SSブログ

今日の 「アメリカ」 「車」 「おやつ」 [旅行・マイレージ・ポイント]

・・・昨日から続く

pontiac-2.JPG
アメ車がヨーロピアンなスタイルを取り入た初期の頃のデザイン
自分の車なので、ナンバーマスキングしましたw
バンパーぶつけて「自分でペンキ塗った」のではありません

 

Ca-Building-I-Simi.JPG
空の「青さ」が違います。
本当に、きれいな「空」「青」です。
そういえば、あたり前のように見慣れた光景ですが、
芝生の上を歩いていると、突然下からシャワーがジョー・・・っと
どこに行っても、この辺りは芝生の中に
「スプリンクラー」もれなく完備です。

夜間、早朝の散歩の時は、「特に」下からのシャワー
要注意です!


 
Poteco.jpg
今日のおやつ
純銀のポテコが当たるそうです!
純銀の投げ輪が当たるそうです!

昨日、ソネブロの方の記事
「ゴールドラッシュ」
金を掘りに土曜日に集合!
という呼びかけがありました
「銀」じゃなくて「金」ですね

・・・すいません、集合時間に遅れました;
すいません、早まって、先に下見に来てしまいました
豪州・NZじゃないんですけれど、この辺り金がでるかもしれません。
こっそりポケットに入れて持ち帰ろうとしても、
Security Check Gate の「貴金属探知機」
ひっかかってしまい、没収されてしまうか、
輸出申告漏れの扱いを受けるか
・・・個別に別室で事情聴取を受けるか
こうなると、フライト乗り遅れます。

過去の話ですが、「同姓同名」の方がインターポリスで
指名手配されていて、異なる人が入国審査で「足止め」となり、
約3時間の事情聴取を受け、見事にフライト逃した知人がいます。
成田から1回乗換えで目的地迄同行していた自分は、
知人を置いて、さっさと一人で先に
乗り継ぎ便で目的地へ向かいました。

このフライト逃すと、翌朝まで無いのを知っていたからです。
別に冷たい人間ではありません

知人は、乗り損ねたら適宜ホテルに泊まるか、
別Air-Lineに「強く」お願いして別ルートで何とか同日中に
ローカル空港迄たどりつくか、

・・・こういった応用ができる人なので、置いてきました。
弁解になってしまってるでしょうか?

深夜12時頃、ホテルの自室の電話がなった。
「もしもし・・・」
「俺、今着いたんだけど、Baggage-Lostしちゃった!」
と泣き言を垂れ込んできました。

ん? どうしたの? 冷静じゃないジャン!知人君?
なんか、「自分がからかわれている?」

あの~ 知人は乗り損ねたけれど、知人のBagは予定通り
自分が乗ってきたフライトで目的地に着いてるんだけど

どうせ、この日のこのAir-Lineで知人が到着できる訳がない知人。
自分は知人のBagの外観を十分知っていますし、為のためAir-Lineの
Baggage-claimのタグで知人の名前を確認し、
自分のBagと一緒に同宿のホテルへ持っていって差し上げたのです。

そんなことくらい、「あの」知人なら、「あ・うん」で伝わってると思ったのに
やはり「個別の聴取」で、そうとう疲れたらしく
知人は、こんなカラクリを説明して理解を得るのに30分かかりました、
さらに、その後、知人の今日の別室での聴取の様子を聞かされて、
飲み続け、グテグテになって、おかげでぐっすり眠れて、翌朝から快調!

知人・・・翌朝「体臭が、酒臭い・・・
さては、あの後、まだ飲んでたな

・・・ダメ、今日は知人は運転するな!
自分が運転して訪問先のオフィスへ

ここら辺のオフィスは、2階建てが標準です。

Guestは、Door近くに駐車できますが、
そのビルに勤務している人は、晩めに出勤すると
車からOffice迄、歩いて10分なんてザラ。

早起きは、三文の徳

・・・ってことで早起きして金を当てに行ってきます。
この話は今度にしますが、空港の「乗り換え」だけをアシストする
サービス(有料)があるんですが、結構ずさんな光景を目の当たりにしたことがあります。


えぇぁ~っと、添乗員等の資格は持っていませんが、
経験値でのトラブル対処法は、奥が深い(^^:)かもしれません。

ただし、アメリカ限定です。

他の地域・国の事情は詳しくありません。
個別のご質問ありまっしたら、表のコメントか
ソネブロメールにご連絡下さい。
知りうる限り、ご説明がてら記事にさせて頂きます。

記事の内容と同じ・同様な対処しても、
結果が異なる場合がございます。
その点は、お読み頂いた方の自己責任で、
お願い致します。
月内には、成田へ戻りますよ~♪
P.S.買い物するには、ちょっと為替レートが不利な方向に傾き
始めましたね、ここ数日で。

