SSブログ

冬季の耕運 [Gardening]

落ち葉、枯草を埋め込んで来ました。
一回目はザックリ埋め込んで天地返しして、
2月下旬からボチボチ元肥料を入れて、畝を立てます。

周囲の木、これから剪定伐採します。



南 ⇒ 北 Before / After 

BeforeSN.JPG


After SN.JPG





東 ⇒ 西 Before / After
近くに栗の木があり、落ち葉が大量、、、
先に栗のイガを拾ってますが完全に拾いきれず
種蒔きなどしてる時に、イガが背抜き手袋に刺さって、痛い!

写真奥は、玉ねぎとトマト・キュウリの棚Before EW.JPG


After EW.JPG

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

お散歩爺

林があるので落ち葉の堆肥で畑が楽しめますね。
by お散歩爺 (2023-01-21 17:37) 

静謐な一日

畑仕事お疲れさまです。
一枚目の写真、爪先が写り込んでいますね。
by 静謐な一日 (2023-01-21 19:01) 

One-for-you

> お散歩爺 さん
  自然の循環、とでも申しましょうか、、、
  
by One-for-you (2023-01-22 20:47) 

One-for-you

> 静謐な一日 さん
 遠近両用メガネでない時、あるあるです、
 まして晴れてると、ほぼスマホの画面は見えてません、苦笑
by One-for-you (2023-01-22 20:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。