SSブログ

欧州バカンス ~ 番外 アメリカ編 [旅行・マイレージ・ポイント]

 

欧州バカンス旅行記、未だ二日目迄しか書けてないんですが・・・年内完了は、無理ですねw

番外、アメリカ編です。
ちょっと穴場的なフライトの途上ですNow

いつもと違うところ
1) 羽田深夜発
2) 西海岸まで夜行便でフライトし、西海岸から東海岸迄(Local Time)で、再度夜行便の2連続夜間飛行

※(久々、ワンポイント英会話)
  夜行便のことを Red-Eyeと言います。
  Beer+トマトジュースじゃないですよ!
  米国西海岸で仕事を終え、そのまま空港に行き、予行便で東海岸に(Local Time)で午前5~6時について
  そのまま仕事に行く⇒よく寝ていない⇒目が赤い(寝不足で)≒Red-Eve

さて、自宅から成田と羽田では、成田の半分以下の距離で羽田にアクセスできます。
今回は、金曜日に日曜日のフライトを発券ということで、知人が「Red-Eye2連ちゃんは、意外と疲れん」
という言葉、一応理があると思い、羽田発にしてみました。
関西方面の方なら、関空からではなく、伊丹から出発するような感じでしょうか?

 

1384006839885.jpg

 羽田の国際線ラウンジからの写真


出国後のラウンジは一か所しかありません。
各航空会社が共同運営しているということでしょう。

羽田の国際船の出発カウンターは、A~Hの8レーン
成田の第一・第二、合わせたら、おそらく8x4=32くらいあるでしょう。
そういう意味では、羽田の国際線ターミナルは、未だ発展途上に感じますが、2020年、オリンピック迄には、東京の国際線がてーWayは、再度羽田に戻るように思います。

とにかく、滑走路が多い、夜行便だから、ずっとサンシェードを空けて、空港独特の誘導等と東京の夜景を眺めてました。

1384009781623.jpg
どうやら、ほぼ全ての深夜発の国際線は、By Busのようです。
 
20時頃、羽田に到着しましたが、チャックインカウンタは、某航空会社から、デルタのチェックインカウンターへ返信の途上で、聞いてみたら、21:15以降にチャックインに来てください、とのこと。
 
では、4階に上がって、居酒屋を発見し、そこでしばし時間つぶし。
尚、テナント料が高い(?)のか、生ビール(小)で650円、つまみも割高な感は否めませんでしたが、別の蕎麦屋さんは、天ざる2,000円、回転寿司は、一皿300円代が最低価格なような・・・が、それはさておいて、そこの居酒屋さんはつまみが旨かった、お通しに金払う価値有な逸品でした。
 
 
IMG01730.jpg
 
頼んだのは、Deli Plate
これ、米国⇒欧州の夜間便で初めて食べた時と同じような、感動的な美味しさでした。
ハーブチキン、スモークサーモン(超・どでかい一枚)、ブルーチーズ、ブロッコリーのクリームスープ(こりゃ、上手かった)、サラダ、フルーツ、デザート
 
ワインをガブッと5杯くらい嗜み、そのままガァーガァーとアヒルMode全開で爆睡。
 
そして気づけば、着陸前の朝飯(当地時間だとランチ)でザワザワするまで爆睡
 
IMG01731.jpg
朝飯、銀だらの西京焼き・・・え、これがデルタかい、と、驚くほどほんのりとした西京味噌で、上手し旨し
 
さあ、今、米国西海岸某所のDLラウンジで飲んでます。
今から1.5時間後、東海岸に向けて、二本目のRed-Eyeに搭乗します。
 
体調、すこぶる良好
 
もう一本乗った後のレポートは、次記事?
次は、欧州バカンスの続き?
 
Npbody Know, Only God Know! www
 
 
 

nice!(25)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 27

YAP

深夜便二連続ですか。
まったくの未体験ゾーンですので、続きも気になります。
by YAP (2013-11-11 08:05) 

One-for-you

YAPさん
結論、身体には楽でした。
ただ、西海岸から東海岸へのフルフラットの機体が、かつてはあったのですが、今はHNDからの乗継便では見つけられませんでした・・・日本目は寝ないようにして、ホテルについてから長めの昼寝しましたw
by One-for-you (2013-11-17 05:45) 

One-for-you

獏さん、へ
出張族のコメント入れようとしましたが・・・文字認証が解読できずGive-Upしてしまいましたw
by One-for-you (2013-11-17 05:46) 

nano

短い秋でしたね~ヾ(´▽`;)ゝ
いきなりの冬では体が・・・・
by nano (2013-11-17 05:51) 

フェイリン

お疲れ様です!
本当米国航空会社の機内食には見えないクオリティですね。美味しそうです!
UAもちょっとでいいので、心を入れ替えてくれないかしらw
by フェイリン (2013-11-17 14:52) 

nano

11月も終盤・・・・直ぐに雪のシーズンですね
埋もれる前に何処か出かけたいですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-11-25 04:13) 