 



 

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

nano

青い空→アメリカのイメージだと
「夢のカリフォルニア」ですね~w
また一つ歳のばれる事象が・・・・
by nano (2008-06-12 01:19) 

One-for-you

Eagles, Hotel California は、ダメですか?
Eagles専門のFM-Stasionあるんですよ!・・・周波数忘れましたがSeekで探してればEagles-broadcast キャッチできます。
揚水の「ホテルはリバーサイド、川沿いリバーサイド、お・おぉリバーサイど」じゃないですよ、
自分よりちょっと上の世代の方(汗;)ですと、アメリカン・グラフィティでしょうか?
Easy-Rider かなぁ?
Nanoさん; Self-Coming-out、Welcomeどすえぇ、Why not↑?

今は、打合せが膠着してるんで、一旦・大休憩して部屋に戻ってきてます

by One-for-you (2008-06-12 01:47) 

One-for-you

摩亜さん;
 Thank you for your Nice to myself!
 今何時? ちょっと待ってねbyサザン
 もう寝る時間ですよ^^:

by One-for-you (2008-06-12 01:52) 

摩亜

わたしの友人は、アイルランドでロストバゲージしましたが、空港の担当者がのんびりしていたせいで、ナンだか気が抜けたそうです。初めてのアイルランドで、空港からお国柄を見たような気がしましたよ。
※ちなみにバッグはロンドンに留まっていまして、次の便でダブリンにやってきました。

青い空⇒アメリカだと、イメージは「Journey」の「Wheel in the Sky」です。……と、ちょっとだけ若作りしてみる。
by 摩亜 (2008-06-12 01:56) 

One-for-you

摩亜さん;
 多少の脚色は、ネチケット内でNo-Problemです・よ・きっと

 あぁ~私の恋は南の風に乗って走るの!
 あぁ~青い空♪・・・この続きの歌詞書けたら、よろしく!です。
 
 Tank-it -EEEEasy, take it eeeeSy 

 わっかるかなぁ・わっかんないだろうなぁ・・・^^:

 また、「ご指名された・ご友人」で、登場して下さい・ます・か?

 摩亜さんとのお約束・未履行が1件あります。
 「この点」企画構想は完了しております。

 金曜の19時か、23時等、目立つ時間に上げますよ・の予定wです

 今日は、会い方の「Sりゅうさんは、週末のスッパPlannnnning中
 でしょうかね?」・・・氏も、ネタを貯め込んでると・お・も・い・ま・す

 アイドルタイム、いつ電話で呼び出されるか、ブログで美奈さん
 だけじゃなく、みなさんと会話できるのがmy happiness Time
 
 お引越し終わられましたら、和風「もりそば」、失礼「ざるソバ」
 リモートで出前要請しておきますね^^:^^:

by One-for-you (2008-06-12 02:10) 

umiko

下から じょじょーに濡れなかった?
by umiko (2008-06-12 11:38) 

フェイリン

あ!フライングですか!
それとも予行演習でしょうか!お疲れ様ですw
アメリカの空は美しいですよねぇ…青に奥行を感じます。
by フェイリン (2008-06-12 11:42) 

しんりゅう

ネタの溜め込みできるほど余裕ないですぅ~^^;

by しんりゅう (2008-06-13 00:30) 

One-for-you

☆umikoさん:
  じょジョーきても、すぐに乾くからNo-Problemじゃがw

☆フェイリンさん
  w予行演習?
  自分、即実践・行動派ですw

☆しんりゅさん
  Keep a room in your mind in all the time.
  Best wishes,
  Happy-Smile


To everydoby, thanks a plennty of my appreciation for your Nice and Comments!
by One-for-you (2008-06-13 08:21) 

nano

Eaglesも好きですよ♪
TwinGuitarの前奏は最高です!
AmericanGraffitiも見ましたが・・・
年代的には「Y.A.」と言われた
The Outsiders、 Rumble Fishの辺りです

by nano (2008-06-16 17:19) 

One-for-you

AmericanGraffiti
 ↑
がぶりと食いつく世代です。
high-shcoolのFootballの後、花火があがったり
ちょっと違うんでしょうけど、ノリはアメリカン・グラフィティですねw

Y.Aって、西條秀樹の「YMCA」の略ですか?
あんまりボケたコメント書いてると、
ずるぅ~ぁ~ぁ っと滑りますね^^:

今日の自分のIP環境が悪いのか(ホテルのWi-Fiです)、
コメント投稿コケてますw

by One-for-you (2008-06-17 01:05) 

nano

単なるボケとは思いますが一応w
Young Adult(13~19歳)の略ですね
元々はYA向けの本を指したようですが
アウトサイダーはコッポラが監督したので
有名になって、同時にYAという言葉が
当時は一般化してました
by nano (2008-06-19 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。