SSブログ

ハウス of プライム・リブ [旅行・マイレージ・ポイント]

 

部屋からの朝陽

CIMG1287.JPG
 
こちら側が東ということになるのですが、自分の感覚では、部屋は西を向いていると
思ってたんだけど、見事に方向感覚をロストしてました。

 

 

CIMG1288.JPG
 
一通り取り終えた後に、飲茶と炒飯を発見
ついつい、焼売と小龍包に手が出てしまいました。
ガッツリと朝食
 
 
CIMG1289.JPG
 
サンマテオ・ブリッジ
サンフランシスコ湾を横断する橋、全長7マイル程
 
7マイルと言えば、(またも)いつか行きたいI-75の南端のKey West
 
バケーションで行けるのは、いつの日になるか。
 
 
 仕事を終えて、今回のメインディッシュ・・・House of Prim RibへGO!
中堅、予約の電話入れるも21時までテーブルは空きが無い。
ならば、行って待つしかない。
 
店の前に到着し、真ん前のパーキングメータに空きがあり、
中堅「ラッキー! んVallet」
オッサン「心配不要、Vallet Freeの看板出てるよ」
さすがにダウンタウンの名店の前のパーキングメータが空いてるわけないですよね。
Valletでお兄さんに車を預ける
 
3人でテーブル待ちを告げて、Waiting Barへ
 
 
CIMG1290.JPG
 
このイラストのように、シルバーのワゴンでテーブル脇まで肉塊を運んでくれて
目の前で切り分けてくれます
 

 
 
CIMG1292.JPG
 

 Ancer Steam Beer

Made in San Francisco 

地ビールです

アンバーStyleです
カリフォルニア Common Beerなんて呼ばれたりもします

1本呑み終わる前に、テーブルに呼ばれました、ラッキー

 

 

CIMG1293.JPG
 
氷の入ったボールの中のサラダ、テーブル脇で最終仕上げをしてくれます。
年季の入ったWaiterのおじっさん、君たち当店は初めてか?、そう初めて、では
云々カンヌンと注文方法を細かに説明してくれました、、、半分くらい聞き取れませんでしたwww
 
 
 
CIMG1296.JPG
 
絶品 
普段、レストランでフラッシュ使わない主義ですが、今日はウエイターの許可を得てフラッシュOn
 
運良く、骨付き部分を切り分けてくれた
 
これは、無口になって真剣に食しました
 
 
 満腹
 

nice!(23)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 25

nano

朝日も素敵ですが夕陽もかなり好きです♪
by nano (2013-07-01 23:20) 

One-for-you

西から昇ったお日様が、東に沈む、な、感じでしたw
by One-for-you (2013-07-01 23:53) 

銀狼

ん~、これだけのお肉
ガッツリ喰らいたいです!^^
by 銀狼 (2013-07-02 23:11) 

One-for-you

銀狼さん
ガッツリ食うモードが入り、無口で完食しました(^^;
by One-for-you (2013-07-02 23:30) 

nano

Americaで地ビールっていうと
相当の種類がありそうですね~
by nano (2013-07-03 03:42) 

獏

アメリカンな食事ですね~☆
ボリュームさえ調節出来れば美味しいんですが~(@@;)))

by 獏 (2013-07-03 03:51) 

タイド☆マン

モスグリーンのセリカのミニカーも売っておりますよ・・・☆

by タイド☆マン (2013-07-03 20:48) 

フェイリン

ひょ~凄い存在感の肉!
いい血液になってくれそうですw
by フェイリン (2013-07-04 19:56) 

One-for-you

Nanoさん
分からないです…たぶん両手じゃ数えきれない
でしょう
自宅にビールのプリュワリー持ってる人を
数名知ってます(^^;
by One-for-you (2013-07-04 21:37) 

One-for-you

貘さん
これは標準サイズです
Kingは、600g超で、City cutという薄めのカットもありますが
値段は、どれもほぼ同じで$40代です
ビールは、別料金♪

by One-for-you (2013-07-04 21:42) 

