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愛車 [車]

現在、とある「委託販売」会社を通して、愛車を売却中です

まさに愛車なんです・・・けど、諸々事情で、新たな車に入れ替える決断を致しました

次の車は、6月20日頃に納車されます

本当に愛車なので、売却の決断に至るまで、相当な優柔不断な道と日時を費やしました。

でも、この「売る」も「次を選択、買う」も、趣味の領域にて、苦痛はありません

・・・やっぱあるか、未だ自身名義の愛車を売却に出す決断してけど

ま、量販店的な買い取り専門店で、査定は「お気持ち」、アメ車専門店にて
三人掛で査定受けたら、「ん、そんだけ?」だったので、ビジネスモデル的にも
ユニークな委託販売店に委ねました

結果、査定ゼロで、なんぼGetできたかは、未だ結論に至ってないので、結果が
出て、なおかつ、皆様にお知らせして有益な情報と思ったら、詳述致します


009.JPG


朝飯、日本語で、焼きそばをorder
これ、日本式ソース焼きそばじゃなく、中国の焼き(炒め and/or 挙げ)じゃなくて、「蒸し」系で、結構いけるんだ

オムレツ(アメリカ着けば、ホテルの定番、鉄板)には、手を出さず、ペンネはイマイチ自身は合わないし(好きだよパスタ全般、けど、DL and UAのペンネ or パスタは、オレ、合わず)、かといって、フルーツOnlyじゃ炭水化物ないから満腹感が無いし、フルーツ+液体炭水化物は、数時間後に運転するから、それも選択肢から外れるし、、、ある時、駐在員の方から、「OFYさん、運転しなくて良いですよ、空港まで、お迎えに上がりますから」、と、ご親切なお言葉を頂戴したのですが
「いや、お言葉に甘えるわけにはいきません、自分で運転します」
K氏「だって、晩飯、呑むでしょ、だから自分で晩飯はいつもK氏に運転させるでしょ、だから、もう、運転しないで下さい、レンタしないで下さい」
「OK、了解、理解、、、でもねKさん、俺が車レンタしないで、週末(off the work)、あの店で下見して、本命と価格 and Quality 比較数件して、で、最初のあの店が一番妥当な価格で品質良好品があるから、また戻ってくれ、あの店で、あれ買うから」っていったら、Kちゃん、ムットした顔したろ」、って、逆つっこみしたら、K氏も納得、、、それ以来、異国で週末は「相互不干渉条約」を締結し、専門用語では、Gentleman Non disclosure Agreement(略語 G-NDA)が、氏とは成立した



尚、ここでいうK氏は、いわゆる下戸、アルコール分解酵素が体内に無い方
が、ヤツも精一突っ張って、オレ、結構できあがってKの運転でホテル戻って、車降りた瞬間、K氏から。ホテル内のBarで呑みましょう!,,,
良いけど、お前明日起きれる?
・・・結論、下戸な奴も、ベイリーズ・ストレート1丁呑んでも、翌朝8時には起きてるってm凄い成長した、お前が起きなくて、オレ、早朝二日酔い、というか、ヘベレケ状態でホテルのミニバンで、何回同僚を最寄空港迄、二日酔い状態で任務果たしたか・・・


俺は、駐在しない、出張Baseとつっぱててら、やつは、駐在してしまった・・・駐在以降、約半年過ぎて、君も生活基盤が確立したみたいで、安心したよ

が、俺に業務関係のコボレネタ拾いに、実名Face Bookアカウント開設を強いるのは、やめてけれ、匿名、日本固有な匿名Social Netwrokなにがしだから、素性がバレないから、好き勝手言えるんんじゃん

ソネとtwitterで十分楽しんでるよ、Facebookアカウント開設は、十年後だ、今はtoo earlyだ

あ、取り留めなくなってしまいました

(日本時間)午前六時に、日本・米国・メキシコで、電話会議したから、今日はなんかペースが妙だ

けど、そのおかげかなぁ、16時ころ、あるアイデアがhitting uponして、先方jへの提案書、二時間マジで集中して、自分なりに、結構(綺麗事じゃなくて、マジでWin-Win)betterアイデアが浮かんだから、集中継続の限界の二時間以内で提案書的パワポにして、メール打ち逃げで(hit and away)帰宅

