SSブログ

アメリカの思い出 [旅行・マイレージ・ポイント]


SFO.JPG




20年前サンフランシスコで買ったクリスマス オーナメント
部屋を整理してたら出てきました。 

当時は、頻繁にシリコンバレーに行っていた。
サンノゼDown townは、$300/泊以上はザラだったと記憶。
3年前にサンノゼ行った際は、ダウンタウンで三ツ星クラスに$200程度で
泊まれたような記憶です。 

20年前はITバブル時代で、サンノゼ界隈は高い・部屋が空いてないで、
一時間くらい離れたところに良く泊まっていた。

サンノゼとサンフランシスコの中間のスタンフォードフォード大学周辺とか、
南下してGilroyが狙い目でした。
Gilroyは、当時全米で一番広いと言われるモールがあり、週末を跨ぐときは
Windowショッピング。
どちらも、カジュアルな平屋のMotel$200と異常な高騰してました。 

未だGPSが普及してない時代でしたが、I-101を南北に移動してました。
今は、もう片側5車線以上の道は、運転したくないかな、、、

CaliforniaIntestateの車間は結構狭く、当然のよう降りる目的の場所で
車線をまたぎきれず、一つ先まで行って降りて戻ってくる、逆に未だ降りずに
本線に居たいのに端3車線が出口直行で降りるしか選択しない、ということは
あたりまえでした。

降り損ねたと焦る必要もなく、最初から通り過ぎたら次で降りると考えてました。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

YAP

アメリカの高速、特に都市部の車線がたくさんある道で、右の方の車線を走行しているとそのまま降りる車線になるところ多いですね。
あれを避けるために、できるだけ真ん中あたりの車線を走るようにしてます。
by YAP (2022-12-24 07:00) 

ぼんぼちぼちぼち

これは可愛いオーナメントでやすね!
日本では、まず売られてなさそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-24 19:38) 

One-for-you

>YAPさん
  基本真ん中ですが、急ぐと一番右 not 左を走ることも
  あったので、車線またげませんでした、が、良くありました。
GPSが一般的でなかった頃、ルームミラーにN/S, E/Wの
表示は頼りになりました。



by One-for-you (2022-12-26 23:03) 

One-for-you

>ぼんぼちぼちぼち さん
爺、ジジにて可愛いは無縁ですが、、、
今後もよろしくお願いします、です。

by One-for-you (2022-12-26 23:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。