SSブログ

欧州バカンス (2) ミュンヘンン ① [旅行・マイレージ・ポイント]

 

 

Recipt.jpg

 
 
領収証を整理してたら、フランス語のレシートが
今回、フランスには乗継の為に1時間程しかおりませんでした。
 
問題です、何を買ったのでしょうか?
 
BALL FINEST 100 PET
 
ヒント;PETは、ペットボトルです。
旅の途上は、ガラスよりPETが軽くて良いのです。
 
答え
 次、ブログに書きますね、覚えてたらに
 あたりの方には、もれなく、MY twitter acountを進呈、え、不要、ですよねwww
 
尚、乗継便がある場合、Security Checkがある為
成田で買っていくと、そこで没収か放棄しか選択肢がありません。
 
尚、アメリカの場合、たとえ乗継であっても、必ず入国し、Checked BaggegeをPickして税関申告を過ぎて、Re-Checkとなりますので、ここでChecked Baggageに成田で買った4号液体をCheck-Baggageに入れられますので、Final Destination迄持っていけます、Carry-on Baagageでは不可です。
 
自分が痛い目にあった(自ら廃棄・放棄)のは、数年前、香港経由でPRCに入る際、HKGから直接PRC行きのフェリーに乗れるようになった際、いつも通り、成田の免税店で焼酎を買い、いつものアメリカのようにRe-Checkの前にChecked-Baggageにいれれば良いと思ってたら、Baggageはスルーでフェリーに流れてしまい、手持ちの4合瓶の焼酎は、グッバイ forevee to Trush Boxしか選択肢はありませんでした、、、その時、学びました・・・毎度、実体験の旅のポイント
 
あ、こんな時間ですので、素面ではございません、健康な証です。
 
 

 
さて、ミュンヘン空港で無事レンタカーをGetして
今宵の宿、マリオットミュンヘンエアポートをナビにセットし
約8kmと空港から、ま、車移動なら、目と鼻の先
 
先の記事の通り、ターミナルの末端に到着し、あるべきHerzデスクが見つけれれずも、ちゃんと地元の方にお聞きし、デスクにたどり着き、欧州で良くあるパターンですが、地下のP2の2◎3番に、あんたの車はある、と言われ、しかし、P1~P5(6?)まであり、P2 2◎3番の前で、リモコンKeyを押すとも全くドア開かず 、ちょいと呼吸を整えて、周囲を見たらそこはP3でした、Keyが開くわけがない、来た道をゴロゴロしながら戻り、P2の2◎3番にたどり着き、リモコンKeyを押したらDoor開きました、Ford Forcus ワゴン、Diesel 2.0L
 
いつも思う、トラベルの語源は、トラブルという都市伝説?、きっと、あってる
ロスタイム、無意味なゴロゴロと共に15分は歩いたと思います。
 
さて、ホテルまで2kmきったところで、ガススタ発見
本日の栄養ドリンク、とにかくミュンヘンでBeerを買いたい!
非常食スナックも、何か買っとかなきゃ、で、ガススタへ急遽右折、歩道の安全確認して・・・
 
IMG01498.jpg
 
ホイ、Beer Get!
 
ここでも、ハプニング Happend @ ガススタ
 
 レジでクレジットカード出したら、店員のオバサマが何ちゃらユーロ・・・ドイツ語、聞き取れません
ポカ~ん、俺、第二外国語、ドイツ語の単位取ったよな
 
でもダメ、ドイツ語わからん
 
これまで、欧州4か国行ってますが、全て英語で通した
Parisで、かなり苦労したけど、どうにか電話でHoliday-inn@オペラ座近くのメトロ駅からホテル迄の道を聞くことができた、二人目のHotel Guyで、最初に電話を取って頂いた方の英語、全くききとれず、しかし、再度電話し二度目に電話取って頂いたHotel guyの3分歩いてもホテルがみつからなかったら、フロントの◎◎に電話しろ、って、自分が理解できる英語発音でした。
 
 
未だ、理解できない発音、これどっかに線が有ります、米国でもそうです、英国でもそうです、聞き取れる方と、全く聞き取れない方の発音英語と、自分の中に大きな壁が有ります、が、かといって、それによって、もっと英会話を学ぼうというモチベーションは、もうわいてこない。
 