今日は、もう仕事しない・・・
熟すの末ネタを投げたし、どう転がろうが、どうエスカレーションしようが、これは軸を据えてるから、据えられたから、俺はブレないで、Leadingするよ、アローンでもね、組織力なしでもね

あ、久々、あるいは、初めて愚痴口愚痴グッチー書いたかも

自分の弱さを認識しながらも、SNSで弱さを出さずにツッパテルのは、そろそろ限界かな、だから、ずべぇーっと「素」を出した方が楽だね、ラクダは楽だ^^;


でも、ここ、ソネは匿名なんだよ、だから、平気で愚痴書ける、と、思ったんだ
脱皮したかな?

でも、ソネBlogで親しい方数名は、俺の素性してるし、そこを決して暴露しないのは、皆、大人の付き合い方を知っている方々です、たぶん、俺の一方的でなく、相互的と思います、思いたい


ってことで、(機内食)朝飯から思ったのがこのサウンド




これはね、1980年当時、関越が前橋まで開通した頃、高速降りて17号線走ってると、必ず、誰かが、「このテープかけて」って同乗の友人から渡されたサウンドなんです

そう、あの頃、谷原で乗るのが(誰じゃ、寝坊の常習犯は・・。俺は、車だし&ドライバ&スキーInstructorだったかな?、だから、あの頃は集合時間の15分以上前に着くようにしてた・・・飛行機は俺を待ってくれないけど、待っててくれたこともあった、常連さんとっけんだったし、乗継便の一個前のフライトが遅れたら、自分が乗ってる便の機長が、自分の乗り継ぐフライトのキャプテンに無線飛ばしてくれて、Flight attendatから「あんた、GateEからGateA迄、何分で走れるか?」って、cinfirmatuion1、口頭試問だね、。受けて「お~い、この空港は隅々までしってるぜ、ターミナル移動バスのタイミングが良ければ、シャトル乗ってDoor Openから、次のDoor Close迄、5分だ、、、シャトルのタイミングが合わなきゃ、セキュリィティの中を走るから15分ある?」・・・こんな会話が、うまいこと噛み合ってるから、未だ空港で寝る羽目にあってないのはラッキーと思う

最初で最後(as of today)の、ハブ空港に着いたら、Due to whether で、ダイヤ滅茶苦茶常態を察したから(22時頃)、何をしたかというと、ホテル確保より、レンタカー確保で正解だった

その町は、Air-pirt周辺ホテルは、もう予約する余地は無いと察し、兎に角車を確保に走って正解だった

ダウンタウンと反対方向に(地図も、ナビも無い時代だった、感だけが頼りだった、兎に角街と反対に走って、二件目のモーテルで空き部屋があった、、、$20だった、ぼったくりも何もない普通のモーテルだった、翌朝、目が覚めて、周囲見たら、秋だったからトウモロコシの収穫直前の景色しか見えなかった

☆こういうことは、エンジニアが(諸事情で、数字やPlanningのミッションも持った擦れた大人しか、修羅場、場数、経験値の無い方には、絶対進められない)・・・Is it MY WAY? Yes it is my style

とりあえず、That't All

まもなく、今は東京に居ますが、まもなく、世界、ではなくて、たぶん五大陸になりそういですが、7月初旬から、日本国パスポート持って、あちこち放浪、、、毎度です・・・今現在、2012年、Sky team でMQM換算で75Kマイル飛んだ、で、五大陸を一周チケットを移動したら、少なくとも50Kは超える・・・

今年、既にSkyteamは、もっとも上の会員に達したけど、だったら、スターアライアンスも(復活ですが)ステータス、Min銀もとうかと思う、、、が、
悩ましいのは、Skyもアライアンスも1M特典があるから、今、この瞬間は、かつてのアライアンス中心は30万マイルくらいですが、Sky teamは、30万マイルくらいになってるから、兎に角ミリオンマイルをGetすればいずれも相当なAdvantageあるから・・・今は、DLにすると肝は決めたよ・・・香港行く時は、JLが時刻表的に使いやす安、NHしかり、が、ある特定の年、頻繁にHKGをGate from NRT の日本(成田発)のFrequentフライヤは、使えない、JLはしてるだけ、NHは、アライアンスに貯める(避ける、Expire)目的


