SSブログ

サーバがメタボでしょうか・・・ [旅行・マイレージ・ポイント]

サーバがメタボでしょうか・・・
相変わらず記事アップ出来ているにエラー表示画面が出ます。

So-net(アッカ)とは、7年くらいの付き合いですが
2000年頃、アメリカに3ヶ月ほど滞在してる時は
メールサーバ(というより)ダイヤルアップでホテルから
米国のローミングアップ アクセスポイントにダイヤルしてました。が
サーバ負荷要因より回線ノイズで回線断されること頻繁に経験しました。
が、メールサーバは30分ほどでセルフリカバリーしてました

アメリカは市内だと¢0.75の定額でしたので、日本のように従量制の
電話代を気にする必要なかったですが。

当時は1M位程度のファイルを落とすに、回線断とサーバ自己復帰
2~3回覚悟して徹夜で臨んでました。

今は、無線LAN完備のホテルが多くなってます。
優先LANしかないPCようにUSBのWi-Fi LAN アダプタは
だいたいフロントで無償で借用できます。
自PCに11g内臓であっても、念のためアダプタは借りておきます。

ネットにつながるとブラウザでログイン画面になりますから
ログインに必要な自室のセグメントのIDとPINとフロントで事前に
聞くことが重要ポイントです。
また、米国の訪問先が当該ホテルと法人契約(Coporate Discout)
してれば、訪問先の企業専用のIDとPINを使えば、大概LANの
使用料は無料です

不具合事象は大体出揃ったでしょうから、原因が明確に把握できた後
12時間なり24時間なり、サービス停止してQuickレスポンスへ
改良を検討して欲しい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


プライベートを守る050のあんしんナンバーほとんど復活したようですね。
最後のメンテで完全復活宣言を期待します。
これから、ブロ部の旅に出て、様子見てきます。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

chima

ご訪問ありがとうございましたm(__)m
私は難しいこと解らないのですが
早く不具合がなくなって楽しく使えるようにして欲しいです~
by chima (2008-03-13 07:03) 

ゆかりん☆

こんばんは。
ご訪問、ありがとうございました。
ソネブロさん、メンテ終了から1週間以上経つわけですし
そろそろ、安定して欲しいですね。
特にネットの使用度の高い、土日に不具合が多いことに困っています(>_<)

by ゆかりん☆ (2008-03-13 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。