SSブログ

欧州バカンス (4) ミュンヘンン ③ [旅行・マイレージ・ポイント]

MarienPlatzから、Hopp Off Hopp ONバスに乗車

観光名所のバス停を20~30分おきに周回しているバス

CIMG1456.JPG

 

まずは、足を延ばしてニンフェンブルグ城へ

バス停から、城の前庭の全景

 

CIMG1457.JPG
 
城の正面入り口
 
 

 

CIMG1460.JPG
 
 
 
CIMG1459.JPG
バロック様式の17世紀のお城
ミュンヘンは、第二次世界大戦で爆撃を受けてますので、
ニンフェンブルグ城は、戦火を免れてます。
 
町並みで、16世紀の建物の一角に、新しい建物が混在してる場所もありました

 

 

CIMG1461.JPG
 
ルードビッヒ1世が書かせた 「美人画」
36人の美人画がずらり!
 
 
CIMG1464.JPG
 
あっちもこっちも、美人だらけ~w
 
CIMG1470.JPG
 
裏庭
 
 
 
CIMG1474.JPG
 
ニンフェンブルグ城の案内図
帰る時に気付きました
向かって右から入り、裏庭は、向かって左方向です。
 
 
 
CIMG1476.JPG
 
街路樹の葉が、2階建てのバスに、バシバシあたります。
 
 
CIMG1477.JPG
 
走行中、立たないで下さい!
 
結構、スリリングでした。
 

 

CIMG1481.JPG
 
オリンピック公園
 
 
CIMG1482.JPG
 
BNW本社 and 博物館
 
この後、Simense本社、ディーゼルエンジンの生みの親、
ディーゼル博士の生家・・・この辺、半分寝てましたw
 
 バイエルン州のビール祭り、オクトーバ フェスタ、ミュンヘンで開催中ですねぇ
日本でも、場所を変えながら開催しているようです、9/27~10/6@東京お台場が、本年最後なようです@日本
 
Wikipediaより about オクトーバ フェスト

 

つづく


nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 20

nano

絵画もいいですが、建物が素晴らしいですね♪
by nano (2013-09-23 18:38) 

nano

ディーゼル博士の生家が本社になってる?
(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-09-23 18:41) 

YAP

シーメンスの本社やディーゼル博士の生家もミュンヘンですか。
自動車の街でもあるんですね。
by YAP (2013-09-24 07:58) 

駅員3

ヨーロッパのバカンスは、短い夏を精一杯楽しむ・・・というイメージですね!
青空に映える建物が、ヨーロッパらしくて素敵ですね♪
by 駅員3 (2013-09-24 11:28) 

獏

わざわざお祝いコメント誠に有難うございます!

by 獏 (2013-09-25 07:46) 

フェイリン

見事なシャンデリア!お城良いですね~。
写真OKなのも嬉しいですね。
by フェイリン (2013-09-26 21:21) 

One-for-you

毎週更新、がんばっぺの気合でしたが、早くもメゲテ
何週間でしょ?
先月は米国からのゲストのオモテナシ二回、今月は
米国、台湾、カナダからのゲストのオモテナシにて最後の
週か11月初旬迄、日本から離れないと思います
夏の欧州バカンス、たぶん年内に終わるでしょ?かな?
つづく
by One-for-you (2013-10-07 22:25) 

ぴーすけ君

はっぴーはろうぃん゚★,。・:*:・☆゚
by ぴーすけ君 (2013-10-31 12:11) 

銀狼

ご無沙汰しておりました。
しばらく更新出来ておりませんでしたが、
またボチボチ始めていきますので、宜しくお願い致します^^
by 銀狼 (2013-11-01 19:49) 

chunta

ご無沙汰しています <(_ _)>

素晴らしい街並みの中 バカンス
我が家には無い 夏の過ごし方ですねぇ
あ この夏に大学巡りをしてたのは 高2の次男です
まだ吉報までは一年以上あるのです(;^_^A
でも 稀少学部を志望してて・・・・
今から探さないと 間に合わないってわけです
先は長いです~~  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by chunta (2013-11-08 15:56) 

One-for-you

って、こって、欧州バカンス旅行記の間に、ほぼReal-Timeの北米旅行記を書きましたw
by One-for-you (2013-11-10 14:07) 

One-for-you

んん?何これ?
ログインしてるのに、画像認証も必要に変わったの?
一長一短ですが、まぁ、Hier-Securityと理解しましょうw
by One-for-you (2013-11-10 14:08) 

One-for-you

White Nanoさん、nanoさん
そうそう、建物も凄いし、エンジンも凄いんですw
by One-for-you (2013-11-10 14:13) 

One-for-you

YAPさん
愛車は、どうなさったか貴殿Blogにお邪魔して、チェックしないとw
by One-for-you (2013-11-10 14:15) 

One-for-you

駅員3さん
夏が短く通り過ぎ、極寒の最高気温氷点下の都市へ向かっておりますw
by One-for-you (2013-11-10 14:16) 

One-for-you

獏さん
Over Fif、未だ未だ飛び回ってます。
貴殿も、体調管理が重要業務な世代となっているような・・・失礼w
by One-for-you (2013-11-10 14:17) 

One-for-you

フェイリンさん
溜め込んだストレスと旅行記、ネタが尽きません、ぜぃ!w
最近、カレー部の活動とか、なさってるんでしょうか?
また、Blogにお邪魔しますね
Twitterでこまめ(???)に書いてますよw
by One-for-you (2013-11-10 14:19) 

One-for-you

ぴーすけ君さん
ハロウイーンは、仮装なさいましたか?
その日、自身はサラリーマンの聖地、新橋SL広場に居たのですが、仮装の方が多かったです。
もうすぐ、Thanks GivingなModeですねw
by One-for-you (2013-11-10 14:22) 

One-for-you

銀狼さん
自身も、超ボチボチなマイペースですw
by One-for-you (2013-11-10 14:23) 

One-for-you

ちゅんたさん
ご子息の進路も迷い時Peekでしょうか?
希少学部、頑張って下さい。
はい、先は長い長い、明るくあって欲しい、です。

by One-for-you (2013-11-10 14:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。