☆本日、いや、厳密には昨日、日本時間午前六時から、日本・米国・メヒコの電話会議して、かなり体内時計、ずれました


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今日の 「アメリカ」 「車」 「おやつ」 [車]

Pontiac.JPG

 

2001年、LAで借りたPontiac。。。Grandum-GT。。。だったと思います。
バランス良くて運転しやすい車でした。

 

続きを読んで下さい;


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ヤナセ・ショールーム; 紫外線・UV; 自分でできるアメ車のエアコンガス漏れ対策  [車]

メルセデスの写真です;
興味お持ちでしたら 左の(車)のカテゴリーをご覧下さい。
まだ、何枚か、車関連の写真あります。

GL.JPG

              SUVでありながら、ヨーロピアン・エレガンス

C-F2.JPG

               フロントグリルのマーク・・・

C-rear.JPG

              今、自車はミニバン
              セダンに乗り換えたい気持ちと、ワゴンの利便性を
              両立させるとしたら、ステーションワゴン、リアビューが
              決まってるのが、ステーションワゴン選びのポイント・・と思います


車好きな方は、こちらからどうぞ♪
このブログで書いている車に関する過去記事のURLをリストしてあします
 http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-05-11-1

                我が愛車
GM.JPG



            長年付き合ってきて、大きな故障なし。
            パワーウインドウが作動しなくなりましたが、
            ヤナセの保障期間中でしたので、無償でモータ交換
            して頂きました。

            でも、売るなら査定価額が’そこそこ’付く限界の7年目

            今のところ、一番高値を出してくれたのは、アメ車専門店
            50万円と「もう一息上乗せ頑張ります」です;

            良い値が出た!・・・ん」ですが、「即売却」が条件

            次の車を、”そもそも、セダン・SUV・ワゴン・ミニバン"
            決められてません。

           試乗に行ったり、展示会に行ってますが、「乗る」「見る」と
           どれも魅力的で、でも、買ったら7年~10年と長い付き合いです
           から、妥協はしたくなく。。。と、偉そうに言う前に、まずは
           どのセグメントの車にするか自分が決めるのが先決でしたw


☆アメ車のエアコン・ガス漏れ対策

 アメ車全体に多い傾向ですが、エアコンのコンプレッサから
 ガスのリークが発生します、エアコンの利きが悪くなります。
         
 アメリカの知人数人に聞いたら、
  「GMはコンプレッサ下部のシーリング部から」
 ガス・リークし易いそうです。

 その友人は、カリフォルニア州南部に住んでますので
 毎年4回程度、ガス重点しているそうです。

 傾向材(*1)をエアコンのガスと一緒に充填し、数週間後、
 ブラックライト(*1)をコンプレッサとエアコンの配管に照射し
 漏れている場所を確認。
 素人処理で気休め的ですが、シリコン系のシーリング液で
 塞いでみたら、漏れは止まりました(減った)

 *1 蛍光灯・蛍光ペンにつかうのと同等な蛍光材です。
   ブラックライトは、ホームセンターで売っています。
   「紫外光ランプ」「UVランプ」と書いてあるものもあります。
  
 
 20歳頃から、車大好きでパーツつけたり、ハンドル変えたり、
 かなりカスタマイズしてました。
 自分でやるのが好きでした。。。今でもあるますが、オートメカニックという
 雑誌で知識を仕入れ、車関係の友人に頼んで「車のサービスマニュアル」
 入手して、内装外してオーディオ関係一式、自分好みに変えたり、
 ブレーキ系統など、素人が絶対イジッテは危ないこと意外はやりました。

 整備用に、車の下にもぐる時の「馬」も、まだ実家にあるんじゃないな?
 アストロは、重量オーバで馬も耐えないでしょうけど。
 
 今じゃ、オイル交換もオートバックスのお世話に
 ・・・意地で、スタッドレス(最近、東京は雪降らないから、年1回のスキー用)と
 夏タイヤの交換は自分でやっていますが、アストロのタイヤを抱えて装着するのが
 しんどくなってきています・・・ジムで、筋肉落とさないように、もうちっと頑張らないと!