 
その時は@Paris、言われた通り、マクドナルドから路地に入って、二本目を右に曲がって、左手にある・・・ありました。
欧州は、兎に角看板が目立たないようにチョコットあるだけなので、探すの難しいです。
 
 
Naviが無かった時代@アメリカ、夜間に目を凝らして、小さなストリートネームのサインを一生懸命見ながら、ホテルにたどり着いていた2000年以前のことを思い出します。
 
 
 
酔っぱらって、毎度グタグタ文ですが、パリ、オペラ座駅から2個目の駅から徒歩3分のHoliday-inn、ここ、良いですよ、何がっていうと、16世紀の建物のまま as is で、らせん階段の真ん中に、手で開けるエレベータ後付しちゃってて、当時の面影と近代的エレベータが絵になります。
それと、朝食が、す、すっごぉーくゴージャス、、、有り得ないくらいな朝食
 
 
その時も、IHGのポイント25,000でFree Nightでしたから、申し訳ないくらいな朝飯でした、ま、海外業務して溜まるのは、はい、マイルとホテルポイントとストレス、、、それを発散するには、使う! ゴージャス旅行みたいに思われるかも、ですが、飛行機はマイルでビジネスor3クラスならFirstにFree Frightで乗る、ホテルはホテルポイントでFreeNight 、こうしてないと、やってられまへん・・・7年ブリのNo work oversee tripですので
 
さて、元に戻って、今回は、どうやって「私ドイツ語分かりません」をミュンヘン空港近くのガススタの買い物で切り抜けたかというと、オバサンの後でレジしてた若いお姉さんが手空きとなり、事態を把握し、「€10以下は、キャッシュOnly」と英語で言ってくれて、あ、聞き取れた、今の自分がどういう状況か、合点、理解しました。
 
 
以前の欧州業務旅行で残っていたキャッシュ、€100くらいもってましたので、キャッシュでニコニコ決済で、ビールとスナック購入
 
今回の、初ミュンヘンBeerです、
かの有名・無名100M銘柄以上と言われるベルギーBeerは、30種類くらい制覇です、ベルギーに3週間 and then 4-weeks after re-visiting and staying 2-weekの時に
 
 
日本でも、そこそこなBarで呑める、ベルギーBeerの中で、Duvel(英語でDouble)が一番気に入ってます、8.5%です
最強アルコール度数、11.5%Beerの呑みましたが、ま、個人の嗜好にて、私はデュベルを日本で見つけるとm呑みたくなります
 
 
あっと、えっと、話は、ミュンヘンの1泊目に戻ります
 
 
CIMG1425.JPG
 
ビールのつまみにと、パリ→ミュンヘンの機内からポケットに入れてきた
フォション
開けてみたら、キャラメルSetでした、ヌガー等
 
何も考えず、てかs、時差ボケ入ってますし、ミュンヘンBeerにキャラメル、OK了!
 
 
7月末から、アメリカ・カナダ、日本に木曜の夜帰国し、2泊して日曜日に成田から欧州
ボケ・ボケ、当然でしょ、I purely accept such my situation since I did arrenge so as my intention.
But, this was a good oprtunity to go to Europe as my personal, non-work Vacation
 
 
CIMG1423.JPG
 
CIMG1422.JPG
 
繁忙期に、Low Pointで取れたと思ったら、階毎に、現在改装中でした
@マリオット ミュンヘンエアポート
 
相変わらずのボケですが、2階と言われ、エレベータ乗ったら、
G,1,2,3,・・・2階は、日本では3階に相当しますw
 
上が2階の一般Floorで、下が、どうやらExecフロアみたいでした。
マリオット、今、シルバーですが、Excec Roomアサインしてくれました。
きっと、22時というLate-check inだったからだと思います
 
 
CIMG1421.JPG
 
欧州は、概して部屋狭いですね、対アメリカ、Likely Japaneseホテル
 
 
CIMG1427.JPG
 
朝が空けました
こういうセンスが、欧州は良いんだ
 
これ以降、デジカメ撮影は日時が入る設定にしてたみたいです
・・・他人事のように書いてますが、自分で日付スタンプON設定したんです、きっと
 
尚、携帯撮影の写真は、No DD/MM/YYです
 
 
 
CIMG1428.JPG
 
さて、ロビー中央のこのらせん状の椅子・・・日本で買ったら、きっと◎◎十万円か、もうひとつZero桁上がりするかなぁ、てな感じな雰囲気です。
 
 
 
 ※ It was just 1-week vacatuon, but I doubt if I could finish whole my summer vacatuion within this year in such my ペース、、、、その間、北米への業務旅行は、きっとkeep on goingでしょう、otherwise, if I stop my movement for my work, I will, I would ・・・???
 