One-for-you

Nano さん
トシヨリには、晩秋からマイナス20℃、風速20m/s
で、身体煽られ、つまり体感気温マイナス40℃クラス
となり、スキー場の如気diamondダストをホテル入口で見て
四季完が、狂ったままですよ、何か、着ける薬ご存知でしたら
教えて下さい(^^;
by One-for-you (2013-12-11 01:15) 

One-for-you

フェイリンさん
UA AND その仲間のスターアライアンス、奥深しですよ
一長一短的な面はありますが、自分は赤いきつねラーメンnoodle
好きなんです…あとNHのアテンダントの方のピンヒールなんかも(^^;
DL OR UAのショートflightのアテンダントさんのロンブーもね(^^;
はしゃぐオッサン写メ、備蓄な一方街道、ばく進ちうなうですw
by One-for-you (2013-12-11 01:25) 

One-for-you

白Nano さん
秋、あったんだろか、てな感じで北緯日本より北に11月に
いっちまい、もう身体が必然的に冬支度終えてしまったので
週末に出したファンヒータ、今宵点灯式を終えました、よ(^^;
by One-for-you (2013-12-11 01:29) 

One-for-you

久々、MYblogにアクセスしました、近況でもコメ欄に書こうかと
思いましたが、米国から電話入り、明日は午前中Mtgにて
そろそろ限界、ダ、です
だらだらコメント、また書きますよ
記事更新は、年末か年始までオヤスミ、宣言しても、しょーないけど
当分無理そうです

ツィッターの方に、気まぐれで。曽根ぶろよりは、ソコソコ
ぶつぶつしてます
@ofy1で、ツィッターしてますボチボチ
忘年会、多々ありますが、来週クリスマス前にセトルすべきmatter があり訪北米な感じがしてきてます

更新迄、コメ欄でぶつぶつしてます、ね
by One-for-you (2013-12-11 01:39) 

nano

寒い日が続きますね~(#+_+)
早朝から電気ストーブ抱えてます
by nano (2013-12-11 03:58) 

One-for-you

Nanoさん
ストーブ抱えると、火傷しますよ(^^;
by One-for-you (2013-12-12 00:02) 

One-for-you

急遽、訪北米か否か、今日あたり感じが分かるかと思いきや
明日にキャリーオーバとなるました。
金曜は、100人以上の大忘年会!
たぶん朝迄、呑む!
by One-for-you (2013-12-12 00:14) 

nano

God bless you♪ ~ (‐.‐)ふぅ
by nano (2013-12-12 05:54) 

One-for-you

Nanoさん
ハックション
ブレッスYou ですか? ですね(^^;
by One-for-you (2013-12-12 22:17) 

One-for-you

一喜一憂な、日々が続いております、クリスマス休暇

一喜は、新規ビジネス開拓、仮・握りができたこと

一憂は、今月中にmust事項、まだstruggle してること

おまけの一喜は、年末恒例的な自分が幹事の忘年会、
今年は、20名くらいになりそうです…young teamが、7-8名
参加してくれること、自分ほんの数名しか声かけてないですが
ofyオジサンに興味持ってくれるyoung が、そんなに居てくれて
感謝!

近況報告
忘年会、今日迄に、二桁越えました、
内、朝までやっちゃいましたは、二回です、たぶん
もう、今年は日本から離れません
年末、スバルビル前からバス乗ってスキーに行こうかと
思いながら、相棒がみつからず、流れそうです
明日は、自分ペースでworkしたい!w

by One-for-you (2013-12-19 23:56) 

nano

本格的に冷えてきてますね(#+_+)
冬&雪のシーズン到来かな?
by nano (2013-12-20 05:59) 

One-for-you

Nanoさん
東京、みぞれ、雪の予報でしたが、冷たい雨で終わりました。
寒いです、今日は、18時頃に0℃な最低気温なようです
本日、在宅work ですw
by One-for-you (2013-12-20 14:45) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by ぴーすけ君 (2013-12-24 22:25) 

nano

eveですね~今夜はサンタさんに
変身するのかな?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-12-24 22:25) 

One-for-you

ぴーすけ君さん
 サンタさんは、私にiPhoneを届けてくれましたw
by One-for-you (2013-12-31 17:50) 

One-for-you

nanoさん;
 サンタの衣装から、七福神の衣装に着替えなきゃ!
 今から、ド◎キ行ってきますw
by One-for-you (2013-12-31 17:51) 

nano

今年1年も世界を駆け巡りお疲れ様でした
お正月休み?のんびり疲れを癒してください♪
by nano (2013-12-31 18:08) 

HAL

良いお年を!!
by HAL (2013-12-31 18:16) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎え下さいませ(^-^)ノ
by ぴーすけ君 (2013-12-31 20:03) 

nano

ホント、残り少しになってきましたね
新年を迎える準備は、もう万端かな
ヾ(∇'〃)
by nano (2013-12-31 22:33) 

chunta

ご家族様揃って 健康で
良いお年をお迎え下さいますよう
お祈り申し上げます <(_ _)>
by chunta (2013-12-31 23:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。