【UV】
 本当の紫外光ライトは、目には見えません。
 波長は340nmmより短く、人間の眼にはみえません。
 また、紫外光を直視すると目に危険です
 ホームセンターで売っているUVライトは、400nm程度の「紫外に近い」
 光の波長のライトです。

 上のようなガス漏れチェックには、ホームセンタのブラックライトで十分です。

 普通の蛍光灯のハンディライト・自転車とかに使うLEDライトにも
 強力ではありませんが紫外光の波長の光を発していますから、上のような
 チェックには使えるかもしれません。

【お肌とUV】
 5月の太陽光の紫外線量が一番多いと言われてます。
 紫外光を浴びすぎると、お肌にシミが・・・・と、良くないんです。
 車のガラスは、ほとんどUVカットガラスです。

 ※フロントグラス・運転席・助手席の窓に、スモークフィルムを貼るのは
  基本的に日本は法的に禁止されています。
  透過率が85%程度(だったと思います。100%は、光が全く減衰しない場合)
  の極々薄い色の
 
 お肌とUVに関する記事は、ブログでよく会話させて頂いている方々のページへ;
 
  お肌のUV対策関連記事風呂がー各位;
   URL コメントにカキコして下さいw



UVで検索したら、こんな便利なもの見つけましたよ。3,780円也

日向に、書類置いておいて書類が日焼けして、読めなくなったことないですか?
インクとかトナーがUVで消失しちゃうんですよ。


【地デジ】

同じくUVでヒットした商品。
UV混合機   3,580円

現在のアナログは(VHF周波数帯域)とUHF(地デジが使っている周波数帯域)

我家、まだ地デジ導入してません。
マンション等は、上のUV混合機が装備されている場合が
多いですが、戸建では、地デジ対応テレビ以外に、以下が必要

1) UHFアンテナ
 2) UV混合機
 3) ブースター(地域によりますが、東京なら東京タワーからの距離)
 遠いと、受信感度(電波の強さ)が弱くなるので、
   UHFアンテナで受信した電波をブースターで増幅が必要。

 電気屋さんで、「ゲインを上げないと」等と店員氏が専門用語
 使った時、単語の意味が分からなかったら、ちゃんと聞いてください。

 そういった場合、電波レベルは十分な地域なのにブースターを
 半強制的(?w)買ってしまいませんよう・・・ただ、より受信状態が
 安定する傾向ですから、無条件にブースター使ったほうが良いかもしれません。


節約家なのか、趣味なのか、屋根に上る恐怖を克服して
屋根から落ちるリスクをしょって、自分で地デジ対応のインフラ
整備してみたい・・・気持ち・・・です、気持ちだけです。

屋内の分配器の場所と入出力コネクタの結線と、高周波の
デリケートな配線接続を知っている方なら、自分で地デジアンテナ
配線一式、行うことは不可能ではないでしょう。

交流電源(コンセント)とは違いますから、工事に資格・免許は
不要だと思います。(コンセント関係は電気工事士、電話回線は通信工事なにがし・・)
けれど、実際に自分で工事するとしたら、
ちゃんと事前にそのあたり調べます。

そして、「我家の地デジ導入作戦」は、きっとブログの記事に
なるでしょう、2011年迄に。

家には、ワンセグが3台ありますから、一応地デジは導入されてます、
と、いえなくもありません
 

☆車好きな方は、こちらからどうぞ♪
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母の日後編 と ヤナセ展示会 [車]

昨日の母の日の日記で書き忘れました。
母親が入院した時の年齢は76歳。
本人もうっかりしてた、というか、突然の手術で、これまで大過なく大病なく、
退院後に「生命保険付帯の医療保険」が、75歳で期限が切れてたことが発覚。

生保の入院保険金は請求できず。

保険は、本当に見えにくい商品で、保険請求の事態が発生しないに
越したことはありませんが、数年毎に時代に合わせて見直した必要が
あるようです。

自分の保険、生命保険部分は終身ですが、医療保険は、75歳まで。
終身保証の医療保険に変えようと考えてます。
高齢化は進み医療技術は進歩を続け、どうせなら100歳過ぎでも、
ブログ書いていたいですよねw

