SSブログ

昨日の晩飯 [グルメ]

<昨日の晩飯>

Dish.JPG

生姜焼き
キャベツとニラは家庭菜園産
年末結球してなかったキャベツ、
放置しておいたのですが、
最高気温10℃を超える日が多かったので
成長して小玉ですが結球しました。
ブロッコリー、こちらも収穫後に
葉を残しておいて出てきた脇芽です。
(スティック ブロッコリーと同等です)

ポテサラは、もう一日前の産物


<今日の はな チャン>

はなチャン.jpg

自身がパソコンをカシャカシャいじってる時は、
仕事Modeと察して大人しくしてますが、
時々チョッカイ出し下さい!
おねだり攻撃が発生します。

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

静謐な一日

晩飯Onedishですか! 健康的で良いですね。
実が僕もワンディッシュです。
by 静謐な一日 (2023-01-28 11:53) 

ぼんぼちぼちぼち

家庭菜園で採れたキャベツとは、美味しさもいっそうでやしょうね!
結球して良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-28 12:44) 

One-for-you

> 静謐な一日 さん
 洗い物も少なくて済みますしねW
by One-for-you (2023-01-29 11:27) 

One-for-you

> ぼんぼちぼちぼち さん
  自家消費を楽しんでおりますw
by One-for-you (2023-01-29 11:28) 

ぼんさん

家庭菜園のお野菜を使った生姜焼き、とても美味しそうですね!
コマ劇場のあった時代の歌舞伎町が懐かしいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-01-30 07:28) 

U3

一時的にブログ復活しました。

私の朝食は何時も自家製ヨーグルトと果物でワンディッシュ。
それに野菜サラダとパンですかね。
by U3 (2023-02-02 13:34) 

One-for-you

> ぼんさん
靖国通りに都電が走ってた頃、西武新宿から大ガードに行って
  都電乗ってましたので、以降新宿は在住も在勤も無縁ですが、
繁華街 or デパート等にチョコチョコ行ってました。

by One-for-you (2023-02-03 18:19) 

One-for-you

> U3さん
ワタシは10年ぶりにブログ復活しました。
自給自足は良いですよね!
One dishは、洗い物も少なく楽ですね、、、
若干給食 or 社食の感は否定できないかもですがw
by One-for-you (2023-02-03 18:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。