SSブログ

ファッション 拘りとこだわり無しの共存・共生 [ファッション]

自分は、ミテクレを気にする「ナルシスト」かもしれません。かなぁと思います。
ですが、外見だけではなく、内面的にも「芯」を持っていたい自分自身に対して

ですが、外見を気にしなくなると、内面も「芯」が崩れていく感じがします。

 心技一体・心身相関
・・・といった感じです。


今日のお題は、「100均」と「ファッション」です。

100均といっても、最近は200円、300円、400円・・・(各々x1.05 消費税)
原価を想定してみると、「んんぅ?」と思うこともあります。

しかし、原価とか何とかなしに、「感性」で気に入ったものは買っちゃいます。

          最近「100均」で買った、735円のもの 

Poach.JPG
Poach.JPG

 

季節柄(入梅してしまいましたが)、カジュアルでジーンズ履いて出かける時は
小物を入れるポーチが必須アイテム。
あえて、ショルダーバッグとか、ウエストバッグは持ちたくない、
ちょいと引っ掛けて使うタイプを好みます。

 特にブロガーな自分(?笑?)、必須アイテム「デジカメ」、ジーンズのポケットに
入らないこともありませんが、「財布・鍵・携帯」の3種の神器とハンカチとティッシュ
最も安全なジーンズのポケットに定住している。

汗拭きGoods、タバコ、デジカメ・・・ちょっと散歩に行くときは、無くても
何とかなる、けれど、無いと意外と不便・・・特にタバコ(?笑?)

ダ○ソーで買って来たポーチを付けてみたら、こんな感じ;

R-Jeans.JPG

 

このジーンズ、「高そう」な雰囲気がありますが、アメリカで買うと、
四半期末のちょっと前、アウトレットに行くと$50以下で手に入ります。
だいたい、US$30-40+消費税(週毎に0~8%)

今なら、120円/ドルの昨年と比較すると、単純に為替だけで15%程安価となってます。

最近行かなくなりましたが、オレゴン州は、消費税(州税)ゼロだったはずです。

州境の人は、隣の州に買い物に行ったほうが安価、なんてこともあります。
ただ、州境とか市境、日本もそういる傾向ありますが、治安上の盲点みたいな
ことがありますので、十分機を付けましょう、ましてボーダ周辺

アメリカからメキシコへ歩いて渡るような場所、昼間にしましょう。

なぜか、アメリカは歯科治療が異常に高い!
テキサスあたりのResidentialの方は、橋を渡ってメキシコへ歯の
治療に行きます。
なので、国境を渡るとDentistの看板だらけ
 ⇒写真が自分のローカルから出てこないので、この記事は、
  ちゃんと書き直しますね!

とりとめ、なくなりましたが、自分って、こんな考え方・価値観っていう
メッセージ・Profile代わりです。

☆自分、アメリカに行ってますの「書き物」が多いわりには、
 「写真」が少ない理由をご説明しておきます
 ・・・それは、成田からロサンゼルスの空港に付き、ラスベガス行き
 のフライトを待っている間、空港で飛行機を撮影していたら、とんでもない
 ハプニングに巻き込まれたので、空港で撮影するのは、それ以来控えてます;

 また、Real-timeでアメリカ出張を記事にすると、「余計なこと」をペロっと
 書いてしまいそうで、そうすると大変な事態に(自分が)なるので、
 アメリカの写真は、数年のTime-delayがあると思って楽しんでくださいませ。

 場合によっては、20年前の「銀塩」写真をデジタル化して上げようか、なんて
 「気持ち」だけありますよw!

Looking fowrd to seeing you in this weekend!

Have a good days! 皆様;





 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 12

しんりゅう

One-for-youさんはやっぱりラルフやブルックスなんかのアイビー全盛の頃のブランドがお好きなんですかね?
多少ナルシストぐらいの方が、いいんじゃないすか~^^
(自分も案外近いかも…です^^;)
by しんりゅう (2008-06-04 23:06) 

摩亜

ナルシストかどうかはさて置き、外見にも拘りは持っていて欲しいですね。
見た目の印象って大事ですし、服装や小物にはその人のセンスが見えますからー。
by 摩亜 (2008-06-05 07:00) 

フェイリン

内面は勿論ですが、外見への気配りもかなり必要だと思いますよ!
毎朝女性専用車両に乗っていますが、
だらしない女性を見ると溜息が出てしまいます…

by フェイリン (2008-06-05 11:17) 

umiko

ナルシストであろうがなかろうが、絶対に素敵な方と
勝手に妄想してます。
by umiko (2008-06-05 14:54) 

nano

自己防衛機構の一種らしいですよw
でもNarcissusと言えば水仙ですよね♪
by nano (2008-06-05 18:56) 

One-for-you

しんりゅうさん
Yes, I think I am アイビー generation。。。Maybe
まだまだファッション系の記事行きますよ!
 今頃、予約投稿されたと思います。

アパレル関係の仕事でした、から、現役の頃^^;

 自分のActual age
 ・・・しんりゅさんに「コク」ったことありませんでしたっけ^^; 爆

by One-for-you (2008-06-06 00:24) 

One-for-you

摩亜さん;
 外見に拘り・・・お厳しいお言葉で
 写真の組み合わせは、「アウト」だったでしょうか^^:
 ん~っと、外見拘りますよw

 見た目を整えると、気にしていると、自然と言動・立ち居ふるまい
 にも配慮がいきますよねw

 「外見にも」の「も」の意味を深く考えておりました^-;


by One-for-you (2008-06-06 00:30) 

One-for-you

フェイリンさん;
 分かります!
 あいにくと、男性専用車両はありませんが、また、女性専用車両に
 乗ったことありませんが、同性からの目線の方が、この記事の
 類では厳しく・辛口かもしれません^^:
by One-for-you (2008-06-06 00:32) 

One-for-you

umikoさん
 妄想して下さい
 自分は、妄想モードに入ると、時に、瞑想に入ったり
 妄想を通り過ぎて暴走モードOnの時も!^^:
by One-for-you (2008-06-06 00:34) 

One-for-you

nanoさん;
 Narcissusと言えば水仙ですよね♪
  ↑
 そうだったんですか!
 辞書で調べちゃいました。

 Narcissus ナルキッソス
 「ギリシャ神話」で「水に映った自分の姿にあこがれて
  溺死してしまい水仙の花になった美青年」
 
 今日、ひとつ学べました。ありがとうございました。
by One-for-you (2008-06-06 00:39) 

nano

追記です
エコーの求愛を拒んだ罰で
水たまりに映った自分の姿に恋するという呪いを受けた
こんな説もありますね
(今で言えば「逆ギレ」?)
by nano (2008-06-06 01:01) 

One-for-you

nanoさん
 自分の「広辞苑」には。「前説」ありませんでした;
 「呪縛」だったのですか・・・逆ギレ系、よりも、自分は
 「ギャグで弾けてキレル=ギャグ・ギレ」の方を好みます。

 学生時代、フロイト=深層心理に興味を持っていたことを
 思い出しました。

 また、勉強させて下さい・ませ^^:

by One-for-you (2008-06-06 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。