その時代にはUIは今と全く違うんでしょうね。

向こう10年で、クライアント側はアプリもデータも持たない、シンクライアントが
家庭にも普及してくると思います。
サーバとネットのインフラは、まだまだ進歩しています。
クライアントは、なんらかのUIとログインパスワードだけあれば、どこからでも
アクセスできる時代は、そう遠くないでしょう。
IEEE801gの無線ルータの簡易基地局としての開放化も進むでしょう。
VPNも携帯電話の固体IDを登録しておけば、ワンタイム・Pinコードで
アクセスの普及してきました。
電車内で、携帯電話から会社のサーバにアクセスしている方、結構多いのでは?

地デジでVHF帯の無線周波帯域が開きます。
一方でミリはの如く極めて高周波通信、50Hzのような低周波通信、
しばらく規格化の混乱時期を経るでしょうが、最終的にはMajor規格に集約
されるでしょう。


☆いつもの脱線してしまいました; 戻ります、保険の話へ

既往症として申告するような病名の付く病気したことが無い。
ブログにはまってるけれど依存症までは行ってないから、既往症ではないでしょう。
既往症の無い内に、掛け替えておくとしましょう。

既往症が合っても入れる損保系の医療保険は、疾病暦のない人の場合は
割高だろうと思います。

あ、バブルの頃に入った生命保険は、解約する時はじっくりと検討・独立系の
FP(Financial Planner)に相談したほうが良いと思います。
高金利の時代に入った保険は、高利回りで運用実績がでており、
解約すると手取りが悪化してしまう事例を聞いたことがあります。

●無料でFP(Financial Planner)が相談に乗ってくれるタイプ
 生命保険の見直しなら 【保険相談.com】

●一括資料請求タイプ
 『保険スクエアbang!』生命保険 一括資料請求!


【サクサクと日記】

Spa.JPG

          遅く起きたら、家族全員外出してました。
          昨日の昼からフライパンに居た納豆スパゲティ、
          ガビガビ (泣)
          ・・・で、ひらめきはスープスパ。
          出汁・麺つゆ・酒・しょうが でQuick Cooking!
     
          味は、想像できると思いますが、やっぱり濃かった!
          しょっぱすぎました、失敗。

          それでも、削り節を全面にかけて、さらに濃厚にして完食!


Hana.JPG

          昨日、実家の庭から持ってきた花
          アレンジは娘です。


【ヤナセ展示会】
 昨日フォード展示会の記事で予告したヤナセの展示会、結局、今日は行きませんでした。
 昨日、撮影してきたヤナセの展示会の写真を下に掲載します。

☆ちょっと脱線;
今日は、これからPC用のキーボードを買いにいきたい。
Core2のデスクトップを手に入れましたが、キーボードが19mmストロークの
レギュラータイプ。
過去10年、ノートPCに慣れているので、19mmのストロークでは「スカ」
ばかりで、キーストロークの短いタイプのキーボードが欲しい。
USBでもPS/2でもどちらでもよい、変換アダプタはそこら辺に転がってます、
いやいやPC側にPS/2が2口ついてました。

☆ワンポイント英会話
  米国で「Note PC」と言っても通じません。
  Lap-top PC です。膝の上に置いて使うモノが語源。
  PDAはPDAでOKです。


これからネットショッピングの旅にでるか、
ヤマダ・コジマ・ビッグカメラ・ヨドバシ・ラオックス のいずれかに行くかw

ビッグカメラの通販サイトで市場調査
 ◆ビックカメラ.com 
 
   目を付けたのはこれ
      ↓
   <OWLTECH>
    鉄板内蔵 日本語 108キー 薄型キーボード OWL-KB108SF(B)
    型番:OWL-KB108SF(B)
    ビック特価:2,080円(税込)
    ネットポイント「10%」(208P)サービス
  ノートPCタッチ
     ↑  ↑
    これでよいかもしれない。
    一番低価格は、600円代でした。

今日は、ブログの日のしちゃおうか、家に篭って(笑)

