SSブログ

東京湾 屋形船 初乗船! 後編 [グルメ]

ブログ記事、日替わりメニューにて、屋形船後編の前にファッションショー記事を割り込ませちゃいました。as usual...毎度のことでございます。

さて、いよいよレインボーブリッジをくぐり抜けます^^;

お台場へ! Go~Go!


 

 

 宴は盛り上がり、レインボーブリッジを通過;

7.JPG

  

もう、ハイペース「泡・泡」飲んで、天麩羅食って。。。

 

観覧車「が」酔っ払ってちゃってます;
手ブレじゃございません、観覧車が酔っているんです・・・って他責にしちゃ
いけませんね、ごめんなさい観覧車さん、酔っているのはOFY自身です、はい↑

3-1 Wheek.JPG
  

「屋形船の溜まり場」に到着

お台場海浜公園の「沖合い?」・・・人工でも「浜」だから沖合いでいいんですよねw

6 Tamariba.JPG



ここで本日の屋形船のキャプテンから嬉しいアナウンス



・・どうも飛行機搭乗癖で「キャプテン」って書いちゃいますねぇ~



江戸っ子の船頭さんっす・ね。。。ネズジンパチさんみたいでかっこよかったよ。

女将さん(?)は、きっと肝っ玉母さんみたいな気風だと感じました。



嬉しいアナウンス
今から30分、停泊しますから 、屋形船の屋根に上がって良いですよ」

 



わぁぉを~屋根に上がれるんですね。



「レジ袋」に入れてた靴を出して、「超」急な階段を上り屋形船の屋根の上に・・・

 



キャプテンからの注意事項

1) 「酔っている方は特に」階段注意して下さい。
  階段は急で酔って居ながらも撮影敢行しました
  、、、が、真っ黒写真とレンズが海の湿気で曇った状態のShotで、
  ブログ掲載には耐えられず、断念。

2) 屋根の上の中央部は乗らないで下さい。
  下の写真の左下部分、FRP制の船内への明かり取り部は乗っちゃダメです。

4-Yane.JPG

酔ってても落ちないよう「フェンス」がありました。。。USからのGuestが転落しちゃったら大変!と心配してましたが、あぁよかった!



 

ロープを腰に巻いて屋根の上から 夜景をスリリングに眺めるのかと思いました。



フジテレビだって酔っ払ってるし;

7 Fuji.JPG
8 Fuji.JPG


冒険王は今年で終わっちゃう?

 

 



お台場よりも赤◎サカス・・・夏サカスなんて挑発的なCMしてましてね
乃木坂・溜池も好きだし、Bay-Areaも好きです・・・どっちも!楽しいじゃん!

楽しんだもん勝ぃ~^^;

ん、深川飯が出てきてるけど、、、寿司と刺身が残っとるし。。。

 
10 Sushi-Nokori.JPG


長年の付き合いで、気心のしれたUSからのGuest、彼らが「刺身苦手」「座敷苦手」は
承知で予約しましたんで、 刺身は残っちゃいました、自分も食が細いので。。。

 

 



尚、Guestには事前に確認しました;
「畳Roomの座敷と刺身、だけど、TokyoベイへEDOスタイルの船でDinnerクルーズでOK?」

 

 



Guestは、今日のDinnerに興味しんしんでした。



さて、お台場を出航し、橋を眺めながら船着場へと戻ります。

11.JPG

  

 

12.JPG

 

13.JPG
 
14.JPG
あ、上の写真は「箱崎」ですね


 東京駅 丸ノ内着。
 
16 Marunouchi.JPG


船着場に「はとバス」の駐車スペースがありませんので(つまり路駐)素早くバスに乗り込みます。
22時、、都内も空いてます。。。あっというまに深川から丸ノ内・着


往路は新宿からシャトルバスで丸ノ内まで運んでくれましたが
復路は東京駅までです。


 
そう「夜の東京◎◎コース」は、いくつかございますので、
観光を終え、到着時間はマチマチでしょうから、
帰路のシャトルが無いのは仕方ないです。
本日最後のミッション・・・Guestを安全にヒルトン東京迄送り届け
17 Hotel-return.JPG
え、酔っ払いがアテンドしてもダメ?
いやぁ、まだまだ宵の口でホロ酔いですよ。
乗り物に用タイプじゃないし。。。


