。
 
サンフランシスコ空港は、2本の並行滑走路です。
滑走路が2本あるとはいえ、この左右・前後の間隔で、たぶん、このあたりだと700km/h以上のスピードが未だ出てると思いますが、操縦する側・管制側、緊張ですよね、乗客は、まったり乗って居られることに感謝。
 
この先、強行軍が待ち受けてると知りつつも、この日曜日は、たっぷり観光してきました。
お疲れ気味な時に、ちょうど良い転地療養(?)になりました。
 
 
 
 
 
 





nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 16

nano

Twin PeaksではBlack珈琲とドーナッツですよ♪
by nano (2013-06-22 18:03) 

One-for-you

nanoさん;
FBIに捜査されるようなことはしてませんよ!w
ただ、最近米国入国時に、以前より「あんた何しに来たの?」って、聴取される内容がだんだんと濃くなってきてます、、、何の会議だ? あなたの職業は? いつ帰るんだ?・・・さすがに帰国のチケット持ってるか?とは聞かれないですが。。。今時、e-チケットにて紙の航空券持ってないし!

さて、ツインピークスの、DVDでも借りてきましょうかw

コーヒーとドーナッツは売ってませんでしたよ、サンフランのツインピークスではw




by One-for-you (2013-06-22 19:57) 

One-for-you

本文中で、松竹梅の順番を間違えて書いていることに気付きました・・・漢字は苦手、日本語も苦手になり英語も苦手になり、身振り手振りでしのいでますw・・・中国語圏(地区)は、困ったら漢字筆談に限ります


by One-for-you (2013-06-22 20:00) 

nano

DVD Box欲しいなぁヾ(∇'〃)
レンタルおちのVTRなら
全巻(映画込み)揃ってます♪
by nano (2013-06-22 20:54) 

ぴーすけ君

サンフランシスコは2回しか行ったことないんですよ~。
あとはtransitで空港の中だけ(^0^)ってことが多いけど。
Golden Gate Bridgeのところにいっぱいアガパンサスの花が
咲いていて 今の季節は日本でも咲いているので毎年この季節は
Golden Gate Bridgeを思い出してます。
by ぴーすけ君 (2013-06-22 21:06) 

One-for-you

ぴーすけ君さん
花より酒にて・・・そのアガパンサスとい花は、橋のどちら側にあるのでしょうか?・・・花が目に入らずでした

今回は、ダウンタウンから出ていく側の展望台で橋眺めて、アルカトラス島と遠くに見えるベイブリッジ見て終わり、橋Walkもしませんでしたw
たぶんダウンタウン側のParking lotに止めてれば歩いたかも?w

6月、bay Areaは良い季節ですねw

今回ダウンタウンは、たぶん3回目か4回目です・・・トランジット@SFOの回数は覚えてません、ですw
by One-for-you (2013-06-22 21:24) 

One-for-you

nanoさん
DVD Boxあるんですか?
VTRって、テープ?
今のうちにHDD等のメディアに変換しておいた方が良いような・・・
by One-for-you (2013-06-22 21:26) 

One-for-you

誤記、というのか、不適切な表現に気付きました

「ロンバートストリートへ向かう渋滞」って書きましたが、この直線の登り坂もロンバートStreetです・・・連続カーブの急坂部分だけがロンバートではありません・・・あぁ。文章って難しい、会話も難しい、居直り誤字脱字、適当な文章でした

by One-for-you (2013-06-22 21:30) 

chunta

なるほど 映画で見かける風景
路面電車が回転台で回る
そんな風景が残っているのですねぇ

by chunta (2013-06-23 00:31) 

nano

数え切れないくらい見てますが(放送時を加え)
リンチは続編やる気あるみたいなんですけどね
役者さんのほうが無理っぽいですよね(歳が)
by nano (2013-06-23 03:35) 

nano

なぞなぞ、分りませんヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-06-29 03:40) 

One-for-you

Chuntaさん
ノスタルジー、これも良しw
ケーブルカーは、ほぼ観光用みたいです
でも、ケーブルに車体がロックされる瞬間は見逃せませんよ(^^;
by One-for-you (2013-07-01 22:31) 

One-for-you

白ナノさん
老体に鞭は、避けましょう、お願いします(^^;
DVD BOX手に入れて下さい
by One-for-you (2013-07-01 22:34) 

One-for-you

Nanoさん
設問に、問題がありました、失礼致しました、ご容赦ください(^^;
by One-for-you (2013-07-01 22:36) 

フェイリン

ギルロイってにんにくの遊園地がある、という認識しかありませんでしたw
アウトレットいいですね~。たまには女子らしく買い物旅行もいいかも…?
フィッシャーマンズワーフ、見るからに肌寒そうな写真ですね。
by フェイリン (2013-07-04 19:53) 

One-for-you

フェイリンさん
え、ギルロイに遊園地あるんですか?
知りませんでした…
約10年前、週末アウトレット近くのモーテルに一泊して
くまなくアウトレット内をウロウロしました…買い物ツアーは
為替要チェックです(^^;
アメリカは、真夏でも長袖、この日はスゥェットも持ってましたが
それでも寒かったです、ビール飲み過ぎも一因ですがw
by One-for-you (2013-07-04 21:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。