SSブログ

君は天然色 [音楽]







大滝詠一/君は天然色
作詞:松本隆 / 作曲:大瀧詠一 / 編曲:多羅尾伴内
「君は天然色 c/w カナリア諸島にて」



月に一回、恒例の極度の二日酔い症候群に陥りました
なかなか、立ち直れません

新宿、昭和の面影が残る横町に出没してました

終電に乗るため、駅に小走りで向かったのが悪酔いの原因だろうか・・・




そんな彼なら捨てちゃえば・・・He’s just not just into you [音楽]

さてさて、本編の旅は、ようやく成田を離陸し、最初の食事とデザートのワインとチーズ迄進みましたが、そうこうしているうちに、ただ今随時レポ中の旅の成田離陸日から約一ヶ月経過しており、実は密やかに帰国しております。

そして、今日は今の彼女と「秘」デートで映画ANDオーナシェフの店でイタリアンを食してきました^^;

Movieは「He’s just not just into you
邦題「そんな彼なら捨てちゃえば」

 

20088月、封切り初日に見た SEX AND THE CITY  と同じ脚本グレッグ・ベーレント、著リズ・タシーロのベストセラーが原作の映画です。

 

20088月の自・記事は、こちらからどうぞ;

SEX AND THE CITY

 


続きを読む


980円 [音楽]

どうやら、6月2日の「ダビング10」解禁は、延期となるようです。 残念!
 5月27日の記事は、下のほうにあります。

今日の追加部分
 ⇒ノートPCタッチのキーボード980円で購入しました

 

K-1.JPG

 

 

6月2日 追記; 編集ミスで、一部レイアウトが思いっきり崩れており、
        お見苦しく失礼致しました。
        一応、直ったと思います

続きを読む


♪ダウンロード1曲無料♪ TV CM中 [音楽]

この頃、MUSICOのTVコマーシャル、大々的にやってますね。

NTTコミュニケーションによる運営です。 ⇒ 全120万曲

NTT Comは、昨今コンテンツビジネスに力を入れてます。
iTune Store, mora, Yahooミュージック、LISMO 等等
に対し、NTT系列は、ややビハインドしてますが、後発だからか、
検索機能・操作性は、使い勝手良く仕上がってます。

◆検索の特徴 (検索し易いです)
  ●音楽ファイル形式を選択して検索できます。
    WMA形式で検索
    MP3形式で検索

    iPOD等MP3形式専用の携帯音楽プレーヤ用に、
    誤ってWMA形式をダウンロードしてしまうことが避けられます

  ●歌詞検索 (歌詞内の単語)
   曲名もアーティスト名も出てこない時、「曲の出だし」
   「サビのフレーズ」等「歌詞内の単語」で検索できます。

  ●音楽・映像配信
   両方配信されてるか、いずれかが配信されてるかの検索ができます

◆便利な機能
 「最近チェックした曲」のログがMUSICO 「MyPage」に残ります。
 「ダウンロードするかを迷って止めた」けれど「やっぱりダウンロードしたい」時は、
  My Pageから、すぐにジャンプして戻れます。

注)ファイル形式は、WMA形式とMP3形式があります。
  1) WMA形式の音楽ファイルは、WMA(DRM)対応の
     携帯音楽プレーヤーで再生が可能です。
     東芝(gigabeat) / SHARP / クリエイティブメディア など…

  2) MP3形式のファイルは、iPod (iTunes)、携帯電話をはじめ、
     ほとんどの携帯音楽プレーヤで再生が可能です。

● ご安心下さい、ダウンロード画面に「WMA」「MP3」と明記されてます。
  また、MusicoのHomeページ右上をクリックすると、WMAとMP3の
  分かり易い説明があります。

☆1曲お試しダウンロード無料です
  
バナーをクリック、ログインして、無料ダウンロード試してみて下さい

  Enjoy your holiday with Nice music!


「もてる」秘訣・・・デンモク [音楽]

昭和の歌ばかり歌ってても、モテませんヨ。

大人の恋愛するようになって、曲のレパートリーも出尽くしてきた。

彼女は、新しい歌をどんどん覚える、ライブも毎月のように行っている。

EXILEもカラオケ挑戦してみた!ちょっと無理があったけど、まぁ良しとしようだね。
宴会でも意外性で受けた!

最近の覚えた曲・・・
I Belive
君がいるから
永遠に
Hurry-Xmas
旅立ちの唄
恋をしている
明日晴れるかな

     家でこっそり練習してから披露する
      ↓ ↓ ↓
     インターネットでカラオケ

      カラオケ@DAM

一人カラオケBoxしてる人もいるけど、ならばこちらのほうが安い。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。