「毎度お世話様です」と、ロビーを通り
18 Reception.JPG


エレベータで目指すは37階
(36階か、37階か分からなくなって両階押しちゃいました)
19 Elev.JPG


Exectiveラウンジで一休みしようと。。。
20 Exectv Lounge.JPG


21時過ぎており、既にクローズ・・・


 エグゼラウンジの中を1枚だけ
21 Staire.JPG


Hilton特製ミネだけ頂戴してきました。
22 H-Water.JPG


【今日のおまけ】
23 Next-lunch.JPG
翌日のMyランチ


 
船内で食べ残した天麩羅は「お持ち帰り」できるんですよ!
Guestは、翌日USへ帰国でしたのでGuestから「持って行ってよ」
と、「並」サイズで天麩羅2人前程、持ち帰り。


テン汁がなかったから「塩・天丼」にしました。


今回のはとバス; 12,000円 ツアーの充実度を考えたらReasonable!
         今週は、Peak-Hi シーズンですので、もしかしたら
         割り増しかもしれませんが、はとバスさんは、そんなに
         繁忙期・閑散期に左右されないと思います。
         大満足なDinnerでした。


言い訳;写真のForcusがあってないのは、船が揺れているから、です、たぶん。


長年の付き合いのGuestとの「メシ、今回どうしよう?」、と、ささやいたら
屋形船Dinnerを企画・立案・手配してくれたMちゃん、ありがとう!^^; 
今度は、プライベートで行きましょうね。。。


夏休み、東京へいらっしゃる方、はとバスお勧めですよ!
この日は当日予約でOKでした。 


まだまだ記事は続きます;
カップルでお台場デートはしんりゅう様の記事をご参照下さい。

ホテル日航東京「SPA然 TOKYO」リニューアル体験記-4
今回最大の難所(?)、いよいよ本丸、トリートメントです!リニューアルの目玉であり、かつ、ちょっとしたことでしんりゅうの評価を下げてしまったあの「フェイスホール」はどうなったか…(→しつこいようですが、その時の記事はこちらです^^)の、前に、しばし休息の時間をリラクゼーションルームにて…このリラクゼーションルームも、今回のリニューアルで大きくイメージチェンジ!しました。以前のリラクゼーションスペース。決して悪いとは思わなかったんですが、トリートメント用というよりは、普通のスパ利用者の休憩所、みたいな感じがありましたね。決して満足できる、とはいえなかったかもしれないです。そんなリラクゼーションルームがどう変わったか…プールに行く前に撮らせてもらった様子がこれです!おぉ!見事にリニューアルされてますね。レインボーブリッジや東京タワーを眺めながらのリラックスタイム、これなら十分満足できそうです。ソファもオットマン付で、座り心地も非常によさそうです!オープンテラスはあまり変わってませんが、日中の景色も格別ですね♪なお、この奥は「男子禁制(笑)」、女性専用のスペースとなっています。手前は女子禁制、というわけではないので、カップルでの利用は手前でどうぞ!ってことなんでしょうね。


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

摩亜

コメントを書くなと兄さんから暖かい説教されたけど、一言二言。
この時期は、花火大会の日だとお値段が上がった……筈。
それから、掘りごたつの屋形船じゃなかったのかな?
海外からのゲストと一緒なら、掘りごたつだと楽だと思うよ~。
じゃ、寝る。
by 摩亜 (2008-08-14 22:44) 

nano

余談を書いてしまいますがw
「屋形船 オークション 税務署」で検索したらHitしました
意外と?安いのは他に費用がかかるからでしょうね♪
by nano (2008-08-14 23:50) 

pica

USからのGuestさんが転落、っていうより
OFYさんが転落しないかひやひや(笑

水オタク(?)としては、Hilton特製ミネに
興味しんしん。おいしかった?
by pica (2008-08-15 00:46) 

