SSブログ

欧州バカンス (3) ミュンヘンン ② [旅行・マイレージ・ポイント]

 

 

CIMG1432.JPG
 
目が覚めたのは、午前7時頃
やはり疲れてたか、朝食取る気にならず、そんな時は、まず「動く」
 
ミュンヘンダウンタウンへ移動
 
 
IMG01500.jpg
 
午前9時前後、Holiday-inn ミュンヘンンCity到着
部屋は、空いてましたので、すんなりチェックイン
 
さて、ここでゴロっとベッドに横たわると、動けなくなります。
荷解きもせず、そのままDay-Packを背負ってダウンタウンへ!
 
 
 目指すは、Victlien Market
 
CIMG1439.JPG
 
開店早々のカフェ(?)発見
 
Munichen Beer
PAULANER
 
そして
 
CIMG1440.JPG
 
これこれ、白ウインナー&プレッツェル
 
バイエルン州名物 Weißwurst
ほど良いハーブ
しょっぱい プレッツェル
極楽極楽!
 
 
朝食兼昼食・・・ブランチ
 
写真に18:27とありますから、ミュンヘン11:27am
ブランチじゃなく、ランチでしたねw
 
 
CIMG1441.JPG
 
Open Cafe
 
やはりドイツ語のメニューだけでした・・・
 
 
店のお兄さん・・・何が食べたい?
 
「白ウインナー!」
 
「まかせろ!」
 
「まかせた!  あと、ミュンヘンBeer!」
 
「まかせろ」
 
Beerとウインナーで€10くらいだったと思います。
 
単品のプレッゼル、頼まなくて良かった、ウインナーのおまけのプレッゼルで十分でした。
 
 
CIMG1445.JPG
 
Marien Platz (マリエ広場)
Vicutualien Marketに隣接
 
「H」のマーク、アメリカではHospitalのサインですが
当地では、バス停を「H」と表記するようです。
なんで、H が、バス停なのか、私の知識では・・・不明
 
 1376301067603.jpg
 
アコーディオン音楽隊
 
 
 
CIMG1448.JPG
 
マリエ プラッツ 西/北にあった教会
 
ちょうど牧師様のお言葉が終わるところでした
写真撮影はOKでした。
 
いくつかの欧州の教会を訪れておりますが、写真禁止は少ないみたい。
ミサ中はダメ、というところも
各々で確認しましょう
 
CIMG1449.JPG
 
振り向けば、後方にパイプオルガンがありました
 
さて、ここからHopp-Off/Onのバスのチケットを買って
ミュンヘン市内観光開始!
 
 
 
CIMG1450.JPG

 
街角の花屋さん
 
 
 911米国同時多発テロ・・・あれから12年、干支も一回り・・・合掌
本年は、9月11日に、米国からGuestが来日、一名は成田着、もう1名は羽田着
。。。なんで同じフライトで来ないんだ?
アテンドする側としては、面倒でありました。
9/11、9/13、9/14・・・連日「呑み」で、ちょいとただ今「お疲れモード」
今後、接待という日本語に代わりに、「おもてなし」と表現するようにしてみよう
 
 
CIMG1180.JPG
 
この写真は、ニューヨークです。
昨年、ニューヨーク グラウンドZeroを訪問する機会が有り
あのトラジティーから11年かかりましたが、
ようやく、再度World Trade Center(跡地)を訪れることができました。
この地に花をもって行くことができました。
 
 ※台風18号の被害にお見舞い申し上げます。
  自宅周辺では、特に被害も無く、台風18号は北関東を
  進んでいるようで、東京はそろそろピークを越えたようです。
 
  2001年9月11日、あの日、日本は台風15号が関東方面を
  アッタックしたように記憶しております
 
 
 
つづく
 
 

nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 20

yumi

ミュンヘン、20年位前に行きました。
懐かしいです。
by yumi (2013-09-16 18:27) 

獏

わざわざお祝いコメント誠に有難うございます!

by 獏 (2013-09-16 18:55) 

nano

素敵な街並み♪いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-09-16 19:55) 

nano

おぉ~ウインナーも美味しそう(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-09-16 20:01) 

YAP

ミュンヘンは、ドイツ博物館と BMW博物館に行きたいと思っています。
そう思った途端、ドイツ出張へ行く機会がなくなりました。
いつ行くチャンスがあるかなあ?
by YAP (2013-09-17 08:21) 

駅員3

街中のアコーディオン音楽隊が、素敵ですね♪
by 駅員3 (2013-09-17 09:32) 

おっくー

白ウインナー食べたーい(≧▽≦)
by おっくー (2013-09-17 11:53) 

One-for-you

Yumiさん
初のミュンヘン珍道中でしたw
20年後、また行きたい街です、よ
by One-for-you (2013-09-17 23:47) 

One-for-you

獏さん
月日の経つのは早いもんで、不惑な50の境地に
未だ、未達(^^;
by One-for-you (2013-09-17 23:49) 

One-for-you

nanoさん
空気も、綺麗でした
何味の空気だったか、思い出せずw
by One-for-you (2013-09-17 23:52) 

One-for-you

White nanoさん
ドイツと言えば、ソーセージ
ソーセージと言えばバイエルン州
堪能しました(^^;
by One-for-you (2013-09-17 23:54) 

One-for-you

YAPさん
BMW博物館は、外観だけ見て来ました
…そこらへんは、さっぱりしてて、また来れば
良い、と、流してしまい後悔したことも…w
by One-for-you (2013-09-18 00:06) 

One-for-you

駅員3さん
確かに、貴殿Jeep とベストマッチですね
北海道ツーリング、嵌まってしまい堪能させて
頂きました
無事、復活を祈念申し上げます
知人が、今日はヨタハチで来てました(^^;
by One-for-you (2013-09-18 00:10) 

One-for-you

おっくーさん
コメント、ありがとうございました
オータムフェイス、月末からお台場で始まります
…保証はできませんが、白もあるのではないでしょうか?
美味ウインナは、絶対有りますよ、あるはず、です、ます(^^;
by One-for-you (2013-09-18 00:14) 

One-for-you

予告
10月、第1日曜から、ミュンヘン伝統的オクトーバフェスタが
始まります
その頃、タイミング合わせてHofu Braw 本店ビアハウスの記事、Up予定
10月中旬、米国とカナダへ行く予定ででしたが、
先方が10/M来日検討ちうにて、訪北米は、10月下旬となりそうです
by One-for-you (2013-09-18 00:24) 

One-for-you

おっくーさん
誤記 オータムフェイス
正 オクトーバフェスタ
ですw
by One-for-you (2013-09-18 00:25) 

フェイリン

ホント、何でH?と思ったので調べてみると、
停留所という意味の頭文字がH、だそうです。
でもドイツでもバスはバスなのでBの方が絶対分かりやすいと思うんですけど…w
私ならホテルのシャトルバス乗り場かと勘違いしてそうですw

by フェイリン (2013-09-18 20:42) 

One-for-you

フェイリンさん
昨今、何で?と、思っても、調べるモチベが怠慢です
Thank you for your information バス亭=Hの頭文字@ドイツ語
これだけ記憶しときます
Day pack とCarry on で、身軽な旅でしたw
by One-for-you (2013-09-18 23:20) 

nano

信仰心がなくても厳かな気分になりますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-09-19 03:31) 

One-for-you

Nanoさん
そうです、厳かな気持ちになることが、
大切と思います
by One-for-you (2013-09-23 14:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。