SSブログ

沖縄 Feb/2023 Day-2 Part-2 [旅行・マイレージ・ポイント]

Day-1 Part-1 へのリンク  こちら


Day-1 Prts-2へのリンク   こちら 


Day-2 Prts-1へのリンク   こちら


 < 屋我地島の塩 >


塩-1.jpg


 


塩-2.jpg


通りすがりに見つけた「塩」工場・直売所
干潟の砂の色が、そのまま塩の色となってます。


< 海中道路 >


海中道路.jpg左上の写真のよう、干潟を埋め立てて道路を作ったようです。
「海中」なのでトンネルをイメージしてますたが、
海上道路も海中道路も同意ですね


< Moon Ice >


ムーンアイス.jpg


平安座島の道路わきの Moon Ice
ここで販売されてる方は、元・同僚の知人とのこと。
Moon Iceの主の方とは、初めてお会いしましたが、
◎◎さんの紹介で立ち寄った旨伝えたら、共通の知人の話、
Moon Ice販売始めたきっかけの子と、ご自身のこと、
最近の東京某地区の近況、等々15分ほど
アイス食べながら会話しました。


< ぬちまーす 塩工場 >ぬちまーす塩.jpg


本日二件目の塩工場。
ここは、事前に調べて立ち寄り予定のスポット。
夕方にて、工場経学はスキップして、塩の購入だけ。


< Day-2 ホテル >DAY-2 ホテル.jpg


この日は、県庁/国際通りに近い場所のホテルを予約。


< Day-2 夕食 > 


DAY-2 夕食.jpg


 


泡盛 利き酒 三種.jpg


たらふく食べて、呑みました。
Day-2は 200km程運転し、夕方渋滞にはまり
ホテルに着いたときは足が棒にて、
国際通りまで歩く気力・体力Lostしてしまい
ホテルの目の前で会談の上がり、モノレール駅の改札を通過して
階段を降りたところの沖縄料理屋さん。


At homeなお店で、初の沖縄料理で満腹・・・


Day-2 Mid-Night at 国際通り編に、つづく


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

YAP

人の縁ですね。
知り合いを6人辿ると世界中の人にたどり着けるという説もあるくらいなので、そういうのを(もっと近いところでつながってたようですが)実感しますね。
by YAP (2023-02-26 21:54) 

One-for-you

> YAPさん
  無論、詳細はお互い知りませんが、貴殿含め東京なら
半径50km程で城北・城東はカバーできますし、
山手通りを、環6と呼ぶ人も、少なくなってきましたかと
  が、年代で呼び方分かれるような、、、

  ご指摘通り、六人で友の友のの累乗にて、、、
誰かが代数的に立証したんでしょうが、現在のW/W人口と
ワタシの知ってる各国の方をBaseにすればガッテン
できます、です、
by One-for-you (2023-02-27 21:55) 

ぼんぼちぼちぼち

アイスクリームのイラストが、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-02 10:09) 

響

沖沖縄行くとぜんざいやステーキのお店多いのですよね。
わたしも久しぶりに行ってみたくなりました。
by (2023-03-02 19:54) 

沖縄 Feb/2023 Day-2 Pa..Blog 時々更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。