ゆりあ

屋形船良いですね~^^
まだ乗ったことないんです^^;
お台場の酔っ払い具合、最高ですねv^^v
ゆれながら食べると、結構消化するのかなって考えちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by ゆりあ (2008-08-15 01:20) 

One-for-you

摩亜Chan
 冷たく言い放った。。。つもりなんですが^^;

 乗船時 シラフでしたが、Alta前からはとバス乗った時点で
 舞い上がってましたので、、、掘りごたつ形式だったか不明
 
 掘りごたつなら「私のように」足の長いUS Guestも楽でしたね。

 いつかリベンジしてみます。

 掘りごたつ、と言えば、学生時代、スキー民宿で堀コタツに8人
 足突っ込んで寝てたことがありましたよ。

 おぅ、夏風にはコタツが良いかもしれない・・・無謀なコメントでしてね。

by One-for-you (2008-08-15 02:31) 

One-for-you

nanoさん
 探究心、旺盛ですね^^;

 停泊料ですとか、地上置きのクルーザはマリーナでクレーンで
 上げ下ろし料も結構な金額みたいです、25-feetで、湘南は
 兎に角高い! たとえば葉山マリーナ
 
 そんなことを知らずに落札したら、大変ですね。w

by One-for-you (2008-08-15 02:36) 

One-for-you

picaりん
 帰巣本能とか、、、ほろ酔いで落ちるドジはやらないと
 思うんですが、油断大敵ですね。。海猿さんのお世話にはなりたくない^^;

 ここのエグゼラウンジは「顔パス」なので、特製ミネは、摩亜ちゃんに
 預けておきます。ね・・・今度9月に「ここ」行きますから、オリジナル
 製造者チャックしておきます。


by One-for-you (2008-08-15 02:42) 

One-for-you

ゆりあ さん

 適宜、いい感じで酔えますから、Tryなさってみて下さい。

by One-for-you (2008-08-15 10:09) 

しんりゅう

トラバされたというのに、また「読み逃げ放置」状態でした~^^;
ブレブレなのにきちんと撮影…しっかりブロガーですね。

ヒルトン東京はまだ制覇(?)してないなぁ~
OFYさん、指導よろしく!
by しんりゅう (2008-08-17 00:36) 

りりー

告白・・・私はとバス好きです黒鳥の湖まで行きました・・・ぽち!
by りりー (2008-08-17 02:25) 

One-for-you

りりー さん;
 「ここ」で告ってもOKです! ^^;

 自分は、東京以外住んだ事ないのに、
 今回、初の「はとバス」デビューでして、「黒鳥の湖」
 よりも、普通の歌舞伎町の呑み屋さん・・・って感じです。

 男子10人位で「はとバス」の勢いを借りれば「黒鳥」行けるかも(?)
 しれません。 ^;
 
 このコースって、ALTA前で乗ったら、一旦、丸ノ内迄行ってから
 新宿に戻るんですか? w

by One-for-you (2008-08-17 04:27) 

Qoo

屋形船の屋根に登れるってのが良いな~
ん~やってみたくなってきたぞ~
夜景も素晴らしいし
これは楽しそう(^_^)b
by Qoo (2008-08-17 11:33) 

One-for-you

Qooさん
 泥酔状態で、屋根は危険かもしれません、ので、お気をつけ下さい。
 簡易フェンスだけですから。

 ほろ酔いなら最高ですよ! w
by One-for-you (2008-08-17 12:33) 

One-for-you

しんりゅうさん!

失礼しました、トラバの報告出しておりませんでした。

こんな「つなぎ方」をさせて頂きました。

「実は」この日はデジカメ君を忘れ、携帯でとりましたので、さらに「手振れ補正OFF」してましたので「さざなみ」でも写真は大きく揺れておりました。。。怪我の功名みたいな感じで、ま、自分的には適宜ブレてよかったかなぁ・と、相変わらず後付理由でした。

トラバご承諾、ありがとうございました^^;

「スパ」のお題で、再度「トラバ」させて頂きたく! ^^;
誹謗中傷は、ありませんから、毒も吐きませんなから、Gentlemanですので^^;
by One-for-you (2008-08-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。