SSブログ

歩け・歩け・・・晩秋 [日記・雑感]

 

 

上水.jpg
 
昨日は、玉川上水沿いをウォーキング
 
 
 
堰.jpg
 
本日は、多摩川沿いを羽村の堰までウオーキング
 

 

取水.jpg
 
この写真は、今年の夏に撮影した堰の取水口
写真、堰の上側が、多摩川の本流、
下側が玉川上水への取水池
 
 
 
たまリバー50キロ.jpg
たまリバー50キロ案内図
羽村の堰を起点に、六郷橋(ほぼ東京湾)迄、遊歩道が整備されている
らしいです・・・まだ、調布より下流は、ほとんど歩いてません。
今のところ、完歩の予定は未定です。
 
Walk・Run・Byclc・Finhing・・・あらためて思うと、川沿いで楽しんでる方は多いですね。
「歩く」は、スポーツドリンク代程度で、気軽に続けられそうです。
健康上、何か支障があるわけではないですが、健康診断でγーGTPとか
関係性無いような数値も改善されてました・・・半年強継続した効果?
体重は、変わりませんが、腹囲とか若干締まった気がします。
 
 
銀杏.jpg
今日の河川敷の小さな公園の銀杏
どうして、東京都のマークは、銀杏の葉なんでしょう?
この季節になると、「こんなところに銀杏があったか!」
と気づく、あぁ、鈍感!!!

写真後ろの里山(草花丘陵と言ったり、秋留台地と言ったり)、ちょうど紅葉してました。
この山の中にも散策コースがあるのですが、夏の豪雨の影響で、
現在コース閉鎖されてます。
 
 
RGB.jpg
 
赤・黄・緑・茶
 
落ち葉をカサカサ踏んだり、蹴飛ばしたり、童心に
 
童心に戻って、昨今、わがまま・決めつけ・思い込み、が益々激しいw
 
 
欧米がThanksgivingの休暇の間の週末は、のんびりできます。、
 明日から12月
今年5回目の渡米の予定でしたが、先方が来てくれることになりました。
 と、いうことでGuestへのHospitality/歓待/おもてなし、も、段取りしないと
12月もバタバタと過ごして、きっとすぐに、年末年始となるでしょう。
 

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

YAP

One-for-youさんは、おそらく私よりは少しお若いと思いますが、こうして早いうちから健康対策をされるのはいいことだと思います。
私も、体力維持(決して「向上」ではありません)のために朝のランニングと風呂前の筋トレをしているのですが、いくらか役に立っている気がします。
by YAP (2014-12-01 04:32) 

駅員3

玉川上水の紅葉は素敵ですよね。
四季折々、素晴らしい武蔵野の自然を楽しませてくれます。
私も数年前に羽村の取水堰から歩き始めてブログにアップして、砂川で止まっています。
早く再開したいのですが、なにせ時間が・・・(^^;っっ
by 駅員3 (2014-12-01 07:35) 

chunta

ご指摘の通り すっかりと12月です ヾ(´▽`;)ゝ

多摩川沿いを歩かれているのですね
半年かぁ~~ これからは寒いんです
川風は冷たいんです

ワタシ これからの季節は川沿いを避けてます
もちろん海沿いも避けるです  笑

by chunta (2014-12-07 16:36) 

フェイリン

ウォーキング良いですね。お腹や足がきっと少しずつ引き締まっていると思います!
落ち葉で滑らない様に気をつけて下さいね。って私だけ?(笑)
by フェイリン (2014-12-09 14:22) 

One-for-you

YAPさん
年齢の話しは・・・過去記事にて明白に分かるツボ書いたことことがございます
そこんとこは、Pls do not so much careにてl不躾ながら「タメ」的な口調をご寛大にご容赦・承諾頂ければ、と、存じます、ですw
Yes, Yah、Yap、向上ではなく、「維持」です
なんでしょ、貴殿があまりにUp-speedで記事を書かれてるのでso much behinde感が・・・勝負ではありませんよ、更新Speedの、、。。自身も記事は自身を持っておりますが、支離滅裂Mode爆走中でございますw
by One-for-you (2014-12-10 01:38) 

One-for-you

駅員3さん
切り上げれば、アラカン方向にカウントダウンとなりました@夏・・・そのくらい後に、時間的な(それと金銭的もですがね)余裕ができる、と、信じたいと思っております
いずれかの機会に、旧車会系で、貴殿のFormalコスチュームでお会いできればと思っておりますw
細々、長く続けてこうと思っております、またの機会に、よろしくお願い申し上げます、です^
by One-for-you (2014-12-10 01:42) 

One-for-you

chuntaさん
川風は冷たいのですが・・・なんでしょう、深い意味はありませんが、川tろか水とか、その周囲の季節毎に変わる木々、葉葉の色に(艶)にheealing感を受ける、今日この頃なのですw
半年x2=1年、だと思いますw
by One-for-you (2014-12-10 01:45) 

One-for-you

フェイリンさん
御意に;w
確かに、(腹は20歳の時とあまり変わってないのですが)、脚系が締まったかな、と、思います。
落葉で滑るは、バンドエイドClassなのでDo not careな自分が変ですかね?
濡れ落ち葉と乾いた落葉は、瞬時に見抜けるようなので、TPOに合わせて落穂拾い(腰曲げると痛いので」・・・)、楽しんでますw
いつも、グタグタCommentで失礼しております。・。。。どうか、はしゃぐ女子をUpして下さいませ・・・六甲降ろしを上回るような one を、是非、最近自身が搭乗してないUAのコボレ話し等w
by One-for-you (2014-12-10 01:53) 

One-for-you

本業の仕込は、終わりました。
先週、今週と、日本で北米からの連チャンGuestを迎える(直接的な業務面でなく、業務面の仕込は終えてます)の構えが、手薄で諸々思案中です。

自身も遠景以外は未体験の「スカイツリーに登ろう」ツアーに決定するか、否か(否かは、呑んだくれるか昼からです)、を、思案中です・・・会議進捗によりFlexibleに決めようかな、てな、。、ふぁじーModeですw

なとかなるでしょ、なんとかしような気持ちで、この時間に至りました。

今年を振り返るには、未だ早いですが、12/20頃迄に、カレンダーYear Endの諸件は終えようと、ドタバタしております、明朝は、遅めでよいので、今日は、夜更かししております



by One-for-you (2014-12-10 02:01) 

One-for-you

To whome it may concern;
ニホンゴノ
フジゼンサ
て、に、を、は、が 不自然な面は、自分も認識しております、ご指摘ありがとうございます・・・お江戸後(Local Word)は得意、だと思っております

そこら辺は、Plas cover the unique filterで、サラッと流して下さいませ

異国語レベルがLowなので、きちんと伝えようとするち冗長になってしまい、それがいつしかMyスタイルとして定着してまったんだと思います。

off-the-lineは、多種な解釈があるよう思います

忘年会Switchが入ると、No-Breakでアクセル男ペダルしかなくなることは、毎度のことです、例年w

by One-for-you (2014-12-10 02:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。