☆ヤナセの展示会の写真 話、戻ります
hama-2.JPG

          ハマーのリアからの写真
          6?0万円の表示でした。

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          Vovlo V50 
          Volvoもアメリカのハーツで採用されてます。
          自分はLAX(ロサンゼルス国際空港)で、何回か
          借りました。


A-3.JPG

          Audi A3
          Audiは運転したことありません、アメリカンのレンタカーでは
          見かけません。
          でも、中国でAudiは実に良く見かけます。
          ノックダウン(?)で、メルセデス・Audi・フォルクスワーゲンは
          中国の国内生産してます。


☆追記;ラオックスに行ってきました
 ストロークがやや短めものは、2,980円でした。
 Let's Noteクラスのキーストロークが極短いものは、ワイヤレスで
 8,900円でした。
 やっぱり、ネット通販が低価格ですね。
 ビッグカメラのポイント貯める方向で、検討しております。

 ただ、量販店で、「お決まりのマッサージ椅子体験」してきました。
 今日は、松下電工のマッサージチェアを試してきましたw


【自分の関連記事】 
 ● モバイラーの必須アイテムの記事 (ホットスポット)
   http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-04-26

 ● フォード展示会の記事
   http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-05-10

 ● アストロの査定の記事
   http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-05-05

 ● アメリカ英語に興味のある方
   http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-04-13

 ● マイレージ・アメリカの航空会社に興味のある方
   http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-04-15-1


☆最近、記事下バナー貼ってませんでしたが、久しぶり貼ります。














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フォード展示試乗会・ヤナセ展示会 [車]

車乗り換え、あきらめかけていますが、フォードの展示試乗会とヤナセの展示会の
情報をGetして見てきました。
Fordは、リンカーンブランドのNavigatorの2008年新モデルがありました。
ボンネットのフロントコーナにサイドアンダーミラーが着いていないアメリカ仕様の
ままの実車を見てきました。
日本でまもなく発売開始だそうですが、サイドアンダーミラーを装着しないと車検
通らないように法改正されたとのこと。2007年以降の新型車(たぶん、SUVとミニバン系
だけが対象でしょう)サイドアンダーミラーの装着が義務付けられたようです、
無論、輸入車も適用対象。

たしかに、SUV,ミニバンは左フロントの横面は死角になりやすいから、この手の安全性強化、
特に予防安全的な規制の強化には賛成。

M-1.JPG

          往年の名車 マッハ-Iの復刻に近いボディ
          昨年でしたか、フルモデルチェンジしたFord Mustang
          この車は、オレンジ色と黒のラインで乗りたいですね。
          仕事を引退したら、こういうクーペも乗ってみたいですね
          ディーラの方も、マッハ-1を意識したデザインとおってました。
          尚、身長172cmの自分が、ベスト・ドライブ・ポジションにシート
          設定したら、後席は、大人は長時間はちょっときついかなって
          感じのレッグスペースでした。
          シートは、6way電動アジャスタブルです。

hana-1.JPG

          閑話休題、明日は「母の日」です。
          準備完了しました。
          この話は、明日にします。
          皆さん準備OK?

navigator.JPG

          LincolnブランドのNavigatorです。
          Fordブランドは、Expedition
          これは、SUVの頂点と言っても過言ではないと思います。
          対抗は、ちょっとセグメントが違うかもしれませんが、ハマー
          車幅2m超、ミラーtoミラーだと???
          アストロがミラーtoミラーで2.1Mくらいだったとおもいます。
          都内で切り回すには、それなりの東京風ドラテクが必要かも
          しれません。
          憧れの域です。

Exprolar-2.JPG

          Explorer V8 Eddie Bauer
          この白とベージュがとっても上品
          V8 4600cc 281Kwor296ps/rpm
          2トン超の車体を、難なく操れるスペックです。
          車両本体価格 525万円 