 
 
あぁ、今宵、金曜から土曜、残務業務で米国電話関連で、宅呑みしながら、こんな時間となりました。
酔っぱらいコメント and Blogにて、失礼、ご無礼、ご寛大に、毎度ですが

さて、閑話休題= By the Way

来週、業務上の折衝事で、相手方の米国弁護士と、かつて激論した方、しかし、やけに気が合い、その米国当該地には、和食屋のラーメンはあるのですが、昨今の日本式ラーメン屋が無いという話で盛り上がり、その氏から東京行くから合わないかと連絡を頂き、氏は、汐留のテレビ局のはす向かいのホテルに居るそうで・・・ということで、新橋界隈で、醤油鶏がら(魚介あっさり系)なラーメン店、ご存知か方、情報下さいませ。
 
つづく
 
いつ、おわるだろか、7-Daysの夏休み旅行記?www

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 14

nano

そういえばペットボトルのワインが
結構出てるみたいですね?
それにしても・・・・
酔う前に酔いそうな廊下ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-09-07 05:53) 

YAP

私もペットボトルのワインが答えだと思います。

出張だとストレスばかりですが、マイルを貯められるというのはうらやましいです。
私の勤務先はそれもNGですから...
by YAP (2013-09-07 18:53) 

One-for-you

Nanoさん
そういわれてみれば、sandアートみたいかもしれません
廊下、ちゃんと真っ直ぐ歩いてましたけど?w
by One-for-you (2013-09-07 22:27) 

One-for-you

YAPさん
個人に帰属しております、将来はわかりませんが
ですが、7年もつかわないでいたら、溜まってる
溜まってる、ストレスですw
酒呑むより、健康的、建設的なストレス
マネージメントどすよw
by One-for-you (2013-09-07 22:37) 

One-for-you

設問が、悪かったようです
フランスだから、ワインと思われるのでしょうが
ワインだと、寝る前の健康ドリンクとしては、度数不足
なんです、自身の場合
スコッチもんですよw
by One-for-you (2013-09-07 22:43) 

獏

お疲れ様です☆
トラベルの語源はトラブル・・・笑いました~☆♬

by 獏 (2013-09-08 02:05) 

フェイリン

海外出張がないので繁忙期に普通にチケット買ってます。あ~高いっ!
出張は大変ですがマイルが貯められるのは羨ましいですねぇ。

お部屋とてもキレイですね★
欧州、特に都心だと高くて狭いですよねぇ。
by フェイリン (2013-09-09 20:18) 

One-for-you

貘さん
真か、偽か、都市伝説か…知識がないのですが
仮に、語呂合わせでも、自分的には納得しております
トラベル中のトラブル、イッコン交わしてると、朝、始発で
帰るくらいのボリュームの経験値が…身に着いてしまいましたw
by One-for-you (2013-09-10 23:28) 

One-for-you

フェイリンさん
欧州のホテルは、ちょっとしたとこがお洒落なんですよ
勝手なリクエストですが、加齢、もとい、カレー部も
活動レポ期待しております

繁忙期、チケット安価で買う裏技的手法あります、よ
パブリックdisclose な場では、書くのはモラル違反に
なりそなので、控えときます、ね(^^;
by One-for-you (2013-09-10 23:34) 

nano

私は視覚聴覚に影響されやすいので
まっすぐ歩けそうに無い。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2013-09-11 03:21) 

nano

そう言えば、海外の要人(記憶に残ってるのは
Carter元大統領かな?)屋台好きの方も結構
おられるみたいですねヾ(∇'〃)

by nano (2013-09-11 03:50) 

One-for-you

nanoさん
それ、錯覚じゃなくて、幻聴かもしれません・・・失礼しましたw
by One-for-you (2013-09-16 12:04) 

One-for-you

nanoさん
屋台、やきとり、立ち呑み・・・全部大好きですよw
by One-for-you (2013-09-16 12:06) 

One-for-you

PETボトルは、香るウイスキーBallantien'sでしたw

免税と思ってましたが、VAT課税されてましたね、残念
by One-for-you (2013-09-16 12:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。