One-for-you

タイド☆マンさん
そんなの、あるんですか?
近所に、昭和57年前の排ガス未対策車専門のUsed car店があり
週末時々、散歩がてら車眺めに行きます(^^;
リフトバックや観音開きを見かける時もw
by One-for-you (2013-07-04 21:47) 

One-for-you

フェイリンさん
ガツガツ食べて、血となり肉となり…マクベスじゃないっし!
たんぱく質と液体炭水化物でエネルギー源として、出張と称して
隙間時間で旅気分を味わってます

これ食べてれば、グランドサークル等wild な旅する体力
維持出来ますかね?(^^;
by One-for-you (2013-07-04 21:54) 

One-for-you

今日は、米国の独立記念日、横田基地で花火を見ました

さて、次の記事の お題は何にしましょうか?

①この旅の続き

②チョイ書きした欧州旅に仕切り直し記事

③断片的な中国を中心とした東南アジア

上記とは無関係な、三時間飲み放題で料理8品、¥3,000等の
日記

答は、Nobady know, Only God knows …訳すと不可抗力なぁ

英文契約書では、不可抗力をフォースマジュールと言う

英文契約書には、ラテン語がそのまま英語になって居る単語が
多い、タンゴはダンス

改善、もったいない、トロ…日本語にもas is で、国際語となってる
単語もあり

質問です、週末、ブログ書くでしょうか?

by One-for-you (2013-07-04 22:22) 

繭

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】
【The Way The Story Goes】にご訪問&nice &コメントいただきありがとございま~す v(*'-^*)-☆
by 繭 (2013-07-05 01:40) 

hana2012

スゴイボリュームのステーキ!ガッツリですね。
東海岸へは随分前に行きましたが・・・
San Franciscoへ 私がバケーションで行けるのは、いつの日か!?
by hana2012 (2013-07-05 09:02) 

nano

加味の味噌汁?。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2013-07-05 23:16) 

One-for-you

繭さん
よろしく、ですw
by One-for-you (2013-07-06 01:04) 

One-for-you

hana2012さん
仕事、出張のメインは東海岸なのです
なので、西海岸では、仕事もしますが
遊び気分が出てしまい、出して気分転換時間を
確保しちます(^^;
by One-for-you (2013-07-06 01:07) 

One-for-you

Nanoさん
加味、蟹より伊勢海老の味噌汁ですよ@伊豆の民宿
まだ、旬じゃないかな、も少しですかねぇ(^^;
by One-for-you (2013-07-06 01:10) 

nano

Only Godだとひとりぼっちの神様・・・・
ちょっと寂しいですねヾ(´▽`;)ゝ
日本には八百万以上居ますしね~?
by nano (2013-07-06 03:48) 

YAP

サンフランシスコは一度行きたいと思っていますが、私の好きなエリア(もっと内陸側)と抱き合わせの日程にできないので、いつも見送ることになってしまいます...
by YAP (2013-07-06 06:35) 

ぴーすけ君

お肉美味しそう~。海外はお肉はドン!!って出てきますよね。
日本とはずいぶん違うわ~。
by ぴーすけ君 (2013-07-06 12:01) 

One-for-you

nanoさん
万能のゼウスにお会いしてみたい
一人は寂しくありません^^;
by One-for-you (2013-07-07 17:33) 

One-for-you

YAPさん
「ついでに観光」だと、なかなか内陸に行けず・・・内陸(山岳)方向には、行ってみたいところが数多くあります・・・北米横断時に空から眺めるだけなので、時間取って地上からアプローチしてみたくw
by One-for-you (2013-07-07 17:36) 

One-for-you

ぴーすけ君さん
ドンドンってきて、完食するには無口になってるのですが、決して機嫌が悪いわけではなく、美味しいんで無口になるんですw
会食とかだと、気を使わねばなりませんし・・・仲間内の時はEnjoyです!

by One-for-you (2013-07-07 17:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。