Exploar-1.JPG

          V6 4000cc XLT
          ミラーウインカー・革張りシート等のオプション搭載版
          フロントの右角に、アンダーミラーが見えますか?
          予防安全には、効果あると思います。
          また、運転の際、右角の見切りが良くなります。
          Explorerは、一時右ハンドル仕様が日本で販売されて
          ましたが、今は、左ハンドルだけです。
          ドアミラーの曲率は、日本車と同等レベルです。
          いわゆる並行輸入車は、アメリカ仕様と同じ平面鏡が
          多いと思います。
          平面鏡は、真横の車が映りませんなから、首都高などで
          車線変更時は、ミラーだけに頼ってはいけません、
          教習所で習ったように、首振りで確認しましょう、もちろん、
          前の車との車間は十分に安全距離を確保しましょう。
          自分のアストロ、日本で左ハンドルで運転していますが
          右折の時、左カーブの時は、右ハンドル以上に注意を
          払う必要がありますが、安全運転の基本をKeepしてますから
          かれこれ20年+アルファ、運転免許取得して以来、
          無事故無違反です。
          功が奏して、任意保険も20等級・ゴールド免許、35歳未満
          不担保だと、保険費用は年間2万円ちょっとです、対人・対物無制限・
          事故故障時の緊急対応費用を付保して。
 
          話し戻して、過去のアメリカ出張で、Explolerは、何回か運転して
          いますので、試乗レベルでなく、Feelingは分かってます、
          街中もフリーウエーも運転し易いバランスの良いSUVです。
          アメリカのレンタカーで、一番多く運転しているのは、Fordの
          トーラスです。 今は、Ford日本では販売されてません。
          90年代のトーラスは、日本でもかなり販売されていました。
          トーラスも、3000ccクラスで扱い易い、いわゆる万人向けの
          セダンです。(今のトーラスのステーションワゴンは無いのでは?)
          FordもGMもクライスラーも、アメリカの車市場で、日本と韓国車の
          脅威にさらされているのは肌で感じます。
 
          今度記事にでもしますが、レンタカー会社、HertzのGold Memberです。
          すると、数百マイルしか走っていない新車に乗るチャンスが結構多いです。
          自分の基本情報は「Fullサイズのセダン」で登録しているので、
          2000年前半は、どこの空港で借りても、大体トーラスでした。
          2004年頃から、HertzもFordを減らして、トヨタのカムリ・アバロン、
          現代自動車(韓国Hyndaiグループ)に乗る機会が増えてきました。
          燃費の問題か? メンテ費用のメリットがあるのか? その辺は
          レンタカーの裏事情に詳しい方に情報頂きたいですね。  
          ちなみに、アストロは、東京の街乗りで5km/lです。
 
Thanks Ford san.JPG

          Fordディーラさんに頂いた、ロゴ入りのマグカップと
          バンダナ・・・ありがとうございました。


Fordの展示試乗会場はこちらです。
尚、ここはハーレーダビッドソンのディーラですが、Ford東京・埼玉・千葉地区のディーラと
共同イベントを開催してるようです。
Colemanの展示もありました。
自分は、知人から聞いて知りましたが、www.ford.co.jpをちょっとみたら、試乗会の案内は
見つけられず、ちょっとFordさん、プロモーション不足だったかもしれません。
今日の雨の16時頃、ほとんど人はおらず、待たずに試乗できる状態でした。
ということで、Fordの試乗会の場所はこちらです。
5月11日も開催してます。
 ↓   ↓
http://www.harley-davidson.co.jp/dl/search.php?action=detail&code=132502&back=1


※ ヤナセの展示会は、終了時間を過ぎており、置いてあった実車の写真撮影だけなので
  明日、もう一度行って記事にするかどうか、思案中です。

※ 本日、Fordの試乗展示会でシボレー アストロの査定を受けましたが、30万円でした。
  特に、粘ったりネゴはしていません。


【自分の関連記事】
 ● アストロの査定の記事
   http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-05-05

 ● アメリカ英語に興味のある方
   http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-04-13

 ● マイレージ・アメリカの航空会社に興味のある方
   http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-04-15-1



※ 4日ほどブログにアクセスしてまいせんでした。
  ブログでお友達になりつつある各位のページを訪問したいので、
  自分の記事は、今日は、ここで打ち切ります(笑)





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車の査定 結果報告 (クラウン試乗Quickレポート) [車]

