SSブログ

Chicago Style Dog with Shiba犬 [グルメ]

年末の買い物の際、なんとなく粒マスタードを
買ったのを思い出した。


ソーセージ、ピクルス、バケット風Hot Dogパンを購入。



DSC_1131.JPG


DSC_1133.JPG

 Chicago style Dog, No Jalapeño.
40年前、同じ喫茶店で3.5年バイトしてたので、
仕込み・調理・喫茶・レジ・ホール・清掃の経験ありw

当時仕込んだ包丁と調理のスキル、歳。
歳をとる毎に調理ができて良かったな、と、最近ど素人の
調理を楽しんでます。
当時、包丁の使い方を教えて下さったマスターは、
駅前の区画整理に引っ掛かり数個隣の駅の実家を店舗に改装して
営業してるので1980頃の友人と再開する機会もあります。



DSC_1135.JPG


隣席で、愛犬はなチャン(柴犬)がHot Dogを見つめてフリーズ
座り直すこともせず目が点でHot Dogに釘付け、
もしかして5歳にして生まれて初めてHot Dogを見たかもしれません。


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

(。・_・。)2k

ホットドッグ美味しそうですねぇ
なんか めっちゃ本格的だなぁ

by (。・_・。)2k (2023-01-22 23:37) 

One-for-you

>2Kさん
As Uknowかと思いますが、米国にLong or Short stay
 経験値が多く、Long stayの際はFull kitchenにてオーブンも
 あったのでPrim rib 挑戦でRoasted beefアルアル(笑)
 プラス、茶店のバイトのスキルBaseで楽しんでましたw
by One-for-you (2023-01-22 23:51) 

YAP

ホットドッグとかハンバーガーとか、家で自分で作ると好みの具材を好きなだけ入れられることもあって、おいしくできますよね。
by YAP (2023-01-23 07:39) 

まこ

こんにちは~♬
具だくさんで美味しそうなホットドッグですね♪
by まこ (2023-01-23 16:37) 

One-for-you

> YAPさん
  年金頼りカウントダウンにて、自炊に限りますw
As my styleで、適当にstuffingして楽しんでおります

by One-for-you (2023-01-24 01:03) 

One-for-you

> YAPさん
  ところで、自炊なさいますか?
  ワタシはMunichの白ソーセージ好きです、@HB本店の
本場アコーディオンで1,000cc Beerジョッキを片手で
持つと二の腕がプルプルなチェーンソー持つような
重さ感ですw

もはや業務の海外は無いと思いますので、溜まった
マイルでFree fligtして残り長い人生を謳歌しようかと
思っております、第二 or 第三の青春? w
by One-for-you (2023-01-24 01:17) 

One-for-you

> まこさん
米国のゴルフ場は、昼食休憩無し(俗にいうスルー)で
18-Hole 回るんでが、9H and 10Hの間でホットドッグ
食べること多々で、ゴルフ場はソーセージ + パン only,
that's allなシンプルDogも好きですが、シカゴ経由で
渡米の機会が多かったので、玉ねぎとキュウリのピクルスを
細かいミジン切りシカゴStyleにハマりました。

Subwayしかりですが、注文時いろいろ聞かれるので
All but No ハラペーニョ(緑唐辛子)がワタシの定番です。

  上海行ったら、麻辣の四川料理だから汗だくで食べますが、辛い物はOKですが、NRT/HNDから12時間ほどのフライトの後は刺激的な辛さは体が受け付けずNoハラペーニョとオーダーしてますw



by One-for-you (2023-01-24 01:20) 

ぼんぼちぼちぼち

これは美味しそうなホットドッグでやすね!
ピクルスが入ると、一段と美味しさが上がりそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-25 20:36) 

One-for-you

> ぼんぼちぼちぼち さん
  無心でミジン切りに集中してます。
さすがにオッサンは、美味しくなれと言いながら
同時に包丁は使えません、、、
集中すると無言になります w
by One-for-you (2023-01-25 22:39) 

冬季の耕運昨日の晩飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。