SSブログ

航空業界の再編加速!? マイレージの対策は? [旅行・マイレージ・ポイント]

二大再編が成立したら、My Major Air-Line をどこにするか悩みどころ!
ノースとデルタ、UAとコンチ・・
Air-Lineでのステータスの確保のStrategyも!
最低シルバーは確保しておきたいし、ゴールド・ステータスをTwo Groupは保ちたい。

ノースウエストとDeltaが合併したら、現状のNWとCOのコードシェア便は継続されるんだろうか? 
今、COに乗る時は、全部NWにチャージしてる。
Deltaは、どうも相性が悪く乗らないようにしている・・・初めてDeltaに成田から乗った時、
ポートランド経由で東に向かう予定だったが、滑走路に出てTake-off のフルスロットル状態から
急にエンジン絞ってゲートに戻った。Air-Conditioningのトラブルとかいってゲートで1時間程
機内で缶詰・・結局フライトキャンセルで降ろされた。それはいいけど、もう西から東海岸行きの
フライト無い夕方だよ!で、Red-Eyeでポートランドを21時頃出てアトランタ経由で
東海岸入り・・そのまま会議でしんどかった。

コンチネンタル(CO)はユナイテッド(UA)と合併交渉してるみたいですね。
株価もコンチもユナイテッドの親会社UALも5%程上げの反応。

原油高騰で経営環境が厳しく、米航空業界の再編が加速するとの見方が浮上ってのが
大方の見方みたいですね。
しばらく要注意ですね。
情報収集しないと!

コンチはスターアライアンスじゃないけれど、経営のアライアンスは別次元ですかね。

利用者が不便、不利益にならないことを期待!

旅工房航空券予約
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。