7年乗ったから、そろそろ変えたい気分。

2~3年毎に乗り換える癖も収まって、長く乗れるようになりました。
単に、家のローンと教育費? と、自分が飲み代で浪費(笑)

2001年と1998年に乗り換えた時は、ディーラの下取りと比べると買取専門店の方が高値で売却できました。


Astro.JPG

          2001年に買いました、衝動買いでした。
          フォグランプ付けただけでノーマル仕様
          買ったきっかけは2001年9月のテロ。

「2001年9月のテロ」と自分の関連記事
 ⇒ http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-01-19


Pas.JPG

          パスポートを見直してたら、帰国は2001年9月3日

3ヵ月米国に滞在してましたが、9月初旬に東京でゲストと会議となり
ゲストより一足早く日本に戻ってきました。

自分が帰国した翌週、米国からゲストが来日し、そして911の日、ゲストは東京に居て
帰国できなくなってしまった。会議は終わったのですが、新宿のホテルで落胆したゲスト達
・・気晴らしに竹下通りと表参道、東京タワーへ案内しました。

その時、「何かアメリカ経済にしたいぞ!」と、思うも、何もできず。

アメ車を買えば少しは米国経済に貢献できるかも・・・これが大義名分でした。
冷静に考えてみたら、日本に輸入された時点で、日米間の売買は終わっており、自分が買っても
アメリカ経済に直接貢献していませんでした。

どうして、ブログ書いてると脱線しちゃうんだろう?
2001年の日記を書いてるんじゃありませんでした。

車の査定;

① 一括査定をネットから依頼
  ここに依頼しました⇒ 『車買取比較.com』
  入力は5分程度

② 申し込み完了時点で、7社が名乗りを上げて下さいました。

③ メールで概算を連絡くれたところ、実車を見てからというところ、等、各社の特徴がでました。

④ 「実車査定」の買取店にコンタクト。
   自宅で査定受けるのも気が引けたから近所の店舗へ出向きました。
   実車査定に約10分、その後店内で雑談しながら本部からの価格回答を待つ。
   車好き通しで会話が弾んで、しばし和やか

  査定額 20万円。厳しい! 
  お互いに苦笑いしながら、
  「いやぁ、ちょっと思ってたより低くてぇ・・・」
  「玉が多いから意外と値段つかないんですよ・・・」

⑤ トヨタディーラへ
  クラウンを試乗。
  キックダウンしたらビュンと6000rpmオーバ、レッドゾーン直前まで瞬時で吹け上がる。
  トルクカーブは、全回転域でほぼフラット。
  低回転のトルクを保って日本の待ち乗り事情に合わせてる。
  アスリートは足回りもしなやかに固いバランスセッティング。

  試乗してる間に、査定終了。
  30万円。あと5~10は上乗せ頑張ります by セールス担当氏
  3.5L だと500万円超

⑥ 外車専門店で査定 50万円
  専門店、自社で買取りと販売店のほうが良い価格が出た。

フーガかクラウンに拘ってると原資が厳しい。
今年満期になる子供用の学資保険に手を出して・・・それはご法度で封印。
っていうことは、選択肢は「中古で探す」「アストロ乗りつぶす」

あと半年車検が残ってる。
買換えの価格交渉タイミングは、6月か9月
ここ迄に結論でなかったら車検取る・・・

学んだこと;
 中古車の価格は、希少車系は別として、排気量・車のカテゴリー毎に中古車販売者の
 手取りを「定額」で乗せて売るのが一般的だそうです。
 販売価格に対する利益「率」だと思ってましたが「定額」が主流のようようです。

結論に至らず;
 いざ査定にかけてみたら、出てきた額も残念(いや、高値で出た方ですね)、
 それより、買った時のドラマも蘇って愛着心・・・優柔不断・ジレンマに陥りました。

ブログを書いてみて、衝動買いを抑えられているのかも
・・・どうも「コジツケ」だなぁ

悶々としてます・・・運転中は、中古車店の店頭を脇見しないように!
切れが悪いので、この記事はココで終わりにします。



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● ドリキン土屋圭市が見つけた、洗車を楽にする秘密とは?
  土屋圭市は、レーサーなのに、Talkが軽快ですよね。


           ↓ 確かに、その